CREATIVE-GYM On-Line Museum

CREATIVE-GYMの、オンラインによるミュージアム(美術館)です。毎日更新しております。ここ最近はあまりないですが、イラストとは全く関係ないことも書いたりすることもあります。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

『混沌の波』

その波は、 まるで全てを闇へ呑み込んでいく 絶望の波。 その波に呑まれた者は 生きて帰れない。 そう言い伝えられている。 はい、だいぶ厨二臭い前置きになりました。 今回は加工しなかったらこうなります。 さて、話は変わりますが ここ最近はコロナ騒動で…

『雪と桜』

昨日の季節外れの雪が忘れられなくて 雪と桜を描きました。 加工をしなければ以下のようになります。 そういえば、話が変わるんですが、 志村けんさんが亡くなられました。 コロナウイルスで亡くなられました。 これにてコロナウイルスの脅威を 改めて思い知…

『自然を揺るがすウィルスの森』

コロナ騒動が中々おさまりませんね。 話によれば、東京を封鎖するとかなんとか。 そして今関東では 季節外れの大雪❄️ この世の終わりを感じますね、なんか。 このコロナ騒動で季節外れの大雪だから コロナウィルスが自然をも揺るがすほどの 強烈なウィルスな…

『話が違う』

“おいそれ話が違ェーぞ!” って感じたときの心情を描きました。 せっかく期待してたのに期待外れで 全てが絶望的になる そんな心情ですね。 絶望的なので キョトンとした目のような意匠を描いて バックに光が闇に包まれる感じを表現しました。 こんな状態っ…

『Tak Birthday ⅩⅩⅩⅩⅩⅨ』

今日は3月27日。 B'zファンにとっては今日はなんの日なのか 答えられなきゃならない日でもあります。 今日は、B'zのギタリスト松本孝弘氏(通称:TAK MATSUMOTO)の誕生日です。 KBTITでも佐村河内でもありません。 TAK MATSUMOTOです。 ボーカルの稲葉先生の誕…

『橋』

今日はシンプルに橋を描きました。 シンプルすぎて特に何の変哲もないんですけど 最近はこのように風景画を描いていってるわけで その中でも特にシンプルってものが今までありませんでしたね、そういえば。 橋は見方によればとても美しく映えます。 というこ…

『虹の見える丘』

今回は、虹をテーマに描きました。 虹をテーマにしてるものの、 背景の方に力を入れすぎたので もしかするとそちらの方に目が行きがちになるかもしれません。 虹というのは 太陽(光源)から反対の方向に見えます。 以上の画像が虹が見える原理です。 なので昼…

『雲海』

今回は雲の上の世界を描きました。 また夕暮れ時ですが、 やはりこの時間帯が一番美しいですね。 景色を描くなら。 雲の上の存在とか 雲の上の話とか よくそういう言葉を耳にしますが、 今回のイラストと何か関係があるとすれば どちらもキレイなものですか…

『海の底から』

この時期に海をテーマにするのは 正直季節外れなところがありますが、 今回は海をテーマにしました。 最近はまぁ、ずっと自然をテーマにしてるわけで 描きたいものを自由奔放に描いているわけですが なるべく季節に合わせたいのはあります。 でも今回は、 海…

『青空の下で敗北』

今日は久々にシンプル路線で。 敗北シーンでの天候って 大体曇ってたり雨降ってたりじゃないですか。 理由としては、 負けてマイナスな雰囲気を演出するために 雨を降らすことによって 空気を重くできるからですね。 ということでまぁ、 そんな場面で晴天っ…

『渓流』

今日もまた自然シリーズということで 今回は渓流を描きました。 今回は結構時間かかったりして苦戦しましたね。 描いてて感じてるのは、 僕の今のスキルで岩肌を描くのが苦手ということです。 手法そのものを変えるべきなのかもしれませんが、 今のスキルを…

『砂漠』

今回は純粋に『砂漠』です。 昨日の『溶岩大地』よりうまく描けました。 日本には皆様が知ってる砂漠は存在しないわけで もちろん砂漠なんて見たことありません。 鳥取砂丘は砂漠と似てますが 結構雨が降るらしくて砂漠とはいえないそうですね。 それでも日…

『溶岩大地』

今回の舞台は、溶岩地帯です。 勿論、溶岩・マグマなんて見たことありません。 世の中には実際に溶岩を見に行ったことある人も勿論いるわけだし いつかは見てみたいですね。 生きて帰ってこれるかがわからないですが 加工しないVer.がこちら↓ 今回のマグマは…

『高原』

高原ってなんかいいですね。 とはいえ僕自身は平野育ちで 標高の高いところへあまり行ったことありませんが。 雰囲気空気が乾いてる印象です。 景色がよかったら最高ですよね。 なので割と高いところは好きです。 バカと煙は高いところが好きっていうでしょ…

『黄昏に咲く華』

今年は暖かくて桜が咲くのも早いと言われてるので、 そろそろ桜が満開になるころでしょうか。 話によれば、卒業式のころにもう散るとか。 詳しいことは知りませんが、 桜ってやっぱ綺麗ですね。 さすが日本を象徴する華です。 やっぱり我が国も美しくなきゃ…

『風を司る龍』

最近はまぁ春らしいというか 風の強い日が多く感じ取れますね。 そんな春の嵐にちなんで 今回もまた風関連の作品が仕上がりました。 そしてまた少し神秘的な感じにもしたかったので 蒼い龍に仕上がりました。 多少わかりづらいかもしれませんが これは雲の上…

『洞窟』

今日はなんとなく神秘的なものを描きました。 なんとなくなので、こんな作品になったのは 特にこれといった理由がありません。 しかし、こうみると 「青」って美しいですね。 まるでハクリューです。 ハクリューが進化して ムーミン的なフォルムになるのは …

『白い嵐の1日』

今日は、世間ではホワイトデーです。 男性諸君、 1ヶ月前に女の子からもらったチョコレートはお返ししましたか? そんなことはさておき、 今日の関東は真冬並みの気温且つ この3月ではあまり見られない雪が降ってました。❄️ 前々から天気予報を見てて この日…

『樹氷』

3月になってようやく暖かくなってきたというのに いかにも数ヶ月前という感じの作品が出来ました。 『樹氷』というか 雪で覆われた森って感じですね。 今日もまたポケダンのネタなんですけど、 昨日から始まってる逃亡から、 氷のステージに辿り着きました。…

『逃亡の旅』

色んな人やものに追い詰められて それらから逃げて逃げて逃げ続けた矢先に 辿り着いた場所 というものをイメージして描きました。 僕の作品ではこのようなイラストが 他にもありますが やっぱりこういう風景画が好きですね。 さて、今回こんなイラストにした…

『終わりの大地』

“この大地、もう終わったな” 地震や噴火、そして大嵐など 自然災害がたくさん起きて、 天変地異に見舞われた大地をイメージしました。 といっても絵的には火山地帯っぽくて 嵐感は全くありませんが。 この画像、元ネタがありまして ポケモン不思議のダンジョ…

『上昇気流』

最近は天気が安定しないので、 今日は雨が発生する原因である 『上昇気流』を描きました。 さて、ここで理科の勉強です。 気圧が低いところでは 風が反時計回りに内側に吹き込みます。 そしてその吹き込んだ風は 『上昇気流』となって 空へ向かいます。 そう…

『炎の翼』

残された時間を生きる。 あなたも、この私も… 火の鳥が、私を新しい境地へ拐ってゆく。 そして私の心に火がついて、 何か新しいことが始まるよ、もう一度。 はい。 B'zのHINOTORIの歌詞を少し変えて 僕の近況を書いてみました。 ※B'z HINOTORIに関してはこち…

『しとしと』

最近天気が安定しませんね。 春の入りたてってそんな季節でしょうか。 正直雨が降ると気分は下がります。 しかし、そのかわりに 花粉が飛び回らなくて都合がいいんですがね。 最近はコロナウイルスがどーのこーのと 騒ぎになってますが、 僕的には花粉の方が…

『コロニー』

『コロニー』といって、 森とか山とかを冒険してたらたまにある 民宿みたいなものを描きました。 最近はよく腐れ縁の友人の自宅にお邪魔するんですけど、 彼のやってたゲームに『コロニー』ってワードがあったんで、 それを描いたわけです。 彼のやってたゲ…

『魔王キンタマタロウ』

今日はちょっとホラーものが出来上がりました。 ホラーの割にはそんなに暗くないかもですが、 ちょいとシュールものですかね。 名前がキンタマタロウってなってんですけど、 元ネタは https://twitter.com/kintama_tarou_ ↑こちらをご覧ください。 はい。 な…

『花粉症』

『花粉症』ってホンマつらいんですよ。 そうじゃない人にはわからないでしょうけど。 何がつらいかって、 鼻水とくしゃみが止まりません そして鼻が永遠に痒い。 鼻を掻けば鼻水が出てきてくしゃみがまた出る。 そして目は充血する。 マスクをしていれば大体…

『支配者』

平凡に暮らしていたら中々気付きませんが、 実は世の中、 我々を支配している者が結構います。 地位の高い者は 地位の低い者たちを 束縛するかのように まるで道具のように いいように扱ってきます。 アルバイトなんかいい例ですね。 店長という立場の人間が…

『燃える耳』

今日は3月3日、耳の日ですね。 なので燃えてる耳を描きました笑 そしたらちょっとシュールな感じになりました。 なんかいい加減な感じになりましたが、 尚更シュールになりました。

『不滅のFace』

昨日、『中尾不滅』というキャラクターを 描きました。 しかし、昨日のは 顔が中途半端に感じたし、 本来描くはずだった髭を描き忘れてたので、 今日は『中尾不滅』の顔を 改めて描き直しました笑 結構凛々しい顔をしてます。 それもそうですね、 血よりも紅…