CREATIVE-GYM On-Line Museum

CREATIVE-GYMの、オンラインによるミュージアム(美術館)です。毎日更新しております。ここ最近はあまりないですが、イラストとは全く関係ないことも書いたりすることもあります。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

『癒しの空』

日頃から頑張っていて、なかなか疲れが取れないときは、 このイラストでもみて癒されてください。

『疲労感』

日頃から頑張っていても、休むことを怠れば必ず疲労感が襲ってきます。 休みは定期的にとりましょう。 👇詳しくはこちらの記事をご覧ください。👇 https://rs-creativegym.hatenadiary.jp/entry/2019/04/27/022922

『道』

目標が大きければ大きいほど、そこに辿り着くまでの道のりは険しいです。 なので、そこに辿り着くまでに挫けそうになることも多々あると思います。 もしそうなった場合は、一旦大きな目標を頭の片隅に置いといて、 まずはそこに辿り着くまでの、今達成できる…

『未熟』

新しいことを始めたばっかでは、まずは上手くいかないことの方が多いです。 例えば僕の場合では、 最近人前に立って話すことが増えたけど、上手く相手に伝わってません。 まだまだ未熟で青いです。 なのでその未熟で青い状態を表現しました。

『明堅』

明るく振舞っているつもりが、ハタから見たら堅く見える様子を表現。 いくら明るくても、堅いようじゃ相手には何も伝わりません。 反対にいくら柔らかく振舞っても、暗かったら相手には伝わりにくいです。 相手にものを伝えるときは明るくかつ、柔らかく行き…

『蝕』

「普段なら絶好調なのに、いざというときには上手くいかない」って経験、ありませんか? 僕はよくあります。 今日はそれを体験してきました。 ていうかいつもそうなんですけど、 僕は普段ならベラベラよく喋るのに、いざプレゼンすることになると何故か言葉…

『目的』

人は、目的に沿って生きている。 どんなときでも、目的に沿っている。 例えば、「あいつのせいで俺は不幸なんだ」という発言は、「俺が不幸」と相手に伝えるのを目的に「あいつ」を利用しているのである。 アドラー心理学である。 ※こちらのページと一緒にご…

『20:60:20の法則』

20:60:20の法則を知ってますか? 20%はよく働き、60%は凡人、残りの20%は怠け者という話。 だったらよく働く20%だけに絞ればいいじゃんとなるけど、その20%の中でもやっぱり20:60:20に分かれる。 それを全体視すれば、96:4という比率になります。 ちなみに、…

『空腹。』

お腹が空けば、お腹はモヤモヤする。 日が暮れる頃にお腹が空くことはよくある。 夕空と空腹。どちらも空という漢字を使う。なのに印象は異なる。 空とは不思議なものだ。

『セールスは汚い』

セールスにはとある技術がある。 詳しくは言えないが、その技術を駆使すれば詐欺だって可能である。

『おじさんの涙』

あのおじさん、涙を流しておるわい。 今日は谷口崇を意識したイラストにしました。 ↑押したら違う方の谷口崇が出ます。

未来の希望、すなわち光を求めてアクションを起こせ!

どうも、R'sのれいしょうです。 皆さま、日頃から何かしらアクションを起こしてますか? といってもまぁ、アクション起こしてない人なんていないと思います。 行動してないとなると、死んでるようなもんですから。 だってほら、あなただって今はスマホもしく…

『原因』

どうも、R'sのれいしょうです。 本日の作品、『原因』です。コンセプトは、モヤっとしたイメージを表しました。 原因って要は、過去の出来事な訳です。 今の状況を、過去の原因を理由にする人だってあるわけです。 何が言いたいかというと、「おれがいま不幸…

目の前を見て生きろ!

どうも、 R'sのれいしょうです。 本日は、最近話題になってる不登校YouTuberの件に対して、僕なりの意見を記述してみようかと思います。 ネットでは 社会ナメんなだの、甘えんなクソガキだの、親が異常だから子供も異常だだの、…etc といったように散々叩か…

燃え盛る炎に油を注げ!!

どうも、R'sのれいしょうです。。 ボランティアってどういう風に見てますか? まぁ普通ならボランティアは聞こえがいいです。 僕はボランティアに関しては、やりたきゃやりゃいいじゃんとは思ってますが、あまり好ましく思えません。 これは完全に個人的な偏…

思いやりとは

どうも、R'sのれいしょうです。 本日は思いやりとはなんなのか、考えていきましょうか。 この記事を読んでるあなたは、日頃から思いやりとか意識してますか? 僕は、意識してます。 もし思いやりに欠けてるときがあったとしても、おれには思いやりがあると強…

自己啓発について

どうも、R'sのれいしょうです。 自己啓発についてどんな印象を待ってますか? あるいは、自己啓発の本やセミナーに手をつけるような人をどう思ってますか? 僕的には、そういう人たちに対して、別にしたけりゃすればいいじゃんくらいしか思いません。 僕自身…

Welcome!令和

どうも、R'sのれいしょうです。 本日2019年5月1日より、元号が新しくなりました。 令和に変わったということで、私(ワタクシ)もそろそろ本格的にビジネスを始めるために、とにかく何でもいいから少しずつ行動をしているところでございます。 さて、本日令和初日…