CREATIVE-GYM On-Line Museum

CREATIVE-GYMの、オンラインによるミュージアム(美術館)です。毎日更新しております。ここ最近はあまりないですが、イラストとは全く関係ないことも書いたりすることもあります。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

『雪国へようこそ』

11月も今日で終わりということで 明日から12月なわけですが いかにも冬の世界に突入するというイラストを 今回は描きました。 このイラストはとある画像のパロディです。 タグにB'zとつけたので B'zファンであれば すぐにわかるかもしれません。 ちなみに元…

『じに』

昨日と逆を描きたくなったので 昨日と逆を描きました。 小泉進次郎みたいなこといいましたが 気にしなくていいです。 昨日と違うところとして ただ色を反転させただけじゃなくて ちゃんと油絵っぽく仕上げたところです。 見比べるとこんな感じ ※左が今回、右…

『にじ』

さて今回は、 土曜恒例の雑なイラストです。 虹のグラデーションでも描きました。 あまり綺麗ではありませんが 描いた理由としては YouTubeのサムネに使えそうなものを 描きたかったからです。 以前はサムネに使えそうな抽象画ばかり 描いてましたが 案外い…

『凍てつく夜』5日目(最終回)

こんにちは。 今週描いてきた夜の雪原は 最終的に以下のようになりました。 いかがでしょう。 誰にどう文句言われようと これで完成です。 それでは今までと見比べてみましょう。 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 最初の方めちゃくちゃ酷いですね笑 特に2日目…

『凍てつく夜』4日目

さて、この絵を描き始めて4日目です。 個人的に中途半端な感じが否めませんが 何をどう文句言おうと明日で終わりにします。 さて、昨日と見比べましょう ※左が今回、右が前回 油彩だと木を描くのが難しい ということがわかりました。 さて、ラストはもっと夜…

『凍てつく夜』3日目

前回より冬の感じが出ましたが 正直今回の絵は迷走しています。 完成形が想像つかないというか どこか中途半端な感じがあるというか 今一つうまくいってません。 星を足せば映えてくるでしょうか。 とりあえず前回と比較するとこうです ※左が今回、右が前回 …

『凍てつく夜』2日目

夜の雪原を描いているつもりですが なんかただの闇の深い沼地感が出てきました。 昨日からは天と地を編集してあります。 比較 ※左が今回、右が前回 色合いだけで見れば前回の方がいいかも? 影が目立ちすぎて雪原感が消えてますね。 木がまだ枯れてるので 次…

『凍てつく夜』1日目

今週は『凍てつく夜』と題して 夜の雪原を描いていきます。 今日の絵は パッと見雪原がどうかわかりづらいですが 徐々に調整していって 綺麗な雪原にしていきます。 11月ももう下旬でもうすぐ12月ですね。 12月になる前に12月らしい絵を描こう というのが今…

『いつかまたここで』

今きみと共にいる この場所が好き 生きてれば会えるだろう いつかまたここで これは、B'zの楽曲『いつかまたここで』の サビのところを引用しました。 『いつかまたここで』は B'zが20周年のときに作曲されたもので メロディも歌詞も20周年に相応しいものと …

『シューリュー』

シュールな龍と題して 『シューリュー』と名付けました。 昨日までがガチ目なイラストだったんで 今回は恒例の雑目なイラストになりました。 雑目なイラストにしては 結構細かく描けてる方ではありますが 個人的には雑に描くというコンセプトなので やっぱり…

『白銀の霊峰』5日目(最終回)

5日間描いてきた今回のイラストは 最終的にこんな感じに仕上がりました。 ちゃんとしっかり白銀感を出せました。 いかにも冬の季節らしいですね。 さて、今回も今までと比べてみましょう。 1日目2日目3日目4日目5日目 着々と変化していってるのがわかります…

『白銀の霊峰』4日目

雪の部分を増やしたり 空を白めにしたり 逆さ富士を工夫させることによって より白銀感を増しました。 昨日と比べるとこうです ※左が今回、右が前回 より寒さが伝わってきます。 ほぼ完成なんですが 明日で完成なので もっと手を加えます。 特にまだ麓の緑が…

『白銀の霊峰』3日目

今回は昨日記した通り 山を編集して逆さ富士を描きました。 形だけは完成しているけど 何か物足りなさを感じます。 湖はもっと白くても良さそうですし 逆さ富士は湖に反射している感じを出したり そんなところですかね。 あと富士山の麓の緑の部分が まだ雑…

『白銀の霊峰』2日目

2日目で既に完成形に近づいてる気がしますが まだ2日目です。 もっと細かい修正を加えます。 ちなみに昨日と比べるとこうなります ※左が今回、右が前回 色合いが少し落ち着いてるのがわかります。 湖に逆さ富士を描く予定ですが、 それは富士山をもっと綺麗…

『白銀の霊峰』1日目

今回は油彩で富士山を描いていきます。 富士山は何度か描きましたが 油彩ではまだ描いてないのと 5日かけたらどんなクオリティに仕上がるか その辺が気になったので 今回のモデルは富士山です。 元の写真はこちら この写真は 2年前の誕生日(2018.11.15)に富…

『explode XXVI』

今回の絵も自分の中では雑な部類ですが こんな感じのものになりました。 エクスプロード、XXVI、 爆発と26、これどういう意味かといいますと、 なんと私、今日で誕生日を迎えました㊗️ 26歳になりました。 なのでXXVIです。 爆発してるのは 最近YouTubeで動…

『エナジー』

昨日までちゃんとした絵を描いていたので 今回は恒例の如く雑な作品です笑 手抜き感が半端ないですが 最近動画撮影を再開しまして、 それ用の素材を作っておく必要があるなと 感じたまでです。 なのでいずれ今回のこの丸いのが 動画で使われるかもしれません…

『希望の陽』5日目(最終回)

5日間描いてた今回の絵はこれで完成です! いかがでしょう。 それなりの素晴らしい絵を生み出しました。 さて、これまでの軌跡を辿っていきましょう。 1日目2日目3日目4日目5日目 例の如く 4日目と5日目がさほど変化がありません。 本当に微調整と言った感じ…

『希望の陽』4日目

空に雲を足してより実物に近づきました。 実物はこちら🔽 比較するとこうなります🔽 ※左が今回の絵、右が元の写真 左下の岩は描かないつもりですが だいぶ再現出来てるんじゃないでしょうか。 一応完成は明日なので まだまだ手を加えます。 そんなわけで最後まで…

『希望の陽』3日目

今回はバック(空)を編集しました🖋 昨日と見比べるとこうなります🔽 見ての通り、 細かくなっているのが分かります。 実際の写真はこちら🔽 明日は空の方の雲を描いたり 彩度を調整したり そんな編集になりそうです。 そんなわけでまだまだ描いていきます💪

『希望の陽』2日目

さて、昨日の続きでございます。 どこがどう変わったのか 早速昨日のと見比べてみましょう ※左が今回、右が前回 はい、 見ての通り雲が変わりました。 なんでこんなに細かく描けるのかと言いますと 今回もある写真をモデルにしているからです。 それがこちら…

『希望の陽』1日目

さて、今週も新しい1週間が始まりました。 そんなわけでまた5日かけて 1つのイラストを仕上げます。 今回はこんな絵です 1日目なのでだいぶ雑に描いたつもりですが これはこれで味がありますね。。 自分で言うのもなんですが。 こんな状態からまた神秘的なイ…

『夜と光』

いつも描いてそうな絵ですが 意外にも油彩でこのグラデーションは 描いてませんでした。 ということで日曜もサラッと終わる絵ですが 明日からまた風景画を 5日間かけて描いていきます。 中田のあっちゃんにちなんで エクストリーム力作絵画と名付けようか… …

『チカチカ』

平日はガチ目な絵を描くので 土日は雑な絵になる というのが恒例になりそうです。 そんなわけで今日(土)も雑な絵です。 見てたら目が痛くなるものにしました。 それ以上でもそれ以下でもありません。 文章も雑ですが、 今回はこの辺にしておきます。

『秋の予感』5日目(最終回)

そうだ 京都、 行こう。 はい。 今まで描いてきた絵を描き上げました。 いかがでしょうか。 個人的に修正すべきところが少しありますが 今回はこれで終了です。 これまで油彩で色んな絵にチャレンジして 今回が一番難しかったですね。 まぁ、絶対いつも 今回…

『秋の予感』4日目

この絵を描き始めて4日が経ちました。 明日で完成ですが、 今回は結構テコ入れが必要かもしれません。 どういうことかと言いますと 今日と明日で変化が結構あるかも ということです。 ちなみに今日と昨日と見比べると こうなります。(左が今日、右が昨日) 地…

『秋の予感』3日目

さて、3日目はこんな感じになりました。 ちなみに前回と見比べるとこんな感じです ※左が今回、右が前回 見比べてみると 葉のリアル感は増したものの 秋らしいオレンジが失われているのが 感じられますね。 もう少し彩度を増してもいいかも。 あと、まだ地面…

『秋の予感』2日目

今回は主に樹の部分を修正しました。 前回と比べるとこうなります ※左が今回、右が前回 見比べてみると 樹木がちゃんと細かくなっていることが わかります。 根の部分がまだまだいい加減ですが まだまだ修正していくつもりです。 さて、次回は上の葉の部分の…

『秋の予感』1日目

何日かに分けて絵を描いていくシリーズ 『秋の予感』編です 絵の構図的に昨日と似ているのですが 昨日よりマシかと思います。 今回は写真を参考にしているからですね。 それでもほぼオリジナルで描いていきます。 写真を参考にしつつも オリジナルで描いてい…

『紅』

今日から11月ですね。 そんな11月初っ端は、 また雑な絵になりました。 恐らく土日はいい加減な絵になります。 その分平日は何日かに分けて 高クオリティを出すと心がなるので 安心ください。 そんなわけで、いかにも11月らしい色を 組み合わせました。 さて…