CREATIVE-GYM On-Line Museum

CREATIVE-GYMの、オンラインによるミュージアム(美術館)です。毎日更新しております。ここ最近はあまりないですが、イラストとは全く関係ないことも書いたりすることもあります。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

『変な漫画』~因縁の経営者~

漫画の続きです。 昨日はQUALITY MAXが今後どんな悪行をするか想定して終わりましたが、その続きです。 ここにきてまた回想シーンで出てきたキャラが1人登場しました。 そしてまた新キャラが出てきましたね。 そういえばこの組織のトップである“渡湊海(わた…

『変な漫画』~悪の企み~

土曜日なので漫画の続きです。 前回まで回想でしたが、今回から現実に戻ります。 また文字が多くなりましたが、ここから展開が熱くなることをお約束します。 あと何ページ描けば終わるかまだまだ不明瞭ですが、終わりまでお付き合い頂けるととても幸いです …

『CYAN Sacred Mountain』5日目(最終回)

早いこと今週ももう金曜日になりました。 すなわち、今週の絵も完成致しました。 ではどうできあがったか、それがこちら こんな感じに仕上がりました。 最終的に手前の山々が増えました。 ということでこれまでを振り返っていきましょう〜 1日目2日目3日目4…

『CYAN Sacred Mountain』4日目

なんだかんだで4日目です。 今回はめちゃくちゃ大きく変えて、なんと山の色合いが別物になりました。 言葉で説明しても微妙なので、昨日と見比べてみましょう 左が今回、右が前回 こんな感じです。 山の色合いもシアンそのものに変化しました。 これでまた少…

『CYAN Sacred Mountain』3日目

今回は主に雲を編集していました。 あと、手前の山々のレイアウトも、アンケートを取ってみて新しい方が人気だったので、そのまま続行することにしました。 それでは昨日と比較してみましょう ※左が今回、右が前回 と言った感じです。 あと、また山のデザイ…

『CYAN Sacred Mountain』2日目

はい、ということで2日目です。 一見昨日と何も変わってないように思うかもしれませんが、結構変えてます。 それでは実際に見比べてみましょうか ※左が今回、右が前回 手前の山のレイアウトが大きく変わってますね。 こう見比べるともしかすると前回の山のレ…

『CYAN Sacred Mountain』1日目

今週はテーマカラー:シアンでいきます。 シアンって日本語だと青緑とか色々出てきますが、ちゃんとした日本語表記が存在しないので、題名も英語になりました。 題名を直訳すると『シアン色の霊峰』という意味になります。 作品のイメージは、“あの山を目指…

『変な漫画』~情報商材屋③~

日曜日なのでまた漫画の続きです。 回想シーンを終わらせました。 これまでの回想をつなげるとこうなります ということで、情報商材屋と絡んでるという回想シーンです。 ちなみにこれ、僕自身が経験したことを色々端折ってアレンジしております。。 つまり、…

『変な漫画』~情報商材屋②~

はい、土曜日なので漫画の続きです。 前回の回想の続きで、前回から繋げるとこんな感じになります 要約すると、セミナーで情報商材を買った↓実際にそれで勉強するが上手くいかない↓合宿セミナーの通知が届く↓合宿セミナーに参加したら会社員として働かないか…

『緑彩る鏡面の海』5日目(最終回)

早いこと金曜日ですね。 なので今週の絵も仕上げました。 最終的にはこうなりました いかがでしょうか。 めちゃくちゃ緑みどりしてますね。 とりあえず恒例通りこれまでを振り返りましょうか。 1日目2日目3日目4日目5日目 はい。 ということで最終的に不思議…

『緑彩る鏡面の海』4日目

4日目にしてやっと鏡面反射しました。 空のデザインが中々安定しなかったんで鏡面反射しようにもできませんでしたが、やっとしました。 といってもまだ空を編集する必要がありそうです。 では昨日と見比べてみましょう ※左が今回、右が前回 とりあえずこんな…

『緑彩る鏡面の海』3日目

はい、3日目です。 雰囲気が色々変わった感じがありますが、何がどう変わったか実際に見比べてみましょう ※左が今回、右が前回 大きな変化としては、全体的に明るくなって雲が変わりましたね。 あとは左の島も変わりました。 明るさ…色合い的にはちょうどい…

『緑彩る鏡面の海』2日目

はい、2日目です。 鏡面と言いながらもまだ全く海に反射が映ってませんが、後々映しますんで今はまだ何も言わないでください。 それでは昨日と見比べてみましょう ※左が今回、右が前回 空が明るくなって雲のレイアウトが変わったのと、海がそれらしくなりま…

『緑彩る鏡面の海』1日目

今週からまた油彩風に戻します。 理由としては、まだ描くべき風景があると感じたためです。 そんなわけで今週は海です。 ウユニ塩湖みたいな感じを和風で描いていきます。 なのにテーマカラーは緑という、これまた露骨なチャレンジにでているわけです。 最終…

『変な漫画』~情報商材屋①~

日曜日なので昨日の続きです。 過去回想のシーンですね、また。 一応この漫画の特色としては、過去回想シーンが幾度かあるというものがあります。 でも、今回の回想は前回より長くなりそうです。 ということで今回もまたこれまでと繋げます。 こんな感じです…

『変な漫画』~新しいサービス~

土曜日ですね。なので漫画更新です 今日のページは文字だらけで正直読みづらいですが、次回はまた過去回想になりますね。 というか、この漫画文字多い。 それも銀魂の影響があるかもしれない。 次回の回想シーンも文字が多くなりそうです それではこれまでを…

『平野が拡がる地方』10日目(最終回)

さて、今週も金曜日になりましたね。 ということで今回は2週にかけて絵を描いてきましたが、今日で終わりにします。 最終的にこうなりました 一応水彩風なんですが、デジタルであっても水彩は難しいですね。。 もっと厳密に言えば、水彩の筆ツールです。 と…

『平野が拡がる地方』9日目

はい、ということで9日目です。 前回からの変化はまた微妙かもしれませんが、陰影をつけてみました。 それでは実際に見比べてみましょう ※左が今回、右が前回 はい、確かに微妙な変化です。 明日で10日経ちますが、次で終わりにします。 それ以降続けても何…

『平野が拡がる地方』8日目

この絵を描き始めて8日目です。 またさほど変化してないんじゃないかって思われそうですが、今回は黒縁部分を主に編集しました。 昨日と見比べてみましょう ※左が今回、右が前回 黒縁部分がどう変わったかと言いますと、鉛筆の線だったのが水彩に変わりまし…

『平野が拡がる地方』7日目

さて、今回の絵も7日目です。 昨日と見比べても微妙な変化しかありませんが、試しに昨日と見比べてみましょうか ※左が今回、右が前回 見比べても間違い探しレベルの変化しかありません。 立体視すれば変化が分かります。 言い換えればそのレベルの細かい変化…

『平野が拡がる地方』6日目

今日は月曜日なのでいつも通り風景画を描きますが、今週は先週からの続きです。 前回からどこが変わったかと言いますと、建物とかに色がつきました。 試しに前回と見比べてみましょう ※左が今回、右が前回 微妙な変化でしかありませんが、それでも少し鮮やか…

『変な漫画』~突撃~

日曜なので漫画の続きです。 前回までのあらすじは、ずっと悪徳組織の詳細ばかりしてましたが、今回は少し話が進みます。 それがこちら 久々にだいぶギャグ調になりました。 しばらくシリアスっぽかったので、やっとギャグに戻れた感じです。 ということでま…

『変な漫画』~組織のボス~

風景画は書き終わっていませんが、土曜日なので漫画の続きです。 前回は敵組織の中身、今回はその組織のボスが明らかになりました。 一応設定では、主人公“小倉泰弘”が住んでるこの町は、四天王と呼ばれる人らによって成り立っているというのが表向きの設定…

『平野が拡がる地方』5日目

はい、というわけで5日目です。 いつもなら今日で最終回ですが、今回はまだまだ続きます。 でも、5日目というのはなんだかんだでキリがいいので、これまでを振り返ってみますか。 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 徐々に発展していってるのがなんとなくわかる…

『平野が拡がる地方』4日目

ということで4日目です。 4日目は街並みや新幹線を追加しました(まだまだ線だけで着彩してませんが) それでは昨日と見比べてみましょうか ※左が今回、右が前回 見ての通り、街並みが追加された程度の変化ですね。 作風的にはリアル感を求めていないので、新…

『平野が拡がる地方』3日目

今回は少し細かくしました。 というかそれだけの変化なので、さほど前回と変わっていません。 それでは試しに前回と見比べましょう ※左が今回、右が前回 見ての通り間違い探しかってくらいさほど変わっておりません。 今回は10日くらいかけてやる予定の作品…

『平野が拡がる地方』2日目

今回は早速着彩してみました。 正直慣れてない着彩方なので塗るのが結構苦行なんですが、何度も描くことによって徐々に慣れていきます 白紙から着彩したという変化なのでいうまでもありませんが、昨日と見比べてみましょうか ※左が今回、右が前回 色を入れる…

『平野が拡がる地方』1日目

今週からまたコンセプトを変えます。 地図を浮世絵っぽくかというシリーズに方向転換する予定です。 これまでは5日間かけて描いてきましたが、構図の問題上、5日じゃ終わらないと想定できるので、多分、10日かかるかとも思います。 だんだん浮世絵っぽくなっ…

『変な漫画』~これはフィクションです~

日曜なので漫画の続きです。 タイトルにある通り、この漫画はフィクションです。 確かに特定の組織を元ネタにしているので、それに関する人から見れば誹謗中傷の疑いをもたれそうですが、そういう風に感じられたら“パロディという言葉を知っていますか”と問…

『変な漫画』~次なる敵~

土曜日なので漫画の続きを描きました。 前回は執念深きチンピラ警察になんとか復讐したという感じでしたが、今回はまた新たに敵が現れました。 というか、以前から公園(縄張り)に人がいたから蹴散らそうとしたら邪魔が入ったという展開だったわけで、ここか…