CREATIVE-GYM On-Line Museum

CREATIVE-GYMの、オンラインによるミュージアム(美術館)です。毎日更新しております。ここ最近はあまりないですが、イラストとは全く関係ないことも書いたりすることもあります。

『予測不可能』

f:id:Rs_BLOG-GYM:20191111225235p:image

実は今日、青色申告してみました。

とくに個人で稼げてるわけでもないのに、電子で青色申告してみました。

青色申告はfreeeっていうサイトでできます。

これ、簡単に青色申告出来るとは書いているんですけど、なかなかめんどくさいです。

まずマイナンバーカードを読み込む機械が必須です。

そしてe-taxというサイトも使います。

このe-taxというサイトで何かを提出すれば恐らくこの時点で青色申告なのかな。知らんけど。

それからマイナンバーを読み込む作業をするんですけど、今度はマイナンバーのパスワードを忘れてたから一度役所まで行って初期化してきました。

そしたら今度はマイナンバーが失効になってたから、またまた役所まで足を運びました。

なんかもう、めんどくさいです。

自分で個人事業としてビジネスを立ち上げたいから青色申告してみたものの、予想通りめんどくさかったです。

なのでこれから青色申告する方に一応言っておきますと、マイナンバーカードがちゃんと有効かどうかを確認するためにあらかじめ役所には行っておいて下さい。あとパスワードも忘れてると思うので初期化するのもありかと思います。

 

青色申告することで、ああ、これからビジネスやるんだなぁってなります。

ある意味ひとつの変化です。

これからどんどん身に変化が起きていくでしょう。

悪いことが起きなきゃいいけど笑