CREATIVE-GYM On-Line Museum

CREATIVE-GYMの、オンラインによるミュージアム(美術館)です。毎日更新しております。ここ最近はあまりないですが、イラストとは全く関係ないことも書いたりすることもあります。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

『ぬめぬめ』

れいしょうのCREATIVE-GYMにようこそ! どうも、れいしょうです。 今日は日曜ですね。 それでは早速参りましょう! 『ぬめぬめ』 今日はとにかく ヌメヌメしてそうなものを描きました。 これ表現にとても苦戦しました。 というかどこがヌメヌメしてんねんっ…

『刀』

れいしょうのCREATIVE-GYMにようこそ! どうも、れいしょうです。 今日は土曜ですね。 それでは早速参りましょう! 『刀』 今回は油彩タッチで『刀』を描きました。 そういえば油彩タッチでは描いたことないので 今回改めて描いてみました。 もっといえば 何…

『黄金の町』5日目(最終回)

れいしょうのCREATIVE-GYMにようこそ! どうも、れいしょうです。 さて、金曜日ですね。 これまで描いてきた絵も今日で最終日。 どんな出来栄えなのか気になりますよね。 それでは、お見せしましょう。 『黄金の町』5日目 はい。こんな感じに仕上がりました…

『黄金の町』4日目

れいしょうのCREATIVE-GYMにようこそ! どうも、れいしょうです。 さて、今日も早速参りましょう! 『黄金の町』4日目 だいぶ形になってきましたね。 まだまだ編集すべにところはあるんですが 昨日と見比べてみましょうか ※左が今回、右が前回 昨日からの変…

『黄金の町』3日目

れいしょうのCREATIVE-GYMにようこそ! どうも、れいしょうです。 さて、今日も早速参りましょう! 『黄金の町』3日目 今回は木々と空を調整してます。 試しに昨日と見比べてみましょう ※左が今回、右が前回 確かに空は綺麗になりました。 あとは微妙な変化…

『黄金の町』2日目

れいしょうのCREATIVE-GYMにようこそ! どうも、れいしょう(R's)です。 今日も早速参りましょう。 『黄金の町』2日目 今回のモデルも割と難しいと感じております。 シンプルが故の難しさと言った感じですかね。 それでは昨日と比べてみましょう ※左が今回、…

『黄金の町』1日目

れいしょうのCREATIVE-GYMにようこそ! どうも、れいしょう(R's)です。 今日も早速参りましょう。 『黄金の町』 今週はこんな形を描いていきます。 元にしてる写真はこちら 形だけは整ってますが、 まだまだこれから描き込んでいくので 今週も出来上がってい…

『その目に映る世界』

れいしょうのCREATIVE-GYMにようこそ! どうも、れいしょう(R's)です。 日曜なので 今日もまたいい加減目な作品を作りました。 それがこちら 『その目に映る世界』 イラストがややダーク目で それでこんなタイトルなので 何が言いたいんだろうか と思われて…

『血糖値向上中』

れいしょうのCREATIVE-GYMにようこそ! どうも、れいしょう(R's)です。 今日は土曜日なので、 いい加減気味なイラストに仕上げました。 『血糖値向上中』 最近甘いものを食べ過ぎてんのか 血の巡りがなんか気持ち悪くて そろそろやばいんじゃないかと感じて…

『米四分ノ一』5日目(最終回)

れいしょうのCREATIVE-GYMにようこそ! どうも、れいしょう(R's)です。 今日は金曜日。恒例のイラスト最終日。 今週描いてきたイラストは、 こう仕上がりました 今回は色々と苦戦したので もしかすると所々雑に見えるところが あるかもしれませんが これで完…

『米四分ノ一』4日目

れいしょうのCREATIVE-GYMにようこそ! どうも、れいしょう(以下、R's)です。 今回のイラストです だいぶ形になってきましたね。 油彩タッチでもここまで描けるようになったと 自分でも驚きです。 それでは昨日と比べましょう *左が今回、右が前回 綺麗にな…

『米四分ノ一』3日目

れいしょうのCREATIVE-GYMにようこそ! どうも、れいしょう(以下、R's)です。 あれ、なんかいつもと違ってスタートがある って思われたかと思いますが こういうのは入れてた方がいいかと思ったんで 今回から導入させて頂きやす。 そんなわけで今回のイラスト…

『米四分ノ一』2日目

今回の絵、やっぱり難易度高めですね。 細かいところに目がいってしまってる。 それでは実際に昨日と見比べましょう ※左が今回、右が前回 見ての通り、 右の部分が進化してるといった具合です。 今回は本当に5日で終わるのだろうか。。 そんなドキドキ感を抱…

『米四分ノ一』1日目

今回は横浜にある、 夜のベイクォーターを描いていきます。 元にしている画像はこちら※ごめんなさい、今回は拾い物です…! 中々難しいモデルにチャレンジしておりますが なんとか描いていきます。 いきなり音を上げてしまいそうになりましたが 改めて自分の…

『白銀の時』

今日は見ての通り、 坂田銀時…通称:銀さんを描きました。 あれ、いつもと絵柄の雰囲気違くね? って思ったでしょう。 こう見えて私(ワタクシ)、 昔は今回みたいなタッチで絵を描いてました。 また、今回は以下の絵の模写です※トレースではありません 実際に横に…

『虚な松と陽』-銀魂について思うこと-

今回はいつもと違うタッチで 銀魂の登場人物の吉田松陽を描いてみました。 漫画みたいな感じのイラストにしようかと 珍しく黒縁を描いてるのですが いつもみたいに油彩で着彩したら すごい中途半端な松陽先生になりました。 それはさておき、 今回は『銀魂に…

『港の側に』5日目 (最終回)

今日は1/15金曜日。 金曜日なので、 これまで描いてきたイラストは 今日で最終日。 今回は、こんな感じに仕上がりました はい、いかがでしょうか。 それでは、これまでを振り返りましょう 1日目、例の如くぐしゃぐしゃっと。 2日目、椅子と芝生を整えただけ…

『港の側に』4日目

なんかもう、ほぼ完成系になりました。 奥の街並みがただのシルエットでいいのかと 突っ込まれそうですが ここはあえてシルエットにしてるんです。 だって、今回の主役じゃないから。 そんなわけで、昨日と比べましょう ※左が今回、右が前回 正直さほど変化…

『港の側に』3日目

今回は木々をきれいにしました。 それだけでだいぶ形も整ってきてますね。 それでは昨日と比べてみましょうか こんな感じです。 奥のみなとみらいに至っては もうシルエットだけで大丈夫だと 感じております。 あとは奥行きの強弱を工夫したり 右の柵やベン…

『港の側に』2日目

寒い日が続きますが 今日はいつも以上に寒いですね あ、でもこれ朝だと毎回思うから 大して寒さが変わらないかもしれない? どっちでもいいや。 寒いことに変わりはないんだし。 さて、茶番はここまでにしておいて 本題に入りましょうか。 ーーーーーーーー…

『港の側に』1日目

今週もまた新たな1週間が始まりました。 とはいえ今日は成人の日(祝日)ですが。 そんなことはさておき、 今週はこんな絵を描いていきます また横浜です。 これは、山下公園ですね。 なのでタイトルは “山下”にしようかと思いましたが やっぱりもっと洒落てる…

『轍』

河原の土手なのかそれともただの草原なのか とにかく青空の下で走ってる絵を描きました。 タイトルに関しては 映画『銀魂 THE FINAL』の主題歌 SPYAIRの“轍 ~Wadachi~”をイメージしたんで タイトルも『轍』でええやってなりました。 SPYAIRに関しては ファン…

『最後の馬鹿騒ぎ』 -銀魂 THE FINAL- レビュー

昨日、映画『銀魂 THE FINAL』が 公開されました。 僕は紛れもなく銀魂ファンなので 公開初日に観に行ってきました。 ですので、今回のイラストは 『最後の馬鹿騒ぎ』と題して 映画の中でも特に印象に残ったものを 描きました。 それがこちら これがどういう…

『未来の見える街』5日目(最終回)

これまで描いてきた『未来の見える街』。 今回のイラストは正直5日で描き終わるか 不安が残るばかりでした。 ですが、やっぱり 5日で終わらせることにしました。 そんなわけで、 こうなりました。 いかがでしょうか。 急にきれいになった感があります。 それ…

『未来の見える街』4日目

今回のモデルは5日で描き終わるか不安と ずっと言ってますが こうして改めてみると 少しずつ完成してきています。 では昨日と比べてみましょうか ※左が今回、右が前回 木々を描いたことによって 形が整ってきた感はありますね。 元の写真と比べてみましょう…

『未来の見える街』3日目

3日目です。 いきなり3日目と言われても 何がなんなのかわからないので もう少しだけ具体的にいうと 今描いている絵を描き始めて3日経ちました。 それでは昨日と比べてみましょう ※左が今回、右が前回 少しずつ映えてきてるのがわかります。 左上のビルの色…

『未来の見える街』2日目

今日の進捗具合はこんな感じになりました。 昨日と比べるとこうなります ※左が今回、右が前回 今回の絵は結構難しいというか 街並みは基本苦手なので 正直5日で描き終わるかわかりません。 極力終わらせるよう心がけますが 場合によっては6日目突入とか ある…

『未来の見える街』1日目

さて、今日から 数日かけて風景画を描くシリーズを 再開していきます。 元にしている画像はこちら これは横浜みなとみらいの 美術館の近くにある橋から撮ったものです。 いい感じに写真が映えたので この画像をどこまで再現できるか チャレンジします。 例の…

『獅子も驚く』

今日もいかにも和風なイラストです。 ただのししおどしですが 昨日の画像を引用して 水と竹は平面構成調にしました。 個人的には手抜きの部類に入りますが 改めて見ると なんだかんだでいい仕上がりです。 タイトルは『獅子も驚く』ですが 正確には“鹿威し”…

『和』

年明けて2日目ということで まぁまぁ和風らしいものを描きました。 背景の素材に使えたらいいなと思ってます。 ここ最近はずっと架空地図を描いていたので しばらくは雑なものにします。 後々風景画を描き始めるので そこはご安心ください。 とりあえずそん…