CREATIVE-GYM On-Line Museum

CREATIVE-GYMの、オンラインによるミュージアム(美術館)です。毎日更新しております。ここ最近はあまりないですが、イラストとは全く関係ないことも書いたりすることもあります。

『コロニー』

f:id:Rs_BLOG-GYM:20200307232149p:image

『コロニー』といって、

森とか山とかを冒険してたらたまにある

民宿みたいなものを描きました。

 

最近はよく腐れ縁の友人の自宅にお邪魔するんですけど、

彼のやってたゲームに『コロニー』ってワードがあったんで、

それを描いたわけです。

 

彼のやってたゲームは

「リムワールド」(https://store.steampowered.com/app/294100/RimWorld/?l=japanese)

って言うんですけど

一言で言えばちょっとマイクラのようなものですかね。

 

何人かで宇宙に行ったら

とある星に墜落してしまって、

そこから脱出するのが目的なんですけど、

いかんせん宇宙船が壊れてしまったから

しばらくはその星で暮らすしかない

的な内容ですね。

 

f:id:Rs_BLOG-GYM:20200307233419j:image

リムワールド

 

f:id:Rs_BLOG-GYM:20200307233243j:image

こんな感じです。

 

そこで家とか建てたり動物を狩ったり

いろいろするんですけど

たまに侵入者というキャラクターが現れたりして

戦うこともあったりしますね。

 

いかんせんこのゲームは

下手したら仲間も死んでしまうという

シビアなものなので、

そこそこ緊張します。

 

でもまぁ、

お家とか作ったり

キャラクターに指示したりするの

結構楽しかったです。

 

僕自身は購入する気はないですけど

もし興味が出たら

やってみるのもいいですよ。