CREATIVE-GYM On-Line Museum

CREATIVE-GYMの、オンラインによるミュージアム(美術館)です。毎日更新しております。ここ最近はあまりないですが、イラストとは全く関係ないことも書いたりすることもあります。

未来の希望、すなわち光を求めてアクションを起こせ!

どうも、R'sのれいしょうです。

 

皆さま、日頃から何かしらアクションを起こしてますか?

 

といってもまぁ、アクション起こしてない人なんていないと思います。

 

行動してないとなると、死んでるようなもんですから。

だってほら、あなただって今はスマホもしくはPCを見てるというアクションを起こしてるでしょ。

 

そう言ったアクションは起こしていても、日頃から新しいことにチャレンジしたり、日頃何も成長してない人は多数いらっしゃるんじゃないでしょうか?

 

そうです。僕ら日本人は基本的に変化に強くない人種なんで、なかなか新しいことにチャレンジしようとしません。

 

それでも少数ではありますが、将来の自分に期待して何かしら小さなアクションを起こしてる人だっているはずです。

 

そうやって小さなアクションを起こして習慣化していって、どんどん成長していくことはとても大事です。

 

そうして成長していくなかで、どこかで壁にぶつかることがあると思いますし、これから必ずきます。

 

例えば、この小さなアクションを見てバカにしたり批判したりしてくる輩が現れたりするとか、今やってることがなかなかうまくいかなくて全く結果(収入)にならないとか、様々でしょう。

 

でもその今やってることがあなたにとって本当に好きなことであれば、きっと継続できるだろうし乗り越えられるはずです。

 

僕が言いたいのは、別にいまは成功しなかったり収入に繋がらなかったり、誰にも評価されなくたっていいって話です。

未来の結果は、いまのあなたの行動で決まるものですから。

 

中には、そんながむしゃらでかっこ悪い姿を見て、生きる勇気をもらったなんて言ってくれる人だっていると思うし、もしも誰も見てなかったとしても、遠い未来の自分が必ず見てる、そう信じて行動すればいいじゃないですか。

 

もしかすると何処かで聞いたことがあるかもしれません。

はい、B'zのボーカル・稲葉浩志先生のMCを引用しました。

B'z LIVE-GYM 2008 -ACTION-のMCです。

そのMCのあとに『光芒』という曲が演奏されました。

 

その『光芒』という曲は、まさに今が絶望的でも光(未来の希望)を求めてアクションを起こすといった内容なので、聴いてて励まされます。

 

あなただって、闇に向かうか光に向かうかと問われたら、光に向かいたいでしょ。

たまに闇に向かいたいって人いるけど、そいつただのメンヘラなんで。

 

だったら光に向かいましょうよ。

 

ということで、僕もこの『光芒』という曲を聴いて、何かしらアクションを起こしてみました。

 

本日から1日1つなにかしらイラスト描いて投稿しようかと思います。

ただ、かっこいいものを作ろうと意識してもなんも味気ないんで、ちょっと要領悪くてかっこ悪い姿勢を伝えるような作品を投稿しようと思います。

 

よろしくお願いします!

 

※👇こちらのページを見ていただくと、この記事とマッチするんじゃないでしょうか。

rs-creativegym.hatenadiary.jp