CREATIVE-GYM On-Line Museum

CREATIVE-GYMの、オンラインによるミュージアム(美術館)です。毎日更新しております。ここ最近はあまりないですが、イラストとは全く関係ないことも書いたりすることもあります。

『投資兄さん浪費兄さん』

f:id:Rs_BLOG-GYM:20200211233826p:image

タイトルとイラストを見てニヤリとしてる人も

いるかもしれませんが、

これは紛れもなく

「金持ち父さん貧乏父さん」

のパロディです😉

f:id:Rs_BLOG-GYM:20200211234001j:image

(↑初版の表紙)

 

さて、今日は日々の時間を

投資に回すのか

浪費に回すのか

その2種類の人(ここでは兄さんと表現)について

記述していきます。

 

 

さて、まずは一つ質問します。

 

あなたはお友達数人にお茶に誘われました。

そのままお茶します。

すると友人たちはスマホゲームをし始めました。

このときあなたはどんな気分ですか?

 

きっとこうほとんどの人が考えるでしょう。

「せっかく誘ってくれたのに、君たちはお家でもできるスマホゲームをこんなところに来てまでやって、何のために誘ったの?お互いの時間と労力を削ってるわけだから、どうせならお互いにメリットのある時間にしてくれよ」と。

 

僕もやっぱりこう思うし、

だからといって指摘するのもめんどくさいから、

こうなったときこそ勉強しようという気持ちが湧き上がってきます。

 

f:id:Rs_BLOG-GYM:20200211235231j:image

本を出して

“お前らとは意識が違うんだよ精神”が

湧き上がって来ますね😌

 

こういうとただの優越感に浸ってるだけなんですけど

こんなときこそ時間を無駄にしないために

本を読んだりするのもアリですね。

 

お陰様で、1人で読んでるときよりも

スラスラ読むことができました。

 

 

要は、

時間への投資をしようという話でした。