CREATIVE-GYM On-Line Museum

CREATIVE-GYMの、オンラインによるミュージアム(美術館)です。毎日更新しております。ここ最近はあまりないですが、イラストとは全く関係ないことも書いたりすることもあります。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

『パースの練習』その④

パースの練習シリーズです😌 今回も3点透視図法…ですが 下から目線です。 絵的にすごく極端ですが 3点透視図法を描くとこうなるもんかと。 土日はとにかくこういうものを描きます。 というわけで今回はこの辺にしときます。

『橙に染まる風土の庭園』5日目(最終回)

今週も早いこと金曜日になりました。 即ち、絵画も完成したということです さて、今週はどんな出来栄えなのか。。 それがこちら 今週はこんな感じになりました! というわけで“テーマカラー:橙”の作品です♪ それではこれまでを見比べていきましょう 1日目、…

『橙に染まる風土の庭園』4日目

はい、ということで4日目です。 4日目なのでもちろんですが、 だいぶ完成系に近づきました。 それでは前回と見比べてみましょう ※左が今回、右が前回 水面がまた一段と明るくなりましたね。 前回との大きな変化としては 水面に反射が写り始めたところです。 …

『橙に染まる風土の庭園』3日目

さて、3日目です。 今回は色々編集しました。 と記すだけでは説得力がないので 実際に昨日と見比べてみましょう ※左が今回、右が前回 前回と見比べると全体的に明るさが増してます。 明るくなったの水の部分だけですが ここを変えるだけでも随分変わるもんで…

『橙に染まる風土の庭園』2日目

はい、ということで2日目です。 今回は手前の岩の陸地を編集しました。 それでは前回と見比べてみましょうか ※左が今回、右が前回 確かに地殻変動が起きてます。 あとは奥の木々の色合いも若干変えています。 今回はそのくらいですかね。 次回は水辺を主に編…

『橙に染まる風土の庭園』1日目

今週は庭園を描いていきます。 テーマカラーは題名にもある通り、“橙”。 前回と比べて黄色味が増してる感じです。 一応水辺なんですが橙色で塗っているので なんとか水辺っぽく見せていきます💪 “水=青”の常識を覆すためにも。 それでは今回はこの辺にしておき…

『苦手なものにチャレンジシリーズ』女性編

今回は珍しく、女性を描きました。 『苦手なものにチャレンジシリーズ』 と題していますが これを描いた理由がございまして、、 漫画のネームを依頼されて 浴衣姿の女性を描く必要が出たので それで描きました やっぱり改めて思うのは 人物描くのがあんま得…

『パースの練習』その③

今回は3点透視図法にチャレンジ この図法、割とめんどくさかったというか こういうのはIllustratorを使えば確かにラクだけど 今回使ったのはProcreateというiPadのアプリで とにかく面倒でした だからパースが必要な作品は 最初Illustratorでパースを作って …

『紅蓮に彩る不死の山』5日目(最終回)

さて、今日は金曜日ですね。 ということで今週の絵も最終回です 最終的にどう仕上がったのか、、、 それがこちら はい。 こうなりました。 どうでしょう。 個人的に凄く納得のいく作品に仕上がりました それではこれまでの経緯を見ていきましょうか 1日目、…

『紅蓮に彩る不死の山』4日目

今回は下部に陸地追加したのと 抽象的な雲をより風味な感じにしました。 それでは昨日と見比べてみましょうか ※左が今回、右が前回 下部に陸地を追加するだけで なんか明るさが増しました。 さて、この絵も明日で最終回です。 ラストは逆さ富士を加える予定…

『紅蓮に彩る不死の山』

さて、3日目です。 今回もまた手前の紅葉を綺麗に整えてました。 それでは昨日と見比べてましょうか🔽 ※左が今回、右が前回 確かに紅葉が落ち着きました。 次は湖及び奥の方を綺麗に整えます。 楽しみにしていてください👋

『紅蓮に彩る不死の山』2日目

さて、2日目です。 今回はなんだかんだ調子いいです。 それでは昨日と見比べてみましょうか🔽 ※左が今回、右が前回 紅葉が変化してたり富士山の麓も変化してたり 今回はそんな感じです。 というわけでこの辺にしておきます。 明日もまたお楽しみに👋

『紅蓮に彩る不死の山』1日目

今週からまたテーマカラーがある絵に戻します。 ですが今回はこれまでとは一線を画します。 今回からしばらくの間、和風をテーマに加えます。 なので、 風景×色×和風 という、いかにも粋な絵画を描いていきます。 先週が苦手分野だったので、 今週はとてもワ…

『パースの練習』その②

今日も今日とて、パースの練習です 見ての通り、2点透視図法です。 こういう絵は序の口なので 描くのに苦労することはありませんが 大事なので練習しておきました。 パースを描くのは簡単、 だけど写真通りのビルを描くのは苦手… なぜなら、ビルは細かいから…

『パースの練習』その①

しばらく土日はパースの練習をします。 これを作品と言っていいかと言われると よくはありませんが パースをとるのがあまり得意じゃないとわかれば こういうのはやって損はないと思います。 土日はシュール絵を描くのがコンセプトでしたが しばらくは修行で…

『横浜駅』5日目(辞退)

はい、ということで今日は金曜です。 いつもなら完成という形で最終回なんですが 今回はタイトルに書いてあるとおり “辞退”です。 とはいえ、 それでも見られてマシなレベルにはしたので お許しください。 それではこちら こんな感じになりました。 個人的に…

『横浜駅』4日目

やっと着彩に入れました。。 正直入っていいのか微妙でしたが このままグズグス線画を続けるのも違うので ここはもう思い切りました。 それでは昨日と見比べてみましょう ※左が今回、右が前回 こうしてみると、 色つけるだけですごいレトロな感が出ました。 …

『横浜駅』3日目

はい、というわけで3日目です。 結局まだまだ着彩に入らないんですが 形だけは整ってきたんじゃないでしょうか。 昨日と見比べましょう ※左が今回、右が前回 一応元にしている画像はこちら 昔こういう風景画を描いてはいましたが あれはすべてトレースしてお…

『横浜駅』2日目

…あれ??前回より退化してない?? はい、今回は珍しく退化しました。 パースがおかしいって指摘が入ったんで では、昨日と比べてみましょうか ※左が今回、右が前回 退化するのは珍しい事例です まぁそれほど今回苦手モチーフを描いてる ということになるわ…

『横浜駅』1日目

今週はいつもと違うものを描いていきます。 タイトルにも書いてありますが これは『横浜駅』です 元にしている写真 街並みを描くときいつもトレースしてましたが 今回はノートレースです。 それゆえかだいぶ手こずっております。。 それでも、金曜にはなんと…

『プー太郎』

日曜だから何かシュールなものを描こう… ということで、 プーさんのコスプレをしているおっさんです。 プーさんのコスプレってなると 赤い服だけを着てあとは真っ裸です。 なのでプーさんは露出狂です。 あと、題名は『プー太郎』なので このおっさんは俗に…

『新iPadで戯れる』

今日の絵はすごく雑なんですが タイトルに書いてある通り 新型のiPadが手元に届きました!! それが言いたかっただけです。 なので今回の絵はただの茶番です。 このiPadの最大の魅力は やっぱりキーボードですかね このトラックパッドがあるかないかで 作業…

『紅比古と翠比売を亀裂する蒼夜の銀河』5日目(最終回)

今週も金曜日になりました ということで今週の絵も今回で完成です。 そんなこんなで、 今週はこんなできになりました テーマカラーを3色にしているお陰なのか 過去一きれいな作品に仕上がりました それでは今までを見比べてみましょう 1日目、とりあえず形の…

『紅比古と翠比売を亀裂する蒼夜の銀河』4日目

七夕はもう過ぎましたが 絵画の方はまだまだ続きます。 というわけで4日目ですが 早速昨日と見比べてみましょうか ※左が今回、右が前回 こうして見比べると 色合いがハッキリしてきたのがわかります。 一応今回の大きな変化として 夜空の立体感が生まれたの…

『紅比古と翠比売を亀裂する蒼夜の銀河』3日目

さて、今日は七夕ですね 今回のモチーフも七夕にしております。 ということで3日目です。 こんな感じになりました それでは昨日と見比べてみましょうか ※左が今回、右が前回 だいぶいい感じになってきましたね。 今日は七夕とはいえど、 絵に関してはまだま…

『紅比古と翠比売を亀裂する蒼夜の銀河』2日目

今回は星を追加しました。 あと、空の色も整えました。 それでは昨日と見比べましょうか ※左が今回、右が前回 確かに色が鮮やかになっています。 七夕らしく、夏の大三角も加えましたが どれがどれで何なのかわかりますか…? 一応この絵でいえば、 ・左下が…

『紅比古と翠比売を亀裂する蒼夜の銀河』1日目

はい、今回タイトルがすごく長いんですが そろそろ七夕なので 今週は天の川を描いていきます。 紅比古、翠比売、蒼夜、各々造語ですが、 テーマカラーが紅と翠と蒼と3色あって 情報量が多くなりそうです そして今回に至っては風景画は風景画でも 抽象画に近…

『労働者と経営者』

今日の作品は、 ゲームでありそうな絵になりました。 今回は一応知識系のイラストです。 それでは早速詳細に入りましょうか。 ここに水を欲している家が2軒あります。まずはこの絵の上の家をみてください。 この家は川から水を仕入れるのに バケツを手渡され…

『待ち受ける者』

土曜なのでシュールなイラストです。 デビルマンを意識しましたが あんま気にしなくていいです。 🔽デビルマンとB'zの松本孝弘氏 ていうかそんな似てません笑笑 ポーズだけです。似てんのは。 ということで今回はこの辺にしときます。

『毒々しき薄紅の沼地』5日目(最終回)

さて、金曜日ですね。。 そんなわけで今週も絵を完成させました! 今回は、こんな感じです 最終的にすごく沼地らしさが出てきました。 木々の葉は結局なしになりましたが。。 それでは今までを振り返りましょうか 1日目、いつも通り形だけ 2日目、暗すぎたの…