CREATIVE-GYM On-Line Museum

CREATIVE-GYMの、オンラインによるミュージアム(美術館)です。毎日更新しております。ここ最近はあまりないですが、イラストとは全く関係ないことも書いたりすることもあります。

『人生の墓場』

f:id:Rs_BLOG-GYM:20191101220413p:image

本日、仕事を辞めてきました。

前にも書いたことがあるんですけど、早朝にオフィスの清掃バイトをやってました。

詳しくは下記URLから閲覧ください。

https://rs-creativegym.hatenadiary.jp/entry/2019/10/11/230324

なんかもう、働いてる人らがイキイキしてないというか、皆仕方なく働いてるって環境だったんで、早いうちに逃げておくべきだと悟りました。

朝5時とかに起きなきゃいけない毎日だし、そんな朝早いから夜も早く寝なきゃなのになかなか寝付けないし、朝っぱらからマイナスオーラを浴びせられるというトリプルパンチでした。

こりゃもう、逃げなきゃですよ。

まさにイラストのような感じでした。

 

ということで、逃げてきました。

 

はい。

 

 

過去の話はもういいです。

 

11月に入りました。

これから個人事業主“CREATIVE-GYM”として、新しい仕事を始めます。

僕はこれまで、コーチングというものを勉強してきました。

コーチングってあまり聴き慣れないキーワードだと思うんですけど、説明すれば、“相手に質問を問いかけることで相手の中から答え(目標)を引き出し、その目標に向けての行動を支援する”と言ったものです。

僕はまぁ色んな辛いことがあって、そして色んな人から支えられて、いつしか“いつかは人の背中を押してあげられる存在になりたい”と志すようになりました。

もちろんイラストも毎日描きながらですよ。

そんなこんなで色んな人に出会って、色んな人脈を経てから、このコーチングというものに出会いました。

僕の将来のビジョンは、今まで培ってきた芸術(クリエイティブ)スキルと現在行なっているコーチングスキルをうまく掛け合わせて、“若きクリエイター実業家(好きなことや得意なこと・あるいは個性を何らかの形にして社会に活躍する、想像性かつ創造性豊かな独立した人材)を沢山輩出するコミュニティを運営して、暗がりな日本を明るく熱くする”ことです。

応援よろしくお願いします!

 

というわけで、11月11日に新宿でコーチングイベントを開催します!!

 

詳しくは下記をタップしてください!!