CREATIVE-GYM On-Line Museum

CREATIVE-GYMの、オンラインによるミュージアム(美術館)です。毎日更新しております。ここ最近はあまりないですが、イラストとは全く関係ないことも書いたりすることもあります。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

『過酷に活きる真紅の火山』5日目(最終回)

そういえば昨日からGWに突入しましたね。。 GWだから特別企画なんて考えてもいいけど 結局いつもと変わらないかもしれません。 …はい。 というわけで、週末です。 今回も絵を完成させました…❗️ それがこちら はい。 相当いい感じに仕上がりました。 これだけ…

『過酷に活きる真紅の火山』4日目

火山に光沢を加えたら より活火山らしくなりました。 昨日と比べてみましょう🔽 ※左が今回、右が前回 雰囲気がガラッと変わりましたね。 光沢を加えただけでなく 実は火山の彩度も変えています。 あとは地面をなんとか綺麗に調整したいかな。 そんなこんなで今…

『過酷に活きる真紅の火山』3日目

今日はそんなに変化がありませんが 強いて言うなら山が整ったり 流れる溶岩が変わったくらいでしょうか なので早速昨日と見比べてみましょう ※左が今回、右が前回 こうして見比べれば次どこを編集すべきか 見えてきます。 一応検討しているのは 山を全体的に…

『過酷に活きる真紅の火山』2日目

2日目ってことで、 今回は手前の木がちゃんと桜になったり あとは色々整えたりしました。 …昨日と見比べてみましょうか🔽 ※左が今回、右が前回 こうして見比べれば 桜が変わるだけで印象が変わりますね。 明日は山岳部をメインに編集予定です😌 それでは今回はこ…

『過酷に活きる真紅の火山』1日目

今週は活火山を描いていきます。 テーマカラーはタイトルにあるように “真紅”です。 左に木を配置しておりますが 春を意識したいので この木を桜に変えます。 とりあえずそんなところでしょうか。 今週も楽しみにしていてください。

『蒼紅陰陽』

陰陽のあの形を紅と蒼で描いた というだけの絵です。 そういえば韓国の国旗も 赤と青で陰陽の形をしておりますね。 まぁ今回はあんま関係ないんですけど。。 とりあえず何でも表と裏があるってことを 示したかっただけです。 本当にそれだけ。 まぁ別に何か…

『ホンモノハイズコヘ』

今回はまたいつもと違うタッチに 挑戦してみました。 線だけしか描いてないのに ちゃんと絵になる不思議なやつです。 最近こういう絵をよくみるんですが 一見雑なのにちゃんと味が出てるのが凄くて 自分も描いてみようと思ったまでです。 タイトルは『ホンモ…

『未知を感じる蒼黒の洞窟』5日目(最終回)

さて、今日は金曜日です。 ということで今週描いてきたイラストを 完成させました!! それがこちら 最終的にこうなりました!! 中々いい感じに仕上がりました。 それでは今までと見比べましょう1日目、とりあえず形だけ 2日目、いきなりガラッと雰囲気が変…

『未知を感じる蒼黒の洞窟』4日目

4日目にしてだいぶ完成系が見えてきました。 ここ最近では一番複雑な絵ですが こういうものだからなのか 描いてて楽しいんですよね。 さて、昨日と見比べてみましょうか ※左が今回、右が前回 水の表現が違うだけでも結構印象変わります。 あとは綺麗に整えれ…

『未知を感じる蒼黒の洞窟』3日目

今回もまた大幅に変更しました。 変更が多いからこその“未知”ですね笑 そんなことは意図しておりませんでしたが では、昨日と比べてみましょうか ※左が今回、右が前回 面影はあれど色合いは異なるし それ以外にもさらに細かくなってるので だいぶ変化が激し…

『未知を感じる蒼黒の洞窟』2日目

今日は2日目ということですが 昨日と大幅にレイアウトを変更しました。 なので実際にどう変わったか見比べましょう ※左が今回、右が前回 はい、面影はあるものの 完全に別物になってますね。 あとタイトルは“蒼”と“黒”なのに 結構橙色を加えたから もうちょ…

『未知を感じる蒼黒の洞窟』1日目

さて、今週1週間も絵を描いていきます 今回は1週間かけて洞窟を描きます。 タイトルにもある通り、 テーマカラーは青(蒼)と黒です。 ほぼ完全オリジナルで描きますが 以下の画像は参考にしようと思います※モンハンライズの溶岩洞イメージイラスト なので今後…

『細くなる身体』

最近仕事のストレスなのか 体重が激減しておりまして、、、 これ以上落ちることないだろうってレベルで それ以上落ちてるという状態です オマケに食欲も最近無くなってきてるし 流石に吐いたりはしないけど ほかの欲求も欠けてきている状態です 昔から社会不…

『華』

今日の作品は今までと打って変わって デザインチックなものにしてみました。 壁画とかにありそうなやつですね。 クネクネしているのには 特に意図はありません。 こう言う絵が好きと言う人も もちろんいるでしょうし、 誰がどんな絵を好むかなんて 正直僕に…

『溢れ出る深緑の流水』5日目(最終回)

今日は恒例の金曜日。 なのでイラスト完成日ですね。 というわけで今週描いてきた絵は こうなりました いかがでしょうか。 それなりのクオリティに仕上がりました。 それでは、ここ一週間を見比べましょう 1日目、とりあえず滝壺の形だけ 2日目、背景に緑が…

『溢れ出る深緑の流水』4日目

今回は湿原地帯らしく雨を降らしたり 若干霧をかけたりしました。 それでは昨日と比べてみましょう🔽 ※左が今回、右が前回 雨を降らせば味が出てきますね。 さて、今回の絵も明日で最終回です。 ラストはいつも通り 凸凹させて終わりにします😌

『溢れ出る深緑の流水』3日目

今回は空が渦巻きはじめました。 昨日と比べてみましょうか🔽 ※左が今回、右が前回 空が渦巻いてるだけでなく 全体的に彩度を落としてます。 木々も若干生い茂りました。 次回は全体的に渦巻いてみましょうか。

『溢れ出る深緑の流水』2日目

今回は前回よりも緑が生い茂りました。 試しに前回と見比べてみましょうか🔽 ※左が今回、右が前回 次回はもっと緑を増やそうかと思います。 文章がかなり適当ですが これ以上言うことないんで 今回はこの辺にしておきます。

『溢れ出る深緑の流水』1日目

今週はこのような水辺を描いていきます。 由来はこれまたモンハンでして 水が溢れ出るステージをモデルにしています。 今回は最近のように渦を巻くかどうかは 今のところわかりません。 というのもぐるぐるさせればいい というわけでもないからです。 そんな…

『信頼を失う』

ほんの少しの発言・行動で、 簡単に信頼を失う。 信頼を失えば、周りは敵。 敵どころか、相手にすらされない。 悪い噂が広がって、みんな避ける。 味方がいないと叫んでいる。 人が怖い。 怖いどころか、どうでもいい。 こんな社怪、知ったことか。 どこへで…

『味方がいないと叫んでいる』

最近は少し鬱っぽい感じがあります。 明るく振る舞おうという気分になれない… というよりかは 今気分が上がらないので そんな自分を認められたいと言った方が 正確かもしれません。 誰かに相手されたいという気持ちが どこかにありますね。 少し哲学っぽいで…

『熱砂が広がる黄土の砂漠』5日目(最終回)

今日は恒例の金曜日。 なので今週の絵も完成しました。 いかがでしょうか。 それでは、これまでと比べてみましょう 1日目、とりあえず形だけ 2日目、空を少し編集 3日目、太陽が明るくなり、雲を追加 4日目、全体的に彩度を落とした 5日目、凸凹感を出して…

『熱砂が広がる黄土の砂漠』4日目

全体的に彩度を下げました。 …と言われてもこの画像1つみせるだけじゃ 何も伝わらないので 昨日のと比べましょうか ※左が今回、右が前回 比べたらはっきりと違いがわかりますね。 あとはちゃっかり風が吹いているくらい。 フォーカスが上を向いているので 風…

『熱砂が広がる黄土の砂漠』3日目

今回の変化として 雲を追加したのとやや鮮やかになった と言ったところでしょうか。 昨日と見比べてみましょう🔽 ※左が今回、右が前回 といった感じなんですがいかがでしょうか。 空はもう少し薄くてもいい気がしますね。 誰が何を言おうと砂漠なので。 という…

『熱砂が広がる黄土の砂漠』2日目

2日目…てことで、 何がどう変わったのかわからないでしょうが 昨日と比べてみましょうか ※左が今回、右が前回 こうやって見比べれば違いが分かりますね。 上の太陽を中心に渦を巻いております。 渦を巻くことで遠近感が失われますが それも工夫次第で出して…

『熱砂が広がる黄土の砂漠』1日目

今週は砂漠を描いていきます。 今回はフォーカスが上の方なので 地平線がさほど曲がっていません。 地平線が究極に曲がっていた今までの作品 これらはフォーカスが地上と平行なので。 ということで今週は砂漠です。 砂漠を描く理由としては やはりモンハンが…

『腐った社会』

今回も雑絵で、 日本の社会制度の腐ってる感じを イメージしました。 いやぁ、腐ってるでしょ、現実は。 なんでダメ出しばっかやねん、この社会は。 若いときはダメ出しとか食らいまくって そうやって後輩ができたときに またその後輩にダメ出しをしまくって…

『Sky King』

今日は土曜日だから雑な絵…。 はい。いかにも抽象的なリオレウスです。 タイトルの『Sky King』も リオレウスの別名“空の王者”からとってます。 正直作品としてはクオリティが雑なので あまり世に出したくはありませんが 毎日絵を描くと決めた以上は 何かし…

『紅蓮滾る溶岩洞』5日目(最終回)

今日は金曜日ですね。 なので恒例のイラスト完成曜日です 今週の絵はどう仕上がったのか、、、 …こちら こんな感じに仕上がりました。 最終的に煙に覆われました☁️ それではここ5日間と比べてみましょうか 1日目、とりあえず形だけ 2日目、溶岩が壁から流れ…

『紅蓮滾る溶岩洞』4日目

今日から4月…新年度ですね。 何もかもが新しくなって ある意味変化が激しい今日なわけですが なんとかこの変化にうまく向き合って 新しい環境・心境に慣れていきましょうか。 …はい。 それでは本日の作品です。 今回は煙を足しました。 本当は凸凹感も加えた…