CREATIVE-GYM On-Line Museum

CREATIVE-GYMの、オンラインによるミュージアム(美術館)です。毎日更新しております。ここ最近はあまりないですが、イラストとは全く関係ないことも書いたりすることもあります。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

『氷の大地の荒くれ者』

今日はとてもシュールなデザインのモンスターを描きました。 でかいゴリラの顔をした猪のような なんかよくわからないデザインをしてます。 見た目が見た目だけに このモンスターが群がってたら ゴリラの頭だけが地面から沢山出てきてる というシュールな光…

『空の支配者』

今日はワイバーンを描きました。 ワイバーンって、ご存知ですか? 日本語にすると飛竜なんですけど 要は二足歩行で腕が翼の竜です。 なんかモンハンみたいな絵だなと思った方、 そうです、 モンハンの初期モンスターなんかは 殆どがこのワイバーンです。 え…

『砂地を泳ぐ鮫』

今日は砂地に生息している鮫のようなモンスターを描きました。 イラスト的には砂漠ですが この鮫は浜辺にも生息していたりします。 即ち、砂地であれば突然現れてきます。 設定では 元々海の生き物だったが、 その海が干からびた結果砂漠となり、 その砂漠に…

『雷の王者』

身体中、静電気を帯びたライオンのようなモンスターを描きました。 設定では、 見た目通り食性は肉食 当然の如く獰猛な性格 体毛一本一本の性質がそれぞれ異なるので、常に身体中に静電気を帯びている 体毛が静電気で逆立っている といった感じです。 その姿…

『龍馬』

最近はモンスターシリーズが続いておりますが 今日は龍のような馬を描きました。 否、馬のような龍かもしれません。 どっちでもいいんですけど。 設定では、 雑食で狙った獲物は逃がさないほど 気性は荒いですが、 手懐ければしっかり言うことを聞く 知能も…

『4本の角』

今回もまたモンスターを描きました。 見た目は角が4本になったトリケラトプスですが 設定ではかなり獰猛です。 このモンスターは 食性は草食であってもプライドが高く縄張り意識がかなり強い 敵を見つければ跡形もなく排除しようとする 甲高い声で吠える 見…

『火山地帯に生息する亀』

火山地帯の亀ってことで 火山のような甲羅を背負った亀を描きました。 火山の形をしているってだけなので 突起の部分から噴火したり そんなファンタスティックなことはしません。 ただ、甲羅の黄色い部分は少し高温で 触ると火傷しそうなくらいな高温です。 …

『森を横切る河』

今回はただの風景画です。 昨日まで水没林シリーズを描いていたので 今回はその水没林から少し離れたところを 舞台にしました。 水の流れを綺麗に表現するのって結構難しくて 今回もある画像を参考にしながら描いてるんですけど 個人的にはなんか綺麗にまと…

『水没した森の主』

今回も昨日一昨日からの続きなんですが、 あの水没林には主と呼ばれる怪物が住んでおりまして、 今回はそいつを描きました。 昨日一昨日の記事はこちら rs-creativegym.hatenadiary.jp rs-creativegym.hatenadiary.jp 平たい見た目、巨大な口、水没林という…

『水没林の水中から』

純粋に昨日の続きです。 なんか、木々が細い気がしますが 気にしないでください。 濁りがあるとはいえ やっぱり水中って綺麗ですね。 この森林には、主と呼ばれる生物がいるとかいないとか。。 明日はそいつを描いてみましょうか。 なんか今回は文章が短めで…

『水没した森林』

年中雨量が半端なくて 浸水してしまった森林を描きました。 イラスト的には ただの森の中の池 って感じしか伝わりませんが ミネラルは豊富な感じがありますね。 これぞ大自然の神秘ってやつでしょうか。 ミネラル豊富とはいえど、 水中は濁ってます。 ただ、…

『大地を司る龍』

外界の龍の戦いにより 地中にも影響を及ぼし 大地の龍がマグマの中から目を覚ます! ※龍の戦い rs-creativegym.hatenadiary.jp はい、 今度は大地の龍が目を覚ましました。 眠りを妨げられて、怒り狂ってます。 この龍は、なんせ大地を司るので 地殻変動を及…

『深海に眠る龍』

外界で天災が起きて それが深海にも伝わったのか 深海の龍が今、怒りにより目を覚ます! 最近は厨二臭い内容ばかりですが 別に気にしなくていいです。 さて、現実の今日はですね、 めっちゃ大雨が降ってます。 雨が降りすぎて洪水警報が出ました。 これもま…

『風の龍と災いの龍』

僕は以前、 『風を司る龍』と『災いを司る龍』を描きました。 詳しくはこちらをご覧ください rs-creativegym.hatenadiary.jp 今回はその2体の龍が激突しているシーンを描きました。 設定では、 ウィルスが発生しすぎて大気が乱れ それに激怒した風の龍が ウ…

『ウィルスの森の空模様』

今日も今日とて、またまたウィルスネタ。 ウィルスの森には、 空がはっきり見える場所も存在します。 しかしその森から見た空は、イラストの通り。 上空には巨大な異次元ホールみたいなものが見えるし 空からウィルスが発生しているのか 森からウィルスが発…

『災いを司る龍』

コロナの影響で最近はウィルスネタばっか描いてる僕ですが、 今日はウィルスどころか 災いそのものを司る龍を描きました。 龍とはいえ、 だいぶ抽象化したデザインなので 龍の形をした何かですね。 そういえばモンスターハンターに ゴア・マガラっていうモン…

『ブラックホール・テンペスト』

さて、今回は 本当にブラックホールを見に来ました。 ブラックホールっていうと 吸い込まれる印象が強いですが 正確には吸い込まれるんじゃなくて 重力がひたすらに凄いってことだそうですね。 それだと確かに吸い込まれる感覚です。 この彷徨う魂も、吸い込…

『太陽』

宇宙空間へ放り出された魂は やがて太陽を通り過ぎた。 肉体のない(感触のない)魂とはいえ 流石に太陽には近づけないようだ。 我々がいつも目にしていた太陽は 想像を絶するほど巨大で熱い星であった。 はい、 昨日から始まってる『魂の宇宙旅行編』 今日は…

『宇宙に彷徨う魂』

ウィルスによって支配された星は 人間を許さなかった。 人間は、自分の都合のいいように 幾度の自然破壊を繰り返し コンクリートの森を作り上げた。 その行為に激怒した星は ウィルスを大量発生させ 世界を人類滅亡へと持っていった。 そうして星にいられな…

『こんなところにもウィルス』

胃がキリキリしながらも やっぱり自分を貫き通すってことで 結局旅(ストーリー)を続けています。 これまでのストーリーを纏めると、 神秘の加護を得た影響により 引き籠るようになったわけで そこからやっぱり外歩きたいなと ゴーストタウンを歩き続けてきた…

『それでも我を貫き通す』

自分を貫き通せる人ってカッコいいですよね。 どんな状況になっても “俺はこうだ!俺のやり方でやってやる!” “俺はこれをやるために存在してる!だからお前たちの理念など知らん!” ってずっと自分の芯を保てるの 純粋に凄いことです。 相当の理想主義者な…

『キリキリ』

緊張して胃や腸が痛くなるときの感覚を表しました。 なんかこんな感じですよね。 お腹を抱え込みたくなってキリキリ痛む感触。 正直そんな状態になりたい人なんていません。 でも、大きな壁にぶち当たるとこうなります。 この感覚を何度も繰り返して 人間的…

『ゴーストタウン』

しばらく引き籠もってて 久々に外に出歩いたら 町はゴーストタウンと化していた。 あの脅威的なウィルスは ここまで世界を腐敗へと持っていくのであった。 ※脅威的なウィルスは以下を参照ください。↓↓↓rs-creativegym.hatenadiary.jp いくら神秘の加護を身に…

『チクショォォー!!』

チクショォォー!! チクショォォー!! チクショォォー!! チクショォォー!! チクショォォー!! チクショォォー!! 今日はシュール路線で描いたら〜 シュールでした〜 チクショォォー!! はい。 何とか太夫っぽいのを今回は描いたんですが、 このネタ…

『NEET』

今日は、家に籠ってPC作業している様子を描きました。 いつもと雰囲気が違いますが、 それは今回敢えて黒縁を加えてるからでしょう。 タイトルは『NEET』ってしてますが、 そうした方が面白いかなって思ったので そうしました。 今はコロナで大変なことにな…

『神秘の守り』

ここ最近はずっとコロナ騒動が続いてて やっぱり感染したくないという想いがあるので 自分だけは神秘的なオーラで護られたい そんなことをイメージして描きました。 そしたらシュールなものが仕上がりました さて、ここ最近は 実はシリーズ化してるというお…

『神秘の泉』

今日は久々に神秘的路線で。 なんかこういう 地底湖なんだけど上から光が漏れてる感じ 神秘的で素敵です。 まぁそんなこと言いたいわけではないんですけど。 さて、4月に入ってから4日は経ちましたが 実はここ最近のイラストでは 少しストーリーになっていた…

『巨大穴』

今日は巨大な穴を描きました。 いつもみたいにぐちゃぐちゃ描いても これが穴って伝わりにくいですね。 では、加工しないVer.を載せます。 はい、 こっちの方がわかりやすいですね。。 ごめんなさい。。 いやぁ、 人生においても落とし穴ってあるもんですね…

『夜明け』

明方と夕方、描きわけるの正直難しくて こっちから“これは明方だ”と言わない限り 皆夕方と捉えてしまいがちです。 とにかく難しい、それが明方。 そんな『夜明け』に朝の日差しを ただ座って待っている そんなイラストを今回は提供します。 さて、コロナ騒動…

『生きよう』

今日は4月1日、エイプリルフールなワケですが 状況が状況なんで 今回は嘘とかジョークとかそんなんではなくて 希望を持てるようなお話でもしましょうか。 いやぁ、大変ですねコロナウイルス。 若者に対してあまり効果がないって言われてても この前の件があ…