CREATIVE-GYM On-Line Museum

CREATIVE-GYMの、オンラインによるミュージアム(美術館)です。毎日更新しております。ここ最近はあまりないですが、イラストとは全く関係ないことも書いたりすることもあります。

『冷水』

f:id:Rs_BLOG-GYM:20200824105621p:image

一見ただ湯船に浸かってるだけに見えますが

水風呂に浸かってるという設定で描きました。

 

それゆえに湯気がたってません。

 

 

それはそうと、最近は疲労を取るために

たまに温泉に行ったりします。

 

温泉といえば

地下から掘り出して出てきたお湯

じゃないですか。

 

すなわち天然なわけですから

人工の銭湯より気持ちいいんですよね。

 

僕は温泉で有名な場所育ちなので

人工の銭湯に行くくらいなら

家でシャワー浴びてればいいと言うくらいに

結構うるさいです笑

 

家に風呂がなければ話は別ですが。

 

温泉の熱は

不思議と血の巡りが良くなる感じがあります。

 

そしてめちゃくちゃ熱いです。

 

なので試しに水風呂に浸かってみました。

 

水風呂はとにかく冷たくて

慣れないと入るのが苦しい風呂です。

 

僕自身水風呂はめっちゃ苦手でした。

 

しかし水風呂に慣れてしまえば

案外気持ちいいものです。

 

いきなり全身を水風呂に浸かるのは

身体に大きく負担がかかるので

ゆっくり入るのがいいですね。

 

そうやって慣れていきます。

 

ということで今回は

水風呂に浸かってみたという記事でした。

 

やっぱり温泉は

疲労が回復するのでいいですね。

 

まだまだ暑いし

紫外線浴びすぎて体力に限界が来たら

温泉に足を運んでみてはいかがでしょうか。