CREATIVE-GYM On-Line Museum

CREATIVE-GYMの、オンラインによるミュージアム(美術館)です。毎日更新しております。ここ最近はあまりないですが、イラストとは全く関係ないことも書いたりすることもあります。

『砂地を泳ぐ鮫』

f:id:Rs_BLOG-GYM:20200428131640p:image

今日は砂地に生息している鮫のようなモンスターを描きました。

 

イラスト的には砂漠ですが

この鮫は浜辺にも生息していたりします。

 

即ち、砂地であれば突然現れてきます。

 

設定では

元々海の生き物だったが、

その海が干からびた結果砂漠となり、

その砂漠に対応できるように進化した。

もちろん肉食で狙った獲物は逃がさない。

翼のようなヒレのお陰で少し滑空ができる。

海でも陸地でも対応できる。

鰓呼吸も肺呼吸も行う。

実は脚がある。

といった感じです。

 

砂鮫といえばポケモンガブリアスであったり

モンハンのガレオスなどであったりを

連想されると思いますが、

まさにそれらを意識しています。

 

ガブリアスf:id:Rs_BLOG-GYM:20200428133109p:image

ガレオスf:id:Rs_BLOG-GYM:20200428133043j:image

 

ガブリアスポケモン界ではめちゃくちゃ強いですが

こいつはガブリアスほど目立ってはいません。

f:id:Rs_BLOG-GYM:20200428133245p:imagef:id:Rs_BLOG-GYM:20200428133721p:image

でも、結構危険なモンスターです。

 

砂地を歩いていたらいきなり襲ってくるから。

 

今日はこんな感じにしておきます。