CREATIVE-GYM On-Line Museum

CREATIVE-GYMの、オンラインによるミュージアム(美術館)です。毎日更新しております。ここ最近はあまりないですが、イラストとは全く関係ないことも書いたりすることもあります。

『轍』

f:id:Rs_BLOG-GYM:20210110110343p:image

河原の土手なのかそれともただの草原なのか

とにかく青空の下で走ってる絵を描きました。

 

タイトルに関しては

映画『銀魂 THE FINAL』の主題歌

SPYAIRの“轍 ~Wadachi~”をイメージしたんで

タイトルも『轍』でええやってなりました。

 

SPYAIRに関しては

ファンというレベルではないので

銀魂タイアップ曲くらいしか知りませんが

メンバーが一応B'zファンらしいので

結構感心しております。

 

サムライハートなんて

ただのBAD COMMUNICATIONですから。

 

あとそうだ、

このSPYAIR

B'zの30周年LIVE(Pleasure 2018 -HINOTORI-)

の愛知で参戦していて花も送ってたので

今後の作曲もB'zを意識してみてほしいですね。

 

てか何かカバーしてみてほしい。

 

YouTubeにはultra soulがあるけど。

 

で、結局銀魂

正式なB'zタイアップが叶いませんでした。

 

そのかわり劇中でB'zネタがよく出てたので

間接的なタイアップといってもいいでしょう。

 

まぁ銀魂がB'zを主題歌にするには

到底無理があると思う…というか

あれはほぼコナン独占みたいなところあるから

じゃあもう無理や。

 

 

はい、話が脱線しましたが、

今回は『轍』という作品でした。f:id:Rs_BLOG-GYM:20210110110343p:image