CREATIVE-GYM On-Line Museum

CREATIVE-GYMの、オンラインによるミュージアム(美術館)です。毎日更新しております。ここ最近はあまりないですが、イラストとは全く関係ないことも書いたりすることもあります。

『スイアーツ』

f:id:Rs_BLOG-GYM:20191207212840p:image

水圧を司る怪物『スイアーツ』

水圧が小さいほど目は小さく、水圧が大きいほど目は大きくなる性質を持つ。

水圧を司るとは言え急な変化には弱いようで、触手のような目を水圧の高いところへ持って行ったり大きな目を水圧の低いところに持っていくとその場で破裂するらしい。

食性は雑食で自分の糞さえも喰らうという。

 

 

今日は架空のモンスターっぽいものを描きました。

水圧を意識しているのは、今日久々にプールで泳いで水圧を感じたからです。

最近は通ってたジムのプールで泳いでいたんですが、そのジムを一旦退会してしまったんで近所のプールに久々に泳ぎに行ってきました。

大体1ヶ月ぶりくらいに泳いだんですが、なんだか重たく感じました。

たった1ヶ月で体力落ちるのかとも思わされそうですが、通ってたジムのプールはだいぶ小さくて、それもコース3つ分しかなくて端から端まで25mもないプールで泳いでいたものですから、ちゃんとしたプールで泳いだのは本当に久々でした。

水が重たく感じたのはその影響もあるかも知れません。

なので水圧をテーマにしました。