CREATIVE-GYM On-Line Museum

CREATIVE-GYMの、オンラインによるミュージアム(美術館)です。毎日更新しております。ここ最近はあまりないですが、イラストとは全く関係ないことも書いたりすることもあります。

『リストラ』

f:id:Rs_BLOG-GYM:20210509093107p:image

今回はシュール且つ見方によってはグロい

そんな絵を描きました。

 

題名が『リストラ』なんですが

解雇するときって

“首を斬る”って言うじゃないですか。

なのでそれが由来です笑

 

今はこんなご時世だから

リストラも簡単にされたりするかもですね。

 

社内で首を斬られても

現実世界で首を斬られてるわけじゃないので

あんま気にする必要はないかと。。

 

何を言ってんだ。

 

まぁ命を落とさない限り

何度でも何とかなるので

たとえリストラされても

また次を探せばいい。。

 

そんなこんなで今回はこの辺にしときます。