CREATIVE-GYM On-Line Museum

CREATIVE-GYMの、オンラインによるミュージアム(美術館)です。毎日更新しております。ここ最近はあまりないですが、イラストとは全く関係ないことも書いたりすることもあります。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

『毒々しき薄紅の沼地』3日目

地面を整えたり木々を何本か倒したり 今回はそう言う調整をしました。 早速前回と見比べてみましょうか ※左が今回、右が前回 だいぶ整ってきたのがわかるかと思います。 今ぱっと見で調整すべき点がありますね。 枝の太さが本体と同じ太さの部分がある。 そ…

『毒々しき薄紅の沼地』2日目

ということで2日目です。 今回はピンクの彩を加えたり木々を整えたり そんな編集をしました。 それでは前回と見比べてみましょうか ※左が今回、右が前回 確かに前回より明るくなりました。 それでもやはり毒々しさをピンクで表現なので どこかに深い闇を感じ…

『毒々しき薄紅の沼地』1日目

今週のテーマカラーはピンクでいきます。 ピンクというかロゼというか、 そういう薄い赤がテーマカラーです。 その割には今はだいぶ暗いんですが。。 舞台は沼地でいきます。 ピンクをテーマにしているので 毒々しさがすごく感じられますね。 全体的に暗すぎ…

『ねぇ、今どんな気持ち?』

今日も今日とて、またシュールものです。 タイトルは『ねぇ、今どんな気持ち?』ですが いろんな意味で“どんな気持ち”とつけました。 まずはこの絵の閲覧者。 普通に見ればただの露出狂が警官に捕まってて 奥に自転車を運転してる人がいる そんな卑猥な絵に…

『裸のおじさん』

今日は土曜日なので凄くシュール系なものを。 おじさんが裸で突っ立ってるだけの 意味深な構図です。 一見すぐ描き終わりそうな絵ですが (実際すぐ描き終わりましたが) 今回1番意識したのは 余白をいかに絵に馴染ませるか と言ったところです。 白いからって…

『緑の頂より見下ろして』5日目(最終回)

今日は金曜日、週末。 ということで恒例の最終日です。 今週の絵はこう仕上がりました 何度かスランプに陥った今回ですが なんとか上手い感じに仕上がりました それでは今週を振り返りましょう 1日目、とりあえず形だけ 2日目、先に背景を調整 3日目、山の部…

『緑の頂より見下ろして』4日目

4日目にして山岳がリアルになってきました。 個人的には若干スランプにおちいっていますが 改めて見れば様になってるなと それでは昨日と見比べてみましょうか ※左が今回、右が前回 テーマカラーが緑のせいで やや見窄らしく見えますが 前回と見比べると 空…

『緑の頂きより見下ろして』3日目

テーマカラーは緑なので 全体的に緑を押し出しました。 それでは昨日と見比べましょうか ※左が今回、右が前回 アルトアート並みの変化を起こしてますね。 原種と亜種みたいな変化を。 山の部分に苔が生えましたが こんな標高が高そうなところに苔があるのは …

『緑の頂より見下ろして』2日目

今回は雲海の部分を編集しました。 昨日と見比べましょうか ※左が今回、右が前回 崖よりも雲海の方に目がいって そっちが今回の主人公みたいになってますが 次回はちゃんと山を編集します。 標高がとても高いのに苔が生えてる感じとか 案外面白いかもですね…

『緑の頂より見下ろして』1日目

今週のテーマカラーは“緑”でいきます 緑とはいえど、舞台は天空。 山の頂から下の世界を見下ろすイメージです。 見渡す限り天空と雲海が広がる、そんな舞台。 だから山が主人公なのか雲海が主人公なのか 正直わかりません。 というか、 その辺は臨機応変に変…

『雨とナイトメア』

この梅雨時期らしく雨をテーマに。 悪魔のような雨天日が続くから 『雨とナイトメア』という題名に。 『雨とナイトメア』…逆さに読むと 『雨とイナとメア』…イナとメアってなんや! 否、その得体は、、血の雨なりけり。 はい、今日は日曜ゆえに テキトーなも…

『O-Z Ⅲ』

今日は土曜日なので、シュール路線です。 スキンヘッドのおじさんを3人並べました笑 だから題名も“おじⅢ”となっております “じ”は“J”だろって思いたくなりますが “O-Z”の読み方としては“オーズィー”に近いので 『O-Z Ⅲ』は“オーズィースリー”と お読みくださ…

『灰燼に帰した谷』5日目

さて、今週も金曜日になりました。 即ち、絵も完成しました✨ それがこちら 最終的にこう仕上がりました。 それではこれまでを見比べてみましょう 1日目、とりあえず形だけ 2日目、崖の凸凹感が産まれた 3日目、“灰燼”の名の通り、煙がモクモクと 4日目、洞窟…

『灰燼に帰した谷』4日目

はい、ということで4日目です。 灰燼に帰してるので若干霧かけたりしました。 早速昨日と見比べてみましょうか ※左が今回、右が前回 洞窟の中に見えるって指摘をいただいたんで 空を変えました。 あと、崖のタッチ的に 湿気を感じると指摘もいただいてるんで…

『灰燼に帰した谷』3日目

“灰燼に帰した”とあるので 燃え尽きたかのような煙を追加してみました。 燃え尽きてるように見えるかわかりませんが とりあえず昨日と見比べてみましょう ※左が今回、右が前回 一見煙が追加されただけにしか見えませんが ちゃんと奥の方の谷も編集しています…

『灰燼に帰した谷』2日目

今回の作品、2日目です。 早速昨日と見比べてみましょうか ※左が今回、右が前回 描いてる最中は微妙って言いまくってましたが 見比べてみると結構進化してます。 岩肌らしさは出てきましたが タイトルにある“灰燼に帰す”とは “燃え尽きて跡形もなくなる”とい…

『灰燼に帰した谷』1日目

今週のテーマカラーは灰色でいきます。 題名が中々思いつかず 結構殴り書きみたいにつけました笑 テーマカラーが灰色だから ある意味今回相当難しいかもしれません。 じゃあやる価値はありますね。 そんなわけで今週もお楽しみに!

『バカヤロー!!』

漫☆画太郎先生を意識して描いてみました。 「すごい絵だな」 って思ってくれる人も多くいると思いますが 個人的には 「まだまだこのタッチ上達しそう」 といった感想ですね。 だからこそ練習する価値がある。 土日はこういう絵を練習します。 ということで今…

『ワーム』

土曜日なのでシュールものを。 見た感じモンハンのフルフルですが 今回は殴り描きに近いです。 土日だから早よ終わらせよう的な ライブペイントするわけでもないし あんま時間かけたくなかった感じです。 こんな記事を書くのもなんか癪ですが笑、 息抜きは大…

『神が宿る黄金の霊峰』5日目(最終回)

さて、金曜日ですね。 ということで今週も絵を完成させました‼️ それがこちら 最終的にこう仕上がりました 黄色がテーマカラーだったから 砂漠に見えたりもしましたが なんとか山らしくなりました‍ それではここ一週間を振り返りましょう 1日目、とりあえず…

『神が宿る黄金の霊峰』4日目

黄色がテーマカラーなせいで 砂漠に見えてた今回の作品ですが ようやく山らしくなってきました。 昨日と見比べてみましょうか ※左が今回、右が前回 全体的に落ち着いたり霧がけたりさせました。 なんか、葛飾北斎というわけではないけど 北斎画って言いたく…

『神が宿る黄金の霊峰』3日目

だいぶ進化しました…が、 テーマカラーが黄色のせいか だんだん砂漠に見えてきました。。 だから、一旦配色を変えて そのあと黄色のオーバーレイをかけるのも ありかも知れません あとは、 奥の山々が無駄に多すぎるのも 砂漠に見えてしまう原因かも知れませ…

『神が宿る黄金の霊峰』2日目

少しだけ綺麗に整いました。 昨日と比べてみましょうか🔽 ※左が今回、右が前回 影の部分が薄くなった分、 テーマカラーの黄がより強調されました。 ですがまだまだ修正が必要です😌 今回も結構手こずりながらやってますが なんとか描いていきます💪

『神が宿る黄金の霊峰』1日目

今回のテーマカラーは黄色でいきます。 山で黄色っていかにも摩訶不思議ですが こういうのも面白いかと。 仕上がりがどうなるか検討がつきませんが 楽しみです😌 ということで今回はこの辺にします。

『私の名を呼んだか?』

…呼んでへんわァァァ!!! ということで シュール路線の絵を描きましたが とてもグロテスクになりました。 風景画がメインなのに 今回のような絵も出てきて ギャップを感じられると思いますが 美しい風景画の中にシュールなものを描く という芸当を実現した…

『あいあむごっど』

今日は土曜日なので、シュール路線です。 この絵がシュールなのかどうかって ハッキリ言ってみんなの解釈次第ですが とりあえずシュールな絵ということにします。 どっからどう見ても○ュ○マのザ○○ですが ここまで○で隠したら何なのかわかりません。 というこ…

『蒼く染まる水溜り』5日目(最終回)

今日は恒例の金曜日ってことで 今週の作品も仕上がりました それがこちら スランプながら何とかいい感じに出来ました。 早速今週を振り返りましょうか。 1日目、ただの上下逆さの絵 2日目、波紋を加えて水溜りらしく 3日目、波紋のレイアウト修正 4日目、ち…

『蒼く染まる水溜り』4日目

今回の絵もここまで来て相当進化しました。 早速昨日と見比べてみましょう ※左が今回、右が前回 いかがでしょう。 水溜りに写ってるのがいい感じにぼけてます。 ぼかしすぎて人の影が何なのか わかりづらくなってるのは否めませんが その辺も修正しながら明…

『蒼く染まる水溜り』3日目

3回目にしてまた相当進化した…気がします。 早速昨日と見比べてみましょうか ※左が今回、右が前回 全体的に明るくはなりましたね。 波紋のパースが狂ってたので 昨日はそれ中心に編集してました。 あとは後ほど修正するために 人のぼかしを一旦省きました。 …

『蒼く染まる水溜り』2日目

今回は波紋を加えました。 そしたら急に水溜りらしくなりました。 昨日と比べてみましょうか ※左が今回、右が前回 だいぶ変わりましたね。。 ただ、一つ気になるところは 右上の波紋が斜めに傾いてるところですかね。 そうすると波紋で揺れてる人も調整必須…