CREATIVE-GYM On-Line Museum

CREATIVE-GYMの、オンラインによるミュージアム(美術館)です。毎日更新しております。ここ最近はあまりないですが、イラストとは全く関係ないことも書いたりすることもあります。

『裸のおじさん』

f:id:Rs_BLOG-GYM:20210626094636j:image

今日は土曜日なので凄くシュール系なものを。

 

おじさんが裸で突っ立ってるだけの

意味深な構図です。

 

一見すぐ描き終わりそうな絵ですが

(実際すぐ描き終わりましたが)

今回1番意識したのは

余白をいかに絵に馴染ませるか

と言ったところです。

 

白いからって何も考えずに何も描かなかった

というわけでは一切ございません。

 

余白は大事なんです。

 

これもまた技術。

 

ということで今回は

余白について熱弁した回でした。