CREATIVE-GYM On-Line Museum

CREATIVE-GYMの、オンラインによるミュージアム(美術館)です。毎日更新しております。ここ最近はあまりないですが、イラストとは全く関係ないことも書いたりすることもあります。

『エネルギーの集合体』

f:id:Rs_BLOG-GYM:20190616214528p:image

目に見えている物体

 

肌で感じる空気

 

耳に聞こえてくる音

 

舌で感じる味

 

鼻で感じる匂い

 

この世に存在するもの全てのものは、

エネルギーの集合体です。

 

 

わかりやすく記せば、

(多細胞)生物は細胞の集合体です。

その細胞のさらに細部まで見ると、分子の集合体であることがわかります。

そのまたさらに細部まで見ると、原子の集合体であることがわかります。

そして原子は、エネルギーの「塊」です。

 

ちなみに、「塊」を間違えて記すと、「魂」であります。

 

言ってしまえば、エネルギーは「魂」そのものなのかもしれません。

 

 

そもそもエネルギーとはなんぞやと思う方もいらっしゃるかと思いますが、

簡単に言えば「ミエナイチカラ」ですね。

 

この「ミエナイチカラ」をいかに活かすかが、人生を左右させます。

 

E=mc2

エネルギー=質量×光速の2乗

 

この話には、続きがあります。👇

https://rs-creativegym.hatenadiary.jp/entry/2019/06/17/225918