CREATIVE-GYM On-Line Museum

CREATIVE-GYMの、オンラインによるミュージアム(美術館)です。毎日更新しております。ここ最近はあまりないですが、イラストとは全く関係ないことも書いたりすることもあります。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

『脳内批判』

何らかの迷いがあると、頭の中で天使と悪魔が現れるという有名な話を、僕なりに描きました。 迷ったら行動しろよって言いたくなるんですけど、僕の場合だいたい悪魔が勝って行動に移さなくなることが多いですね。他人が絡むと。 今まであまり人に頼らないこ…

『イライラ』

イライラしてるときの感情は人によってどう感じているのか個人差はあると思いますが、僕の場合はこんな感じですかね。 僕がイライラするときは、焦りを感じるときと癪に障ること(敬意を感じない対応をされたり、理不尽なことをされたり)をされたときくらいし…

『ろじっく』

ロジカルシンキング…慣れてないと頭がパンクしそうになります。。 それに長けてる話を頑張って理解しようとすると、頭が追いついてないという感覚を味わいます。 勉強だってそうだし、相手に追いつくためにはどうしたらいいのでしょう。 やっぱり自分の出来…

『sweets』

「やべえ、甘いもん食いてぇ」 はい。 最近ものすごく甘いものを欲しておりまして、極端な生活を強いられている影響か甘いものを無性に食べたくなるんですよね。 イライラしているというか、なんというか。 ああ、やばい。甘いもん食べてぇ!

『引蝙蝠』

昨日今日と、ずっとPCと睨めっこしていて、久々にずっと部屋に引き篭っていました。 いやぁ、久々です。引き篭もってたの。 引き篭り、ひきこもり、ひきこーもり、ひきこうもり…引蝙蝠! ということで、蹲っている蝙蝠を描きました。 蝙蝠→こう書くらしいで…

『鈍重』

今日は久々にPCで作業(デザイン製作)してました。 そしたらPCがとにかく重たくて重たくて、今日はそんな重たい表現を描きました。 イメージはベトベトンです。 デザインを製作していたわけですが、一応仕事場に関わる物なので、実際にお見せすることは出来か…

『広がる脈』

繋がりを大事にしていれば新しい繋がりがあるということを描きたくてこんなイラストになりました。 要は、人脈ですかね。広げていきたいものです。 身の周りはいい人ばかりでも、この脈のずっと向こうでは闇的なものと繋がってしまってるかも知れません。 な…

『待ち遠しさ』

近々何か楽しみなことがあったり、近々やっと何かから解放されるであったり、そういった待ち遠しい感じを描きました。 心はワクワクしているけど現状は我慢しているという状態、その状態で遠くのその楽しみなところへ向かっている、そんなイメージです。 実…

『爽快晴』

今日は久々に晴々して、気持ち良かったです。 前の晴れの日がちょうど10日前くらいじゃなかったですかね。 晴れたのはとてもいいんですが、ものくそ暑かったです。 本当に10月かって、思わされます。

『事実と解釈』

人の話には「事実」と「解釈」があります。 といっても何が「事実」で何が「解釈」か分からないと思うので、軽く説明してみます。 「事実」とは、その人が話している内容で、背景が浮かび上がるもの、実際に起きた出来事が頭の中で描ける話にあたります。 で…

『Boo Kowars』

『ぶっこわーすっ!!』 はい。 最近“NHKから国民を守る党”の立花孝志氏が、僕の中でとてもトレンドなんです。 彼は世間やマスコミでは極悪非道な人だと言われていますが、彼のYouTubeを観てるとそれはもう英雄でしかなくて、いつも本音でぶつかってるんです…

『頼る勇気』

人に頼るのが苦手な感情を描きました。 今まで人に頼らずに自分の力で何とかなっていたりすると、いざ人に頼らないといけないときがきたりすると、とても頼みづらいです。 自分の力で何とかできたから人に頼る必要がない…というプライドが邪魔をしたり、そも…

『解放感』

何かから解放されたとき、気が楽になったり身体が軽く感じたり、その感じをイラストにしました。 なにか達成したときも解放された感じじゃないでしょうか。 ということで今回は解放感を描いてみたんですけど、この記事を閲覧して頂いてるあなたはこのイラス…

『アシッド』

これから人に会うってのに、ニンニクを多量摂取してしまったから、ブレスケアを買ったりマスクすることで何とか補った… という今日の出来事がありました。 なので今日は胃のイラストにしました。 胃って言うと、酸なイメージがあります。 そしてニンニクを多…

『ふらふら』

朝早起きして仕事に向かうという生活をしていると、結構身体に負担がかかります。 夜寝付くのが苦手だと、朝起きるのが辛くて仕方がありません。 朝はめっちゃしんどいです。 めっちゃふらふらしながら仕事場に向かってます。 こんな生活、早いとこ終わらせ…

『高いところから』

高いところに登れば、広い世界が見えて来る。 今日このイラストを描いて感じたのは、自分の人間レベルを上げればあげるほど、世間がわかってきたりするのかなということです。 実際どうなのか知りませんが。 人間レベル…それは知識の量だったり、他人との関…

『血塗れキノコ』

今日は、10月15日。キノコの日だそうです。 なので久々にアイツを描きました。 アイツ…てなんぞやと思われますが、こちらのURLから閲覧していただければと思います。↓ https://rs-creativegym.hatenadiary.jp/entry/2019/08/06/235129 何で血塗れになってい…

『苦労が美徳』

苦労や困難を乗り越えてからやっと1人前と教えられてきた世代の人が、今の若い世代の特に苦労もせずに成功している人たちを見て葛藤しているイラストを描きました。 親世代は大体が「苦労が美徳」という風潮で生きてきたので、そういう人たちから意見をもら…

『消費者』※閲覧注意!!

ぶりぶりぶりぶり… あー、出てきちゃった。 消費者というと、その名の通り消費していく者です。 消費したら、ゴミが出てきます。 その様子をイラストにしました。 まぁ今回のイラストはこれのパロディなんですけどね。

『荒風と揺地』

台風19号の影響で、今日は朝っぱらから雨と風が凄いです。 これが2019年の、台風19号…というわけですか。。デカすぎでしょ。。 ちなみにさっきほんの少し地震がありました。 なのでイラストは台風と地震を表しました。 最強レベルの台風の中、地震も発生する…

『極端』

最近は極端な生活を強いられてまして、早朝と夕方~夜に仕事をしているという生活をしています。 朝は…5時過ぎとかに起きて3時間くらいオフィスで掃除しているんですけど、これがもうしんどいですね。 今日はちょっと愚痴っぽくなりますが、ご了承下さい笑 こ…

『糖分王』

糖分王、ということで、、 どっからどう見ても銀色のアイツですね。。 はい。。 今日は、10月10日ということで、糖分の日…なんですかね。 坂田銀時の誕生日でもあります。 僕は自称甘党です。 なので甘いものは結構食べます。 ただ、食べ過ぎると結構きつい…

『源泉』

源泉ってまぁ、僕なりの解釈ですと、ことの始まりのようなものだと思ってます。 全てはここから始まった、みたいな。 否、何もかもここから始まってる、と言った方が正しいか。 いわゆる原点でしょうか。 最近、『自分が源泉』という著書を読んでまして、そ…

『環境の影響力』

今いる環境による影響力は、かなりデカいです。 というか、今いる環境によって人生が左右されるといっても過言ではありません。 人間は環境に左右される生き物ですから。 周りの環境がマイナス…例えば、マイナスな発言ばかり吐いたり、そもそも存在そのもの…

『探究』

今日は探究というテーマで描きました。 探究って調べると、 ある物事の真の姿・在り方を探って見極めること と出てきました。 このイラストのイメージとしては、自己探究です。 自分ってどんな存在なんだろう 自分ってどうあるべきなんだろう 自分って何をす…

『音響』

今日は高円寺を散歩していたら、たまたま高架下芸術祭というものに御目に掛かったので、立ち寄ってみました。 https://www.google.co.jp/amp/s/prtimes.jp/main/html/rd/amp/p/000000171.000015279.html そこは色んな楽器があって、触れ合うことができました…

『ピンチ』

足場は狭く、少しでも踏み外してしまえば落下。 しかも一寸先は闇。 こんな状態になったとき、脱却方法って何があるのでしょうかね。 周りは誰もいないし、情報もほぼ無し。 人間極限まで追い詰められたらこうなるんでしょうね。 こうはならないようにしたい…

『太陽の天使 ~小町~』

今日は、10月4日。天使の日。 なので単純ですが天使を描きました。 天使なのでまぁ、全裸なわけです。 せっかくなら前から見たいですよね。 でも残念でした。後ろからしか見せません。 ん?下から見たかった? はい。 B'zの楽曲に『太陽のKomachi Angel』と…

『ネムテグラル』

高校3年まで数学を勉強していた人は、「インテグラル」という言葉を覚えてると思います。 今回はそのインテグラルをもじって、ネムテグラルと名付けました。 絵の場合、どういう意味を表すかというと、 ネムテグラルx⇒y:私はx時からy時の間、眠たかったです…

『Attsui X』

10月に入ったのに未だに昼間は暑すぎて、これおかしいんじゃないの??って思ってます。 なので今日はちょっと暑苦しい表現をしたくてこんなイラストになりました。