CREATIVE-GYM On-Line Museum

CREATIVE-GYMの、オンラインによるミュージアム(美術館)です。毎日更新しております。ここ最近はあまりないですが、イラストとは全く関係ないことも書いたりすることもあります。

『水没した森の主』

f:id:Rs_BLOG-GYM:20200422131844p:image

今回も昨日一昨日からの続きなんですが、

あの水没林には主と呼ばれる怪物が住んでおりまして、

今回はそいつを描きました。

 

 昨日一昨日の記事はこちら

rs-creativegym.hatenadiary.jp

rs-creativegym.hatenadiary.jp

 

 

平たい見た目、巨大な口、水没林という設定から

もはやモンハンのチャナガブルですが、

実は1/4くらいギャラドスの要素も加えてたりします。

 

※チャナガブルf:id:Rs_BLOG-GYM:20200422134154j:image

ギャラドスf:id:Rs_BLOG-GYM:20200422134322p:image

 

こいつの設定では

普段は水中の底に擬態している

獲物が近づいたらいきなり現れる

普通に地上にも出てくるときもある

地面に擬態しているためいつ現れるかわからない

逆鱗に触れれば凶暴性が現れる

 

丸っ切りチャナガブルを意識してます。

詳しくはこちら↓

https://wikiwiki.jp/nenaiko/%E3%83%A2%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC/%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%8A%E3%82%AC%E3%83%96%E3%83%AB

 

ここ最近、龍以外のモンスター系を描いてませんが、

僕自身元々こういうモンスター系を描くのが好きでして

それこそポケモンやモンハンをやってたのが

影響してるんじゃないかと思います。

 

でも僕が一番最初にハマったのはデュエルマスターズです。

 

デュエマは複雑なイラストが多いですが、

小学生の頃の殆どはデュエマに青春を捧げてたほどなので

よくオリジナルのイラストを描いてたような気がします。

 

そしていつの間にかポケモン・モンハンにハマってました。

 

やっぱりこういうモンスターを描くのは楽しいですね。