CREATIVE-GYM On-Line Museum

CREATIVE-GYMの、オンラインによるミュージアム(美術館)です。毎日更新しております。ここ最近はあまりないですが、イラストとは全く関係ないことも書いたりすることもあります。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

『オレハシナネェゴリラ』

今回のイラストは一見ただのゴリラですが このゴリラは『オレハシナネェゴリラ』です。 なんだよ、『オレハシナネェゴリラ』って。 はい、昨日に引き続き 高校時代にこんな奴がいたシリーズです。 色黒かつ体格が角ばっていてゴリラみたいだったので とにか…

『孤独の大漢』

こいつ、なんか見たことがあるかもしれません。 そう、あいつです。 ↓↓↓ rs-creativegym.hatenadiary.jp あの大漢です。 こいつはいつかリメイクしたいと思っていて 今回リメイクしました。 比較 どうでしょう。 身体付きが整ってリアルになって より一層ホ…

『煉瓦の家と犬』

今回は普段描かないようなものを描きました。 理由としてはちょっとした依頼というかまぁ、 て感じです。 たまにはこういうのもいいですね。 ちょっと余談を記せば 結構動物が苦手です。 それは描くのがではなくてリアルで。 犬とか昔から結構怖くて 普通に…

『フォレストロード』

今回は単純に、森の中の道を描きました。 理由はこれといってありません。 ただなんとなく森を描きたくて描きました。 厳密に言えば、ありがたいことに 実際に絵を描いてるところを見たい と言ってくださった方がいて とりあえず森でも描こうかとなりました…

『田園風景』

今日は久々にただの風景画を描きました。 イラストみたいな土地、 自然というか長閑というか、 なんかいい雰囲気はありますよね。 でも、住みたくはないです。 住んだら不便そうだから。 こういう場所はたまに訪れることで 癒されるものですから。 都心に住…

『本当の戦はこれから』

昨日、緊急事態宣言が解除されました。 1ヶ月半ほどこの状況が続いてたわけなんですけど 実際に解除されてから、どうですかね。 これで経済が回りやすくなると思う人もいれば また今まで通り仕事に行かなきゃと嘆く人もいるだろうし まぁ人それぞれだと思い…

『坂の上』

坂の上から眺めた景色は美しい と言いたいイラストなんですが あんま坂の上っぽくはないですね、これ。 上から見下ろすときの高低感を表現するのは難しいです。 だからまぁ、今回の絵は 個人的には結構微妙ですね。 自分で微妙って紹介すると 相手には微妙と…

『NAEPOYO』

昨日、引越しました。 一人暮らしから今度はシェアハウス住まいになりました。 シェアハウスって言えば どんな人が住んでるか最初はわからないし 怖い人とかいたらどうしよなんて思うわけなんですけど 実際に入居したら どこか価値観が合ってる人たちが集ま…

『次の街へ』

今日の絵は 雑に描いてるのになんか味のあるイラストに見えるシリーズです。 まぁ味のあるかどうかは主観的に言ってて 客観的に見たらどうなのかと言われると 正直わからないところですね さて、今日のタイトルは 『次の街へ』ということですが なんと今日、…

『光の差す方向へ』

今回は洞窟の出口…即ち光が差し込んでいるものを描きました。 特にこれといって こんなイラストを描いた理由はありませんが なんだろな、 洞窟の出口を見つけられたら嬉しいじゃん? 迷い続けてやっと見つけられた出口な訳じゃん? 嬉しいじゃん? そうなっ…

『断捨離後』

断捨離した後は、虚しい。 だって、今までそこにずっとあったから。 断捨離をすれば、スッキリはする。 しかしそれと同時に虚しさが襲ってくる。 だって、そこにあったのが無くなったから。 はい、 少しポエムになりました。 実は僕自身、今週末は引越しを控…

『いにしえっぽい感じ』

今回は特に理由もなく壁画っぽいのを描きました。 といっても、1年前の僕だったら iPadオンリーでこんなの描けなかったと思います。 描けなかったというか、技を知らなかったというか。 ちなみにアプリは、Procreateというものを使っています。 詳しくはこち…

『散りの山』

“散りも積もれば山となる” ってことわざがあるじゃないですか。 なんかこう、 少しずつ積み上げて積み上げて そうやっていくうちに 大きなものが出来上がる というやつですね はい、 なんで今日はこんな記事を書いているかと言いますと、、、、 なんと、 毎…

『気温上昇に嘆く』

最近急に気温が上がった感じありませんか? なんといってももう5月も後半。 今年はGW頃から30°c近くまで気温が上がってたし この気温は普通なら7月入りたての気温ですよね。 5月に30°cは明らかにおかしいです。 なので今回は、 その気温上昇に嘆いてる様子を…

『災龍、再び』

今回は昔描いた『災害を司る龍』を 真正面から描いてみました。 『災害を司る龍』 rs-creativegym.hatenadiary.jp 真正面から描いてみると 何がどうなってんのかよくわかりません。 そもそもこの龍は 設定上ではウィルスの集合体で もはや生物なのかわからな…

『取り戻しつつある自然』

これまで幾度に渡って 自然破壊を繰り返してきた人間が ウィルスや様々な自然災害に見舞われて 絶滅まで追い込まれ やがて元の自然を取り戻しつつある という設定で描きました。 自然破壊とはいえ、 人間が住みやすい環境を作るためにやった行為であって 必…

『仲間を置いてく者』

今回は酷いテーマで描きました笑 世の中には沢山います。 仲間を見捨てて置いてけぼりにする者。 やられた側はたまったもんじゃありません。 でも本当は厳しいことに 置いてけぼりにされたのではなく 自分自身が力不足などで周りの流れについていけず 皆どん…

『街に倒れゆく人々』

今回は街で人々がバタバタ倒れていく様子を描きました。 イラスト的には1~2ヶ月前に描くべきだったかもですが いかんせん思いついたのが遅くて 今描きました。 そういえばコロナウィルスが流行り始めて 早いとこ3~4ヶ月は経つんですね。。 いつのまにかもう5…

『バイク侍』

ヴゥオォォオォォン…バリバリバリバリ…! バリバリバリバリブリブリブリブリ…! ブリブリブリブリュリュリュリュリュリュ…! ブツチチブブブチチチチブリリイリブブブブゥゥゥゥッッッ…! あああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!! はい。 今日はバイクに乗った侍(?)を描きまし…

『怪しげな谷』

今日は谷を描きました。 ただ谷を描くのではなく、 だいぶダークな感じにして 何か災いでも起きるんじゃないかと思われる そんな谷を描きました。 というのも、 この谷底にあるモヤモヤしているものは、、 ↑実はこれらなんです。 ※関連記事 rs-creativegym.h…

『地割れ』

『地割れ』 …っていかにも炎上しそうなワードです。 まぁもし仮に炎上するなら この記事が注目を浴びることになる… 即ちアクセス数が上がるんで 僕にとってはメリットではありますね笑 はい。 さて、本題に入りましょうか。。 巷では、 今日は巨大地震が起き…

『森の入り口』

また森を描きました。 森とはいえ、入り口は描いたことなかったんで 描きました。 少し話それちゃいますが、 僕的に自然の中で一番好きな舞台は 現実では海辺で フィクションでは火山なんですね。 森は別にさほど好きではない。 でも、景色のいいところは大…

『街』

今日はどこにでもありそうな街を描きました。 ビルがただの直方体なので 手抜き感は否めませんが そのかわりいつも入れない黒縁を入れて 少しレトロな雰囲気を出そうとしたら より一層手抜き感が増しました なんで今回はこんな街を描いてるかって まぁアレで…

『山脈』

今回は風景画で。 ただ普通に山脈を描きました。 山脈っていうと、 上から見ると折れ線グラフにも見えたりして なんだかこう、人生山あり谷ありみたいなことを 連想してしまうんですね、僕。 実際に人生は山あり谷ありですけど。 そういうと、 現時点では多…

『水辺の猿』

猿といえば、大体は森や山に生息してるじゃないですか。 水辺や海辺では中々見かけません。 そんなわけで猿が水辺に生息するなら どんな感じになるのかというイラストになりました。 そしたら 背景はとても美しいのに そこに猿が一匹ただぽつんと居座ってる…

『樹木に侵食された宿』

宿の上に、巨大な樹木が立っている というイラストを描きました。 設定では、 色んなウィルスに侵された人間は やがて命を落とし その身を侵食したウィルスは 樹木に姿を変えていった… つまりこの樹木はウィルスそのものです。 僕は以前、 自然を揺るがすウ…

『孤毒』

今回は久々に抽象画路線で。 とあるウィルスに感染したら 自然と孤立してしまって 日が経つにつれて 人と会うのが怖くなってしまう病を 描きました。 これを『孤毒』と名付けました。 このウィルス感染の怖いところは 快く孤立してしまうところですね。 感染…

『沼地の鈍い獣』

鈍い獣は、“のろいじゅう”と読みます。 はい、 今回は鈍そうなものをテーマにデザインしました。 このモンスターはイタチみたいな顔をしてますが、 モチーフはカバです。 脂肪分がたっぷりの、カバです。 設定では、 ・食性は草食。 ・湿度の高いところに生…

『熱を操るウィルス』

昨日は、とても暑かったですね。 今日もまた、気温が上がりそうです。 さて、今回はめっちゃ朝早くからの投稿ですが 勿論早起きしたわけではなく 普通に眠れなかったんで早々に投稿します。 コロナによる自粛生活において 昼夜逆転してしまってるようです。…

『悪臭を放つ小動物』

見た目はとても可愛らしいけど 実はめちゃくちゃ悪臭がする小動物を描きました。 臭い動物といえばスカンクを思い浮かべますが、 こいつの見た目はそれっぽくはないです。 お○り探偵みたいな顔をしてるのは気のせいです。 このモンスターの設定は ・主食は虫…