CREATIVE-GYM On-Line Museum

CREATIVE-GYMの、オンラインによるミュージアム(美術館)です。毎日更新しております。ここ最近はあまりないですが、イラストとは全く関係ないことも書いたりすることもあります。

『山脈』

f:id:Rs_BLOG-GYM:20200508122553p:image

今回は風景画で。

 

ただ普通に山脈を描きました。

 

山脈っていうと、

上から見ると折れ線グラフにも見えたりして

なんだかこう、人生山あり谷ありみたいなことを

連想してしまうんですね、僕。

 

実際に人生は山あり谷ありですけど。

 

そういうと、

現時点では多くの方が谷底に向かってるんじゃないでしょうか。

 

確かにその状況はツライ、

出来れば味わいたくない、

そう思うのが普通です。

 

でもその谷の時期があるからこそ

山の時期ってのがあるわけではありませんか。

 

平坦な人生の方が確かに気はラクですけど、

その分何も刺激がなくて面白くありません。

 

なんだかんだで

刺激ある人生のほうが楽しいじゃないですか。

 

だから、人生も山脈のように

ガタガタで行きましょう!

f:id:Rs_BLOG-GYM:20200508123645p:image