CREATIVE-GYM On-Line Museum

CREATIVE-GYMの、オンラインによるミュージアム(美術館)です。毎日更新しております。ここ最近はあまりないですが、イラストとは全く関係ないことも書いたりすることもあります。

『環境の影響力』

f:id:Rs_BLOG-GYM:20191008150119p:image

今いる環境による影響力は、かなりデカいです。

というか、今いる環境によって人生が左右されるといっても過言ではありません。

人間は環境に左右される生き物ですから。

周りの環境がマイナス…例えば、マイナスな発言ばかり吐いたり、そもそも存在そのものがマイナスオーラを発していたり、そのような人たちが沢山いる環境に属してしまえば、間違いなく人生は悪化していくでしょう。

 

じゃあどうやったら人生が好転するかって、まぁ言うのは簡単なんですけど、プラスの環境に潜り込めばいいですね。

ポジティブな発言を常にしていたり、そこにいてくれるだけで何故か元気が湧いてくる存在と一緒にいたり、今ではYouTubeとか観ていればそういった動画が沢山ありますからそういう動画を観るのを習慣にしたり、いろいろ方法はありますね。

これら以外にも沢山方法はあると思うんですけど、なにか他にいい方法があれば教えてください笑

 

要は、今の環境が劣悪だと感じたら抜け出さなければなりません。

そうでもしないと、どんどんネガティブな人生になっていきます。

するとどうなるか、暗いところには虫も集まらないということわざがある通り、暗い人のところには誰も集まってきません。むしろ感じの悪い人ばかり集まってきます。

でもせっかくなら、感じの良い人を集めたいじゃないですか。

明るいところの方が、人は沢山集まります。

そして、こういうと言い方が汚いかもしれませんが、人が集まるところにお金が集まるとも言います。

今の環境に満足しないのであれば、そこから抜け出して自分の本当の行きたい場所へ向かいましょう!

 

といっても抜け出し方も中々わからないと思います。

正直僕もよくわかってないです。

でも、少なくともYouTubeでポジティブになれる動画を毎日閲覧しているので、それらYouTubeチャンネルを紹介できたらと思います。

 

僕が習慣的に観てるYouTubeチャンネルは、

 

もしかしたら知ってる方も多いかもしれませんが、YouTube講演家の鴨頭嘉人氏の動画f:id:Rs_BLOG-GYM:20191008215316j:imagehttps://www.youtube.com/user/kamohappy

同じくYouTube講演家?の津田紘彰氏の動画f:id:Rs_BLOG-GYM:20191008215324j:imagehttps://www.youtube.com/channel/UCbz3_WeyfXWdYDV7M6b8vCg

ブロガーのマナブ氏の動画f:id:Rs_BLOG-GYM:20191008215337j:imagehttps://www.youtube.com/channel/UCb9h8EpBlGHv9Z896fu4yeQ

たまにマコなり社長の動画f:id:Rs_BLOG-GYM:20191008215351j:imagehttps://www.youtube.com/channel/UC7I3QTra4_kC4TSu8f7rHkA

たまにメンタリストDaiGoの動画f:id:Rs_BLOG-GYM:20191008215449j:imagehttps://www.youtube.com/user/mentalistdaigo

たまにモチベーション紳士さんの動画f:id:Rs_BLOG-GYM:20191008215459j:imagehttps://www.youtube.com/channel/UCyqm-wh5pjlgw_w7yDlbUng

たまにサラタメさんの動画f:id:Rs_BLOG-GYM:20191008215508j:imagehttps://www.youtube.com/channel/UCaG7jufgiw4p5mphPPVbqhw

あまり観ないけどホリエモンこと堀江貴文氏の動画f:id:Rs_BLOG-GYM:20191008215524j:imagehttps://www.youtube.com/user/takaponjp

その他もろもろですね。

 

 

他にも良い影響を与えてくれるYouTubeチャンネルをご存知であれば教えていただけると幸いです。