CREATIVE-GYM On-Line Museum

CREATIVE-GYMの、オンラインによるミュージアム(美術館)です。毎日更新しております。ここ最近はあまりないですが、イラストとは全く関係ないことも書いたりすることもあります。

『行動しながら』

f:id:Rs_BLOG-GYM:20190615234738j:image

あなたは、

「考えてから行動する」タイプですか?

それとも

「行動しながら考える」タイプですか?

 

 

世の中には「考えてから行動する」人が多いです。

 

ですが、

あーだこーだ色々考えてから行動するタイプの人は、

なんだかんだ言って想像力は乏しいです。

 

案外「行動しながら考える」タイプの人の方が想像力が優れていたりします。

 

身体を動かすことで頭も働くからです。

 

言ってしまえば、

「考えてから行動する」タイプの人は

結局のところ損します。

 

正直じっとしてても何も頭に浮かんでこないでしょ?

 

行動することで様々な経験を得るので、

想像力が乏しいと思ったら

まずは散歩でもしてみてください。

 

それから行動範囲をどんどん広げていってください。

 

その頃には、

行動してこなかった自分と比べると

はるかに想像力が増してるはずです。