CREATIVE-GYM On-Line Museum

CREATIVE-GYMの、オンラインによるミュージアム(美術館)です。毎日更新しております。ここ最近はあまりないですが、イラストとは全く関係ないことも書いたりすることもあります。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

『アンダーグラウンド』

今日は割とシンプル目で。 アンダーグラウンド…その名の通り、地下です。 なんで地下かって、地下鉄を利用していたら何故かイライラしてきたからです。 ただそれだけです。 いつもの僕だったら、ここにイライラしている感情をイラストで表現するのですが、忘…

『竜の実』

今日は、ドラゴンフルーツをトレースしてみました。 なかなか難しかったです。 何を隠そう、ドラゴンフルーツ実物を見た覚えがありません。 と言ってしまえば、ただの言い訳でしかありませんが、こんなときもあってもいいかもです。 要は、チャレンジするこ…

『薔薇』

今日は芸術路線で。 薔薇を描きました。 こんな薔薇でも、1時間も有れば描いてしまいます。 どうやって描いてるのか、動画を観せたいです。 まぁ、トレースですが。。 トレースといっても、やはり工夫は必要不可欠です。 その様子を観せたいです。 というこ…

『寒暖』

最近は急に寒くなったり急に温度が上がって熱くなったりと色々大変ですね。 この時期になると毎回思うんですが、寒いなら寒い、暑いなら暑い、てどっちかはっきりして欲しいです。 それに応じて服装変えなきゃいけないんで。 なかなか面倒です。 なのでまぁ…

『多田乃浦』

多田乃浦…“ただのうら”と読みます 言ってしまえば、タダの裏…ですね。 例えば、無料セミナーってあるじゃないですか。 無料でセミナー行なったあと、だいたい講師の方がガッツリセールスをやってきます。 しかもその講師はセールストークが上手くてつい高額…

『終後』

つい先ほど、ポケットモンスターソードを殿堂入りさせました。 今回はかなりスローでやってたつもりなので、殿堂入りまで10日はかかってしまいました。 プレイ時間的には、ギリギリ24時間を超えました。 はい。 今回はそんなことを言いたいんじゃありません…

『幸導』

人を幸せに導いてあげる。 これはコーチングをやっていくにあたって必要不可欠です。 コーチングとは、相手の理想や目標をヒアリングして、それに向かってどういう風にすればいいかを更に思考させて、目標達成するまでお互いに頑張っていこうぜというアプロ…

『多忙』

今日は久々に多忙な感じがしました。。 なのでなんか忙しい感じが伝わるイラストになりました。。 このようなイラスト結構描いてるからどこかでダブってると思いますが、気にしないでください。 すぐ描き終えたというところも多忙の意味でもありますから。

『繋げる』

人と人が繋がる。 先日、いつもお世話になってる人たちに、これまた別にいつもお世話になってる人を紹介しました。 もっと詳しく記すと、僕にカードコーチングを伝授してくださった師匠と、クリエイターとして独立するために自己理念を作るのをずっとサポー…

『gold & silver XX』

今日は11月21日。 今から遡ること20年前、「ポケットモンスター 金・銀」が発売されました。 それにちなんで、ポケモン金銀を祝うイラストにしました。 イラスト的にポケモン要素はありませんが、色だけはGB時代を彷彿とさせるようにちょっと色の薄い金銀に…

『デスフェイス』

今日は少しホラーチックに。 デスフェイスってことで、呪われてる感じを描きました。 今日はなんでこうなったかと言うと、やっぱりポケモンをプレイしている影響ですかね。 デスマスってポケモン、知ってますか?普通に設定が怖いんですよね。このポケモン。…

『巨大vs極限 2D』

昨日の記事『巨大vs極限』を、今度は2Dでアレンジしました。 ↓昨日の記事はこちらから↓ https://rs-creativegym.hatenadiary.jp/entry/2019/11/18/233846 ホントは壁画調にするつもりでしたが、そうすると時間がかかるので、少し安っぽくなりました。 ↑これ…

『巨大vs極限』

ここ最近、ポケモン剣盾をボチボチプレイしてるわけですが、今回のポケモンは色々と互換を切っておりまして、昔の設定とかなくなってちょっと寂しいところがあります。 多くのポケモンがリストラされるのは全く問題ないのですが、メガシンカ廃止はちょっと残…

『不調』

うーむ… 昨日思い切り走ってから体調が良くないみたいです。。 喉が痛いだけで何もかもしんどくなります。 今日のイラストは、タイトルは『不調』となってますが、僕の気分的にはウィルスがワンサカいるイメージです。 下記の記事を引用しました。 https://r…

『喘息力』

別に僕は喘息を持っているわけではないのですが、全速力と喘息を掛けてみました。。 喘息持ちの方には申し訳ございません先に謝っておきます。 今日は夢の島陸上競技場というところで駅伝イベントがあったので、参加してました。 ↓詳しくはこちらをご覧くだ…

『七五三とXXV、そして矛盾』

今日は11月15日。世間では七五三の日と言われてます。 七五三といえば、子供が3歳5歳7歳になったときに祝うものです。 僕は男なんで7歳はとくに何もありませんでしたが、七五三を思い返してみるとなんだか泣けてきます。 幼い頃を振り返ると、自然と涙が垂れ…

『夢を叶えるゾ~』

最近、「夢をかなえるゾウ」にハマっておりまして、この本、一言で言えばめちゃくちゃオススメです。 内容が面白すぎて、2週間くらい前から読み始めてもう読了しました。 この本を簡単に紹介すれば、自己啓発的な小説です。 ガネーシャという胡散臭いインド…

『創造人生』

人生は既に敷かれたレールを歩むんじゃない。 己で道を創り出し、己で道を切り開け! はい。少し名言っぽくなりました。 人生というのは、親とか先人によって作られたレールに沿って歩むもんじゃないです。 それぞれが自分でレールを創り出せるようになって…

『空虚』

何もかも失って、虚な気分になったときの状態を表現しました。 イラスト的には、下記URL先のものを引用しました。 https://rs-creativegym.hatenadiary.jp/entry/2019/06/04/231154 リメイク…というわけでもないですけど、空っぽを表現するにはちょうどいい…

『予測不可能』

実は今日、青色申告してみました。 とくに個人で稼げてるわけでもないのに、電子で青色申告してみました。 青色申告はfreeeっていうサイトでできます。 これ、簡単に青色申告出来るとは書いているんですけど、なかなかめんどくさいです。 まずマイナンバーカ…

『コントロール』

相手にコントロールされると脳が麻痺して相手の思い通りに動いてしまう。 相手をコントロールすると「あれ、これ今相手をコントロールしてね?」ってなってしまう。 今日は実際にコントロールされている感覚を表現してみました。 マインドコントロールといっ…

『捻じ曲がった柱』

僕のイラストはなんだかよくわからないものが多いですが、今日はダントツ(?)でわけのわからないイラストになりました。 なんか、ねじ曲がってるのに図太いって感じの人の軸を表現してます。 結局よくわかりません。。 ちょっと銀色っぽいのは、今日は銀座に…

『ブロック解除』

固定観念が固まりすぎてる人が、あるキッカケを経てパラダイムシフト(今までとは違う新しい捉え方)が起きて、自分の中にあったマインドブロックが外れた。 というのをイラスト表現してみました。 モヤモヤが晴れると人は快楽を覚えるようです。 これは皆様も…

『コンフォートゾーン』

コンフォートゾーンとは、快適な空間という意味です。 心理学などによると、ストレスや不安が無く、限りなく落ち着いた精神状態でいられる場所を指すそうです。(Wikipedia見ました…) コンフォートゾーンは居心地の良い状態でもあるので、自己成長したい人に…

『怒哀』

この前「喜怒哀楽」の「喜」と「楽」の部分を抜き取って「喜楽」って作品を描いたので、 https://rs-creativegym.hatenadiary.jp/entry/2019/11/04/223015 (↑詳しくはこちらのURLから!) 今回はそれの対になる「怒」と「哀」を抜き取って「怒哀」というもの…

『乾いた空』

…寒くなってきましたね。 つい最近まで、晴れれば暑すぎたのに、ようやくこの時期らしい気温になってきました。 といっても、平年より気温は高いと思いますが。。 今日は空を見上げると、快晴でした。 ついでに乾きも感じました。 イラスト的にはいつも描い…

『喜楽』

「喜怒哀楽」って言葉があるじゃないですか。 それの「怒」と「哀」を取り消すと、恐らくこんな感じじゃないかと。 今日は人を1人でも多く幸せ…満足させることができて、こちらも幸せな気分を味わいました。 それでこんなイラストになりました。 こう言えば…

『圧迫 Hi!』

1500mを思い切り走って肺が苦しくなった感じと、沢山の大人に囲まれて色々プレッシャーを感じたことをドッキングさせて、今日はこんなイラストが仕上がりました。 なんだか訳わからないイラストになりました。。

『レベル差』

今日はわけあって、とある経営者に会いました。 なんかもう、圧倒されました。。 そりゃそうですよ。 僕はこれから個人事業主としてビジネスを始める身であるし、経験もアルバイト程度しかありませんから、ことごとく倒されました。 まぁ、独立したいって志…

『人生の墓場』

本日、仕事を辞めてきました。 前にも書いたことがあるんですけど、早朝にオフィスの清掃バイトをやってました。 詳しくは下記URLから閲覧ください。 https://rs-creativegym.hatenadiary.jp/entry/2019/10/11/230324 なんかもう、働いてる人らがイキイキし…