CREATIVE-GYM On-Line Museum

CREATIVE-GYMの、オンラインによるミュージアム(美術館)です。毎日更新しております。ここ最近はあまりないですが、イラストとは全く関係ないことも書いたりすることもあります。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

『一匹大漢』

『いっぴきおおおとこ』とお読みください。 題名の由来は言うまでもない、一匹狼と大漢をかけてみました。 ただひたすらデカくて、周りを汚染するほど臭いが強烈で、しかもちんちん丸出しなこんなおっさんには出くわしたくはないですよね。 この大漢、独りで…

『無意識の圧力』

別に圧力をかけているわけではないのに、相手からすると圧力を感じてしまうことが僕にはあります。 例えば、セールスとかしてると無意識に威圧してました。 なので今回はそのような感覚を表現しました。

『与』

皆様は、普段から誰かに何かを与えていますか? 与えるというと、真っ先に思い浮かぶのは“物”なんかじゃないでしょうか。 しかし、実際には“物”以外にも与えることができます。 それは、知識であったり、価値であったり、ときには元気を与えることだってあり…

『巣立ち』

配信が遅れてしまい申し訳ございません。。。 本日は「巣立ち」ってことで、イラスト的にはこの記事の使い回しじゃないのかって言われそうなんですけど、→ https://rs-creativegym.hatenadiary.jp/entry/2019/06/14/225142 そこはまぁ、気にしなくていいです…

『赤い海 -RED OCEAN-』

レッドオーシャン、 血の海とも言われます。 ビジネス用語でよく聞くことなんではないでしょうか。 レッドオーシャンの特徴としては、皆が知っているようなこと。 皆が知ってるようなことを始めても、競合すなわちライバルが多いため、血の海で争わなければ…

『災霊』

最近身の回りで災いが頻繁に起きるんで、何かしら取り憑かれてるのではないかと感じております。 なので今回は、その様子を描きました。 ちなみに最近起きてる災いというのは、、、 米とタッパに入ってた食料を冷蔵庫から床にぶちまかしたり、、 いつも運動…

『鈍い呪い(のろいのろい)』

物事に即決できなくてずっと悩んでると、鈍い呪いに取り憑かれます。 そんな呪いに、かかりたくないですよね。 だったら何かに悩んでる暇があるなら行動してください。

『勢』

勢を感じるものを描きました。 投稿するの忘れてました💦

『不安吐夢 ~PHANTOM~』

不安な気分とPHANTOMを掛け合わせてみました。 せっかくなんでLOVE PHANTOMを聴きながらご覧になってください。

『違和感』

違和感を得るときの気持ちを描きました。 矛盾を感じるときとか、自分の中に別の人格が入り込むような、そんなときってなんか気持ち悪いじゃないですか。

『香』

今日、初めて香水を購入しました。 なので香水の香りをイメージしました。 …実は今日、職場にiPadを忘れてきました。。 そうなんです、いつもiPadのProcreateといつアプリで描いてます。

『緊張感』

緊張感を味わうときって、ギリギリなときだと思います。 ギリギリと言われて思い浮かぶのが、僕的には崖っぷちな感じなので、こんなイラストになりました。

『Hurry Up‼︎』

Hurry Upとは、急げという意味です。 早く帰らないと、日が暮れてしまいそうな、そんな感じです。 イラスト的には、ランニングしようぜというときに使えそうなものにもなっています。 …広告に使えそうですね。

『引き寄せ』

「類は友を呼ぶ」っていうじゃないですか。 あれはまぁ、引き寄せの法則ですね。 昨日の引き続きにはなりますが、 エネルギーは貪欲なもので 自分の持っているエネルギーとはまた違う 似通ったエネルギーを引き寄せます。 少し考えてみてください。 生物の細…

『エネルギーの集合体』

目に見えている物体 肌で感じる空気 耳に聞こえてくる音 舌で感じる味 鼻で感じる匂い この世に存在するもの全てのものは、 エネルギーの集合体です。 わかりやすく記せば、 (多細胞)生物は細胞の集合体です。 その細胞のさらに細部まで見ると、分子の集合体…

『行動しながら』

あなたは、 「考えてから行動する」タイプですか? それとも 「行動しながら考える」タイプですか? 世の中には「考えてから行動する」人が多いです。 ですが、 あーだこーだ色々考えてから行動するタイプの人は、 なんだかんだ言って想像力は乏しいです。 …

幸せになれたかな?

幸せになる勇気をやっと読了したんで、報告します。 例の如く、またこんなにたくさんメモを。。。 👇『嫌われる勇気』に関してはこちら https://rs-creativegym.hatenadiary.jp/entry/2019/05/03/001856

『充鳥』

『じゅうちょう』 と読みます。 『じゆうちょう』 とも聞こえなくはないです。 自由で何処へでも飛んでいき、 充実してる、 そんな鳥です。

『一人では生きていけない』

人は、一人では生きていけません。 誰かの助け、支えがあって、やっと生きていけるのです。 あなたも今まで生きてきて、ここまで一人で来れたという人は、肝心なところを忘れています。 よくよく考えてみてください。 まず初歩的なところでは、 歩けるように…

『決拳』

決断力がある人は、人生が上手く人ばかりです。 そういう人たちは、目の前にチャンスが巡ってきたら何も考えずにすぐに掴み取りに行きます。 でも多くの人はその先のことを考えてしまって、例えチャンスが巡ってきても、ためらってしまいます。 気持ちはわか…

『芽』

今日は梅雨らしいものを描いてみました。

『自己愛』

皆様、自分を愛してますか? いきなりそんなことを聞かれても、難しいかも知れません。 多くの人が、自分自身を愛せないでいます。 では、 どうすれば自分自身を愛せるようになるのか。 まずは日頃の自分を認めてみてください。 認めるといっても、 「俺って…

『土ん手ん』

土手ほど曇天が似合う場所はありませんね。。

『歪み』

睡魔が来て、そのまま床でも眺めていたら、視界が歪んでました。

『回』

激しい運動をしすぎた状態でプールに向かって、クイックターンをしすぎて目が回りました。

『感謝』

“いつもありがとう” という感覚を描いてみました。 陽の光をバックにすることで より味が出ました。 ところで、 皆様は日頃から感謝していますか? 感謝する習慣を身につければ、 心はプラスになり、 色んな人にも慕われ、 結果的に人生が好転する と言われ…

『諦』

「諦める」といわれると マイナスなイメージを抱きがちですが、 本来は、 「明らかに極める」という意味があります。 "自分自身を「明らかに極める」ために、 何かを「諦める」必要がある。" という意味があるのでしょう。 では、何を「諦める」べきなのか。…

『目』

その目に映る世界は、 闇に蝕まれる光 であった。

『流』

『ながれ』とお読みください。 なんでも流れに乗れば、調子がよくなることを実感しました。 それだけを言いたいわけではありません。 時代の流れの速さも表しました。

『痛』

筋肉の炎症をイメージしました。(筋肉痛を患っております)