CREATIVE-GYM On-Line Museum

CREATIVE-GYMの、オンラインによるミュージアム(美術館)です。毎日更新しております。ここ最近はあまりないですが、イラストとは全く関係ないことも書いたりすることもあります。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

『雲海が拡がる赤銅の連山』2日目

はい、ということで2日目です。 茶色感を表せているか微妙ですが、茶色です。 それでは昨日と見比べてみましょうか ※左が今回、右が前回 全体的に雲を多くして、 さらに手前の山の頂を白くしました。 山頂を白くしたものの、多分白は消しますが。 色合い的に…

『雲海が拡がる赤銅の連山』1日目

さて、今週も描いていきます💪 赤銅と書いてありますがテーマカラーは茶色です。 絵的にはガッツリ赤いんですが 茶色感をもっと出していきます。 今回の構図はわりと単純なので 難なく描き終わりそうです。 それでは今週もお付き合いくださいませ。

『変な漫画』~想いに耽る~

今日は日曜なので漫画更新です。 慣れてきたのか、少し作業ペースが上がりました。 そんなことはどうでもいいか。 今回は今までで一番コマが多いんですよね。 なんだかんだで。 そのかわり使い回しの絵が多いです。 というわけでこれまでと繋げます。 次回の…

『変な漫画』~溢れ出る憎悪~

土曜になので漫画の続きです。 回想から頭にきて手が出るというシーンです。 回想の男は完全にFAIRY TAILのナツドラグニルですがFAIRY TAIL自体読んだことはありません。 この男がなんでこんなデザインなのかそれは僕が高校のときに弱いものにはやたら強く当…

『紫の霧が立つ奇怪の森』5日目(最終回)

今週も早いこと金曜になりました。 というわけで今回の絵も完成です。 こんな感じに仕上がりました これが和風と言えるかどうか微妙ですが 無理矢理和風って主張すれば見えなくないかも? というわけで今週のを振り返ってみましょうか 1日目、いつも通り形だ…

『紫の霧が立つ奇怪の森』4日目

4日目です。 紫らしさは出てきましたが、 和風らしさは中々出てきません。。 さて、昨日と見比べてみましょうか ※左が今回、右が前回 今回の変化として、霧が深くなりました。 和風らしさはありませんが 奇怪な感じはちゃんとありますね。 ということで明日…

『紫の霧が立つ奇怪の森』3日目

ということで3日目です。 和風らしさが全然ありませんが、3日目です。 今回は地面を編集しました。 それでは昨日と見比べてみましょうか ※左が今回、右が前回 森の地面感が表現できてるのがわかりますね。 さて次の課題は、如何にして和風らしさを出すか。 …

『紫の霧が立つ奇怪の森』2日目

はい、というわけで2日目です。 今回は主に木々を編集しましたが、 色も若干変わっています。 それでは前回と見比べてみましょう ※左が今回、右が前回 なんだかんだで結構変わってますね。 前回の木々は赤紫でしたが今回は青紫にしたのと あとは霧の表現を変…

『紫の霧が立つ奇怪の森』1日目

“色×和テイスト×風景画”シリーズ第6弾 今週は紫と森をテーマに和風で描いていきます。 絵柄的にどうすれば和風になるか 試行錯誤しながら描いていきます あくまでも和風がメインなのでそこが大事ですね。 これまでも和風をテーマにしてたものの 和風である必…

『変な漫画』~嫌な記憶~

今回もまた昨日の続きです。 前回までのあらすじをざっくりいいますと 公園のベンチでギターを弾いてたら回想に入った というものでしたね。 ざっくり過ぎましたか笑 あまりにもざっくりし過ぎているので、繋げます。 こんな感じです。 一つ気になるところが…

『変な漫画』~過去を悟る~

今日は土曜日なので、漫画を1P更新しました。 ここから少しだけ過去の回想に入ります。 恐らく2P行くか行かないかくらいの。 ちゃんと今回も前回と繋がっているので また最初から繋げてみましょうか。 ここまできてまだ6ページ。 漫画描くってホンマ大変やな…

『深き青空に浮かぶ真珠が如く月光』5日目(最終回)

早いこと今週も金曜日になりました。 というわけで絵の方も恒例の最終回です。 今週はこんな感じに出来上がりました。 はい。 それではこれまでを振り返りましょう。 1日目、形だけ 2日目、手前の草がパワーアップ、山の形も変化 3日目、雲の形が変化 4日目…

『深き青空に浮かぶ真珠が如く月光』4日目

というわけで4日目です。 前回と何がどう変わったのか気になりますね。 それでは前回と見比べてみましょうか ※左が今回、右が前回 まず、手前の草が綺麗になりました。 立体感をつけたり葉の部分を白くしたり… あとは巻雲の色合いが変化しました。 そのくら…

『深き青空に浮かぶ真珠が如く月光』3日目

3日目ということなんですが なんかもうほぼ完成と言っても過言じゃないです。 あと2日あるんでもちろんまだ手を加えますが どこをどう編集しようか…。 というわけで昨日と見比べてみましょう ※左が今回、右が前回 巻雲のデザインが変わったくらいの変更です…

『深き青空に浮かぶ真珠が如く月光』2日目

ということで2日目です。 モチーフが簡単かつ単純すぎたか もう出来上がりそうな感じがありますが まだまだ手を加えていきます。 昨日と見比べてみましょうか🔽 ※左が今回、右が前回 せっかくなので もう少し怪しげな感じを出しますか。 それでは次回もお楽し…

『深き青空に浮かぶ真珠が如く月光』1日目

さて、今週も描いていきます。 今週のテーマカラーは青です。 見ての通りやたら青いんですが その分神秘さがすごく感じられます。 ちゃんと夜っぽさも感じるのがまたいいですね。 今回はまだ初回なのでまだまだ安っぽいですが これから徐々に手を加えていき…

『変な漫画』~縄張り~

さて、今日は日曜なので 今回もまた漫画更新です😌 今回咄嗟に思いついたところがあるから 前回との繋がりがちゃんとしてるか少々不安ですが 試しに繋げてみましょうか …繋がってますかね。。?? とりあえず土日は漫画を進めていきます。 めんどくさいけど。 …

『変な漫画』~落ち着く公園~

土日なので1ページだけ漫画描きました。 ホンマこの1ページ仕上げるだけでも 相当の時間を食うのは 漫画を描く人の使命なのかもしれません。 今回は手抜きでコピペをしているんですが 漫画って結構コピペをするもんじゃないですか。 スピードも気にしてたら …

『深緑を断裂させる激流の滝』5日目(最終回)

今週も金曜日になりました。 なので作品も完成です。 ではどんなふうに仕上がったのか…… それがこちら こうなりました。 それではこれまでを振り返りましょう〜 1日目、とりあえず形だけ 2日目、手前の木々の彩を入れたり崖を編集したり 3日目、崖がコレジャ…

『深緑を断裂させる激流の滝』4日目

さて、4日目です。 流石に4日目と言うこともあって 中々味のある仕上がりになってきました。 昨日と見比べてみましょう ※左が今回、右が前回 というわけで次回で最終回です。 パッとみて修正すべき場所は 上の部分をもう少し薄くするのと 崖の奥行きをもう少…

『深緑を断裂させる激流の滝』3日目

はい、ということで3日目です。 今回は崖の雰囲気をガラッと変えました。 それでは昨日と見比べてみましょうか ※左が今回、右が前回 だいぶ思い切りましたが、 割と今の方が自然に見えますね。 さて、次は細かい作業に入ります もうちょい和風感を出せたら最…

『深緑を断裂させる激流の滝』2日目

さて、2日目です。 今んところ和風を名乗らなくていいのでは という状態ですが 2日目です。 それでは昨日と見比べてみましょう🔽 ※左が今回、右が前回 手前の木々は綺麗になりましたが 崖のコレジャナイ感が否めないというか とにかくコレジャナイですね。 と…

『深緑を断裂させる激流の滝』1日目

“風景×和テイスト×テーマカラー”シリーズ第四弾 今回は色は緑で自然は滝をテーマにします。 今の段階だと和らしさが見られないし まだまだ中途半端感が否めないので ここから手を加えていきます どうすれば和らしくなるのか考慮が必要ですね。 だって、こう…

『変な漫画』~ギターを奏でる漢~

変な漫画3弾目です。 特に今回ギャグ要素はありませんが 一応前回の続きとなっております。 それではこれまで描いてきた漫画と繋げましょう ちゃんとストーリーになってるのがわかるでしょうか。。 漫画ってなると 1ページ(1作品)描くだけで相当時間食うので…

『変な漫画』~バイク漢~

土曜日ですね、今日は。 今回もまた漫画を1ページ分描きました これ描いて思ったんですが、、 やっぱ漫画描くのめんどくせぇな!! 無駄に時間かかるし。 ていうかもう生きるのがめんどくさい。 チーズ蒸しパンになりたい!! 一応これ、前に描いたのと続き…

『銀杏が聳える黄昏時の山脈』5日目(最終回)

今週も早いこと週末ですね。 ここ最近朝が早くなって ある意味生活リズムが乱れていますが そんな中でも毎日よく描いてこれたと思ってます。 はい、というわけで今回の作品はこうなりました。 黄昏時つつちゃんとテーマカラーを守りました 改めて見ると1番上…

『銀杏が聳える黄昏時の山脈』4日目

はい、4日目です。 また相当雰囲気を変えました。 見比べなくてもわかりそうですが 恒例なので昨日と見比べましょう ※左が今回、右が前回 見ての通り、地面を変えました。 そして渦巻雲を追加してみました。 やっぱりこの雲ない方がいいのかな。。 という感…

『銀杏が聳える黄昏時の山脈』3日目

山脈部分が死んでいたのでその辺を編集しました。 もしかしたら奥の方の銀杏がいらないかもですね。 ということで前回と見比べてみましょうか ※左が今回、右が前回 この感じを見ると手前の陸地が平坦なので 盆地みたいに高低差を作っても良さそうです。 そう…

『銀杏が聳える黄昏時の山脈』2日目

はい、ということで2日目です。 タイトルに“黄昏”と入れたので 黄昏時らしさを出しました。 それでは昨日と見比べてみましょうか ※左が今回、右が前回 前回より色が鮮やかになっているのを感じます。 が、 タイトルにある“山脈”が銀杏のせいで死んでます。 …

『銀杏が聳える黄昏時の山脈』1日目

今週のテーマカラーは黄色でいきます。 タイトルに黄昏時と書いてありますが 黄昏時とは夕暮れとかそんな時間帯なので もうちょい暗い印象を持たれるかと思います。 なので黄色感を残しつつ 黄昏時らしさを表現していくのが 今回の課題となりそうです。 ある…