CREATIVE-GYM On-Line Museum

CREATIVE-GYMの、オンラインによるミュージアム(美術館)です。毎日更新しております。ここ最近はあまりないですが、イラストとは全く関係ないことも書いたりすることもあります。

『脳内批判』

f:id:Rs_BLOG-GYM:20191031142509p:image

何らかの迷いがあると、頭の中で天使と悪魔が現れるという有名な話を、僕なりに描きました。

迷ったら行動しろよって言いたくなるんですけど、僕の場合だいたい悪魔が勝って行動に移さなくなることが多いですね。他人が絡むと。

今まであまり人に頼らないことが殆どだったし、人は極端な変化を恐れるのもあって、新しい行動に移せないことがやっぱりありますね。

そんなときに行動しようって勇気づけてくれる人がいると、僕の場合はすぐ行動しちゃいます。

1人だとやっぱ中々動けない。

変わらなきゃ。

 

 

【余談】

谷口崇氏のツイートにも『天使と悪魔』という漫画を載せておりました。f:id:Rs_BLOG-GYM:20191031223316j:image

https://twitter.com/t2homet2home/status/829666581265342467?s=21