CREATIVE-GYM On-Line Museum

CREATIVE-GYMの、オンラインによるミュージアム(美術館)です。毎日更新しております。ここ最近はあまりないですが、イラストとは全く関係ないことも書いたりすることもあります。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

『蒼く染まる水溜り』1日目

今週は水溜りを描いていきます…が、、 いきなり迷路に走ってます。。 何がどう迷路かって、 水溜りを描こうとしてるのに 全然それっぽくないところですかね。 構図も浮かばないまま描き始めたのも ある意味アダになってたり。。 なので今後構図が変わるかも…

『クレームを呼ぶ漢』

今日の作品はデッサン調かつシュール寄です。 モデルはこれなんですが🔽今回はトレースではありません。模写です。 実際に立体視してみればわかるかと🔽 土日はこういう シュール系なものを鍛えていきたいので こういうイラストが多くなりそうです。 そんなわけ…

『風と雷』

今日のテーマは『風と雷』です。 この絵だけでどこが『風と雷』や、て 思うかもしれませんが、、、 確かに絵ではどこにもその要素がありません。 イメージは、 青い部分が風、黄色い部分が雷 黒ずんでるところは各々厄災が生じており 白いところはその厄災の…

『鬱蒼と生い茂る森』5日目(最終回)

さて、金曜日になりました。 ということは恒例の …というかタイトルにも書いてんですけど 今週の絵も今日で最終日です。 ということで、こんな感じに仕上がりました 正直今回は個人的にはスランプ気味ですが それでもなんとか描いていきました。 せっかくな…

『鬱蒼と生い茂る森』4日目

はい、というわけで4日目です。 今回からインスタで LIVE配信しながらの作業なので 若干スランプに陥り気味ですが まぁなんとかやっていきます。 それでは昨日と見比べましょうか ※左が今回、右が前回 またレイアウトが少し変わりました。 一応明日で終わり…

『鬱蒼と生い茂る森』3日目

また少し形が変わりました。 今回は結構変わりますね。。 それでは昨日と見比べてみましょうか🔽 ※左が今回、右が前回 木々が湾曲化して さらに上の葉の部分もそれらしくなりました。 根元とかまだ雑な感じがあるので 次回はここを編集ですね。。 そんなわけで…

『鬱蒼と生い茂る森』2日目

今回は木々を整えました。 早速昨日と見比べてみましょうか🔽 ※左が今回、右が前回 そもそも木々のレイアウトを変えました。 ただ一つ気がかりなのが 湾曲させる予定だったのが 直立になってしまってるところですかね。 なんとか湾曲させてみますか。。 という…

『鬱蒼と生い茂る森』1日目

今週は森を描いていきます 鬱蒼とはありますが、 テーマカラーは見ての通り緑です。 実は今回からインスタライブしながら描いてて 場合によっては いつもより質が落ちるかもしれませんが そんな言い訳はどっかにしまって クオリティを落とさずやっていきます…

『リュウノアギト』

今日も雑な感じで。 リュウノアギト…要は顎ですね。 そういえば先日こんなものを買いました なんとなく竜っぽかったので これをモチーフにしたということです。 とにかくこんな感じで土日は雑なんですが せっかくだし土日はシュール路線の絵柄を 鍛えていき…

『闇に走る光』

今日は土曜日なので抽象画。 正直何を描いてるかわからないと思いますが 一応イメージはナルガクルガです。 よく見たらナルガクルガがいます。 ナルガクルガを知らない人のために紹介 これがナルガクルガです。 モンハンのモンスターです。 猫っぽいけど、竜…

『夕陽に煌めく高波』5日目(最終回)

今日は恒例の金曜日ということで、、 今週もイラストを完成させました㊗️ それがこちら 最終回にして色合いがまた少し変わりました。 それでは今週を振り返りましょう 1日目、とりあえず形だけは 2日目、水飛沫を追加 3日目、急に化けた 4日目、微調整レベル…

『夕陽に煌めく高波』4日目

昨日相当進化させたので 今回は微調整レベルの変化です 個人的には色々調整したつもりでも 少ししか変わらないケースもあります。 それでは早速昨日と見比べましょう #左が今回、右が前回 確かに微妙な変化ですね。。 立体視すればどこが変わったか わかるん…

『夕陽に煌めく高波』3日目

3日目にしてめっちゃ綺麗になりました。 細かくみたらまだまだ汚いですが ぱっと見綺麗になりました笑 それでは昨日と見比べてみましょうか🔽 ※左が今回、右が前回 見てのとおり、相当進化してますね。 まぁまだまだ直すべき点はありますが。。 次回はもうちょ…

『夕陽に煌めく高波』2日目

さて、2日目です。 少し水飛沫を加えてみました。 昨日と比べてみましょうか ※左が今回、右が前回 例の如く、所々手を加えています。 波の先端部分を描くのが難しい!! これをどうにか綺麗にしたいです。 そして個人的にはもっと 橙色を意識してもいいとも…

『夕陽に煌めく高波』1日目

今週は高波を描いていきます💪 一応テーマカラーは橙色です。 これから夏が始まろうとしてんのに 絵柄的にもう夏が終わろうとしてますね。 なんだかんだでうまく形は整ってますが こここらきれいにしていきます💪 今週もお楽しみにしていてください。

『賑やかな街』

今日も線画を描きました。 絵面だけみるとまぁありがちな構図ですが この絵だけでここがどこか分かったら あなたはここに住んでる人かもしれません。 まぁ答えは銀座です この写真をいい感じにトリミングして トレースしました 線画ってテキトーかつ雑に見え…

『海と空』

今日は土曜日なので雑絵です。 一応海のつもりなんですけど わかりますかね。。 土日は平日と違って意識が違うので 正直販売向けではないですね。。 あ、そうそう。 最近BASEにてショップを始めました 詳しくはこちら https://creativegym.official.ec/ これ…

『渦潮に呑まれて』5日目(最終回)

今日は恒例の金曜日。 ということは、絵の完成です。 今週はこう仕上がりました はい。 これだけ見せても何が何だか分からないので これまでをみていきましょうか 1日目、もしかしたらこれが一番渦潮っぽいかも? 2日目、色合いなど綺麗にした 3日目、泡らし…

『渦潮に呑まれて』4日目

一見昨日と何ら変わってないように見える…? はい、今回は変化が微妙です。 見比べないと変化が分からないので 早速昨日と見比べてみましょうか ※左が今回、右が前回 確かにわかりづらいですね、変化が。 ですが立体視すれば 色々変わってるとわかるかと思い…

『渦潮に呑まれて』3日目

渦潮のつもりが、だんだん台風になってる… 気のせいかな。。 はい、少し迷路に入ってしまってますが 昨日の比べてみましょうか🔽 ※左が今回、右が前回 うーん、なんか渦潮じゃない感じがあるな… 僕が渦潮に見えなくても 他が渦潮に見えれば問題ないんですけどね😅…

『渦潮に呑まれて』2日目

昨日から少し色味がかかりました。 それでは早速見比べてみましょう ※左が今回、右が前回 こう見比べると、 前回の方がリアル感がありますね。 ということは綺麗に整えすぎても良くない? ならば綺麗に整えた上で 色々つけ加えればいいですね。 ということで…

『渦潮に呑まれて』1日目

今週1週間は、渦潮を描いていきます。 描いててこのモチーフ意外と難しいと思ったら 改めて見ると案外それっぽく描けているので なんとか描いていきます。 色合いとかもう少し鮮やかにしたいですね。 なんかこう、蒼を深めたり黄を混ぜたり。。 そんなわけで…

『リストラ』

今回はシュール且つ見方によってはグロい そんな絵を描きました。 題名が『リストラ』なんですが 解雇するときって “首を斬る”って言うじゃないですか。 なのでそれが由来です笑 今はこんなご時世だから リストラも簡単にされたりするかもですね。 社内で首…

『霞と風と炎』

今日は土曜日なので雑めなイラストです。 前回はGW Specialってこともあって 7日間も使ったので 雑めのイラストは久々です。 タイトル名が『霞と風と炎』ということですが 勘のいい人には何が言いたいかわかるかも? いうまでもなくこれらなんですが はい。 …

『一面に拡がる黄金の大地』GW Special -Last Day-

GWが明けて2日が経ちましたが 今回のこのGW企画はいつ終わるんだと。 はい、今日で終わりです。 ということで、以下のように仕上がりました。 『一面に拡がる黄金の大地』GW Special これにて完成です㊗️ ということで今までを見比べていきましょう 1日目、…

『一面に拡がる黄金の大地』GW Special -Day6-

今日は5月6日。長い連休も明けましたね。。 なので今日から仕事です ですがGWスペシャル企画はまだ続きます。 というわけで、6日目です。 一応今回でほぼ完成です。 空の色が少し濃くなりましたが 無理に濃くしなくてよかったかもしれません。 それは置いと…

『一面に拡がる黄金の大地』GW Special -Day5-

今日は5月5日。連休も最終日ですね…。 明日から仕事始まりますが 今回の企画は明後日7日まで続きます。 そんなわけで本題に入りましょう。 だいぶいい感じになってきました。 早速昨日と見比べましょう ※左が今回、右が前回 昨日からの変化として まず、大地…

『一面に拡がる黄金の大地』GW Special -Day4-

今日は5月4日。連休もあと2日。 GWは中々充実しております 明後日から仕事は始まるものの このGW企画は今週金曜まで続くので そこはご安心を。 はい。 というわけで今回も行きますか。。 新しく雲が加わったり渡鳥を追加しました。 とりあえず昨日と見比べて…

『一面に拡がる黄金の大地』GW Special -Day3-

今日は5月3日…ですね。 ということでGWスペシャル3日目です 昨日から川を追加しました。 他にも色々手を加えたんですが 昨日のと見比べながら確認しましょう ※左が今回、右が前回 まず、手前の草原が変わってます。 ここはもうちょっと手を加えた方がいいか…

『一面に拡がる黄金の大地』GW Special -Day2-

GW Special -Day2- とはいうものの GW自体は今日で折り返しだったりしますね。 でも5月は2日目。 5月に焦点を合わせます笑 さて、今日の絵です 昨日から雲が追加されました。 とりあえず昨日と見比べてみましょう ※左が今回、右が前回 奥の山々が小さくなっ…