CREATIVE-GYM On-Line Museum

CREATIVE-GYMの、オンラインによるミュージアム(美術館)です。毎日更新しております。ここ最近はあまりないですが、イラストとは全く関係ないことも書いたりすることもあります。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

『Thank Summer』

『Thank Summer』 直訳すると、『夏に感謝』 はい、 早いこと今年の8月ももう終わりですね。 まだまだ暑い日は続きますが、 明日からは9月です。 前にも書きましたが、 夏の終わりほど虚しい季節はないです。 突然いなくなる今まで苦しめてきた猛暑 もう終わ…

『金星の化身』

今日もまた壁画を描きました。 昨日が火星(♂)だったのに対し 今回は金星(♀)というコンセプトで 描きました。 なのでモチーフは“子宮”です。 ただ普通に“子宮”を描けば卑猥にもなるので また土偶のようにアレンジしました。 そんなわけで、金星…ヴィーナスで…

『火星の化身』

今日は久々に壁画を描きました。 『火星の化身』というタイトルですが 一体何が“火星”なのか意味不明です。 ちなみに火星の記号は“♂”です。 なので実は男性器を意識しています。 ただ、男性器をそのまま描くと ただの卑猥物にしかならないので 土器のような…

『青い空と白い雲』

昨日外に出て空を見上げたら 雲がとても美しく感じたので 今回は雲を描きました。 ちなみに昨日の雲 夏が終わろうとしているのに まだまだ夏を感じさせる空でした。 いかにもこれから雨が降りそうな雲でしたが 結局雨は降りませんでした。 まだまだ暑い日が…

『森の水溜り』

今日は水溜りを意識して描きました。 結構綺麗な水溜りに仕上がりましたが 改めて見るとなんか妙ですね。 水溜りはあるのに湿り気を感じないというか。 否、木が少なすぎたのはあるかもしれません。 そんなわけで、最近は風景画が多めですが 描いてる様子を…

『赤い雲』

そろそろ夏(8月)もおわるので それらしいものを描きました。 後日また夏の終わりらしいものを 描くと思いますが、 夏の終わりほど切ない季節はありませんね。 なんなんでしょう、この切なさは。 ヒグラシの鳴き声も然り 苦しい暑さが遠のいていくのも然り 子…

『邪鳥』

久々にモンスターを描きました。 まるで悪魔のようなモンスターですが 一応鳥のつもりです笑 とはいえ、 コイツには鳥らしいクチバシがありません。 翼と足と尾羽くらいしか鳥要素がありません。 もしかしたら コウモリの仲間なのかもしれません。 そうなる…

『冷水』

一見ただ湯船に浸かってるだけに見えますが 水風呂に浸かってるという設定で描きました。 それゆえに湯気がたってません。 それはそうと、最近は疲労を取るために たまに温泉に行ったりします。 温泉といえば 地下から掘り出して出てきたお湯 じゃないですか…

『光差し込む渓谷』

久しぶりにこういう森の中を描きました。 森というか、渓谷ですね。 そして今回のイラストは、 制作の様子を動画キャプチャしました。 そうですね、 動画キャプチャしてわかったことは 製作時間が2時間弱はかかってることですね。 自然を描くとやっぱり時間…

『エターナルトンネル』

ここは、永遠のトンネル。 出口はあれど、永遠とたどり着けない。 それが、『エターナルトンネル』。 ということでトンネルを描きました。 『エターナルトンネル』と名前をつけたので 一度入ってしまえばほぼ二度と外に出られない そんな設定をつけました。 …

『催眠』

催眠術に掛けられて ふらふらと揺れている感覚を表現したら とても不思議なものが出来あがりました。 『催眠』というテーマなので 色もやや不気味なピンクにしてあります。 いつもなら凄く凸凹してる壁画でしたが 今回は少し工夫したら 柔らかめの壁画っぽく…

『憎悪と怒り』

うまく物事が回らないときって 何をやっても不思議とうまくいきません。 そうすると負のスパイラルに陥って イライラし始めます。 このとき心の状態がマイナスだからなのか 余計にうまく物事が回りません。 カードゲームで例えるなら 毎度最初の手札が悪くて…

『カルデラの島』

今日はこんな島ありそうだなというテーマで 描きました。 カルデラとは、 火山活動などによってできた巨大な凹地 のことをいいます。 北海道の洞爺湖などがまさにそれですね。 ちなみに東京(島部)の青ヶ島は イラストのような形をしてますが 写真を見たとこ…

『神秘の円』

今日もまた地上絵を描きました。 言ってしまえば ミステリーサークルでも描いたつもりですが ミステリーサークルは 田園や畑に出来るものらしいので そう捉えると少し違うのかもしれません。 ちなみにこのマーク、 生物災害を意味するらしいです。 バイオハ…

『海の壁画』

今日のイラストは 普段から描いたことありそうな絵になりましたが、 実は今回は絵を描く様子を動画キャプチャしてました。 その動画を編集してYouTubeにあげる予定です。 とはいえ、 動画をキャプチャしながら絵を描いていたら 途中でアプリが落ちるというハ…

『軍艦』

この傷を覚えているか…? …今怪我した。 。 。 。 はい、 昨日は友人たちと横須賀に行ってました。 横須賀といえば海軍基地が有名ですね。 ちなみに昨日は三笠公園に訪れました。 以下、ギャラリー そんなわけでコロナ禍と炎天下が相継ぎながらも そんなこと…

『おぼん』

8月15日…今年のお盆ももう終わりですね。 今年はコロナということもあって そんなに満喫した気分を 味わえなかった人も多いでしょうが いかがだったでしょうか。 さて、そんなこともあって 今日は『おぼん』を描きました。 ただの駄洒落です。 これ、ちゃん…

『熱風の大地』

最近は暑過ぎて 外にいる時間がちょっとでも長いと 後々フラッと来ます。 軽い熱中症か脱水症状 それらの予備軍なのかもしれません。 そんなわけで、 暑過ぎていかにも地獄のような土地の イラストを描きました。 こんなに暑かったら ウーバーイーツ配達には…

『みそしる』

みそしるーー!!! はい、今日のイラストは はっきり言って意味がわかりません。 というか理解したら負けです。 理解のしようがありません。 全裸の人間が変なポーズをとっているだけなのに 題名が『みそしる』ですから。 ちなみにこれ、怒ってるらしいです…

『絞り出る』

いやぁ、暑いですね。 最近は外に出歩くだけで 絞り出されるように汗が出ます。 なのでおしぼりを描きました。 絞り出てる水が雑過ぎてすみません。 汗が絞り出るので、 水分補給はこまめに取らなきゃです。 ついでに塩分も取らなきゃです。 外に出てる間が…

『炎の山脈』

今日は8月11日。 最近この日に“山の日”と祝日を与えられましたが、 今年の“山の日”は昨日だったそうですね。 でも例年では今日が“山の日”なので それに因んで火山地帯を描きました。 個人的に火山地帯を描くの苦手だったんで いつかリベンジしてやると思って…

『逝き過ぎた地上絵』

今日は8月10日ですね。。 世間では野獣の日なんて言われてます。 Twitterでも“がおー”なんて騒がれてます。 みんな知ってて“がおー”ってtweetしてんのか 知らずに“がおー”ってtweetしてんのか 僕が知ったことではありませんが この野獣の日の元ネタは “野獣…

『呪いの地上絵』

最近ずっと描いてた壁画風の絵を 今度は立体感を出して地上絵風にしてみました。 画像に傾きを入れてそこに人をポツンと入れると いい感じの立体感が出ました。 あとは奥の彩度を下げて手前の彩度を上げると より立体感が増しました。 ちなみに今回の絵を2D(…

『8本の脚』

今日は8月8日。 それに因んで脚を8本描きました。 ただ脚を8本描くんじゃつまらないので 最近僕の中でトレンドになってる壁画風にしました。 ということで記事が適当かつ短いですが 今回はこの辺にしておきます。 さて、銀だこのたこ焼きでも食べましょうか。

『休んだ気がしない』

週に6日出勤で平日に1日だけ休み これ最近の僕の状況なんですけど 平日休みってなんか落ち着きません。 なぜか休んだ気になれません。 やっぱり休暇は土日祝がいい! というテーマで今回のイラストを描きました。 抽象的すぎてもはや何が何なのかわかりませ…

『追い込んでくる真顔』

最近なんか夢でうなされまして その夢は、“このままじゃやばいよ”と 危機感をとてつもなく煽ってくる夢でした。 夢なんではっきり覚えていないんですが 煽ってくる相手の特徴として 眼鏡と死んだ目とモジャモジャだった気がします。 そんな人が真顔で煽って…

『火の鳥の側で跳ぶ者』

今日のイラスト構図は 一見ただのシュールイラストですが B'zのLIVEに行く人ならわかる人も多いかと思います。 はい、何を隠そう、これが元ネタです。 B'z LIVE-GYM Pleasure 2018 -HINOTORI-で LOVE PHANTOMのラストで高台からダイブするシーンですね。 こ…

『不死鳥伝説』

今日は不死鳥の壁画を描きました。 8月4日、遡ること2年前… B'z LIVE-GYM Pleasure 2018 -HINOTORI- @日産スタジアム でした。 おいおい、またHINOTORIかよって 自分の中ではなってます。 この日はHINOTORIツアー最初のスタジアム公演ということで 少し記念…

『私の価値』

今回は『私の価値』というテーマで記事を書きます。 イラストはよくわからないグルグルしているものですが 何がどう価値なのか記していきます。 一見このイラストは 今は価値のないものに思えてきます。 なぜなら、僕が描いたから。 しかし、このイラストを…

『不思議な世界』

今日は壁画調のイラストにしました。 タイトルは『不思議な世界』 なのに頭(脳)と電撃というよくわからないものになってます。 今回言いたいのは ネガティブな気分だったら リアルに負のスパイラルに陥ってしまうのと ポジティブな気分だったら リアルに楽し…