CREATIVE-GYM On-Line Museum

CREATIVE-GYMの、オンラインによるミュージアム(美術館)です。毎日更新しております。ここ最近はあまりないですが、イラストとは全く関係ないことも書いたりすることもあります。

『雷の王者』

f:id:Rs_BLOG-GYM:20200427111243p:image

身体中、静電気を帯びたライオンのようなモンスターを描きました。

 

設定では、

見た目通り食性は肉食

当然の如く獰猛な性格

体毛一本一本の性質がそれぞれ異なるので、常に身体中に静電気を帯びている

体毛が静電気で逆立っている

といった感じです。

 

その姿により

巷では『雷の王者』と呼ばれてます。

 

ただ、このような見た目はしてますが

そんなにファンタジックではないので

体内に発電気管は持ってないし

口から電気ビームを放ったりはできません。

 

体毛を激しく摩擦させれば

10万ボルトくらいの電圧は出せますが

身体そのものの電気抵抗には限界があるので

100万ボルトくらい出せば普通に死にます。

 

なのでちょっと可哀想な設定です。

 

そこがまた魅力的なんですけどね。

 

f:id:Rs_BLOG-GYM:20200427113258p:image

 

今回はこの辺にしておきます。

 

さて、明日はどんなものにしようか。