CREATIVE-GYM On-Line Museum

CREATIVE-GYMの、オンラインによるミュージアム(美術館)です。毎日更新しております。ここ最近はあまりないですが、イラストとは全く関係ないことも書いたりすることもあります。

『布団から出るときの感情』

f:id:Rs_BLOG-GYM:20191203230949p:image

寒くなると、布団から出たくなくなります。

だって、出たら寒いですから。

布団の中は暖かくて居心地いい。しかし、今日やるべきことをやるためには早く布団から出なきゃいけない。布団から出ればなんだかんだでラクになれる。

そのときの感情を描きました。

布団の中の暖かみを中央に描いて、布団から出たら寒い壁が待ってる様子をその周りに彩り、その壁の先はまぁラクな感じです。

 

このときに最近思うのが、変化を好ましく思わないで安定ばかり求める人の思考をわかりやすく感じてるなぁということです。

ずっと暖かい布団の中に安定していたら何も始まらないしただ時間だけがすぎていきます。

そうしてる間に世の中は動きまくってるし、「現状維持は衰退」という言葉をそのまま表してることがわかりました。

僕も結構布団から出られないタイプなんで、肝に銘じておきましょうか。。