CREATIVE-GYM On-Line Museum

CREATIVE-GYMの、オンラインによるミュージアム(美術館)です。毎日更新しております。ここ最近はあまりないですが、イラストとは全く関係ないことも書いたりすることもあります。

『決拳』

f:id:Rs_BLOG-GYM:20190612214615p:image

決断力がある人は、人生が上手く人ばかりです。


そういう人たちは、目の前にチャンスが巡ってきたら何も考えずにすぐに掴み取りに行きます。


でも多くの人はその先のことを考えてしまって、例えチャンスが巡ってきても、ためらってしまいます。


気持ちはわかります。

多くの人は変化に慣れていません。

急に環境が変わると、まず不安が襲ってきます。

皆それを怖れていざというときに決断できずに、ただ時間だけ過ぎ去っていきます。


しかし時代の流れは速いです。


最終的に生き残るのは

身体が大きい人ではありません。

身体が強い人でもありません。

変化に強い人が生き残ります。

 

 

話は少しずれますが、決断力の有無はビジネスの世界に限らず、日常生活でも言えます。


例えば、

友人と食事する予定を立てるときを思い浮かべてみてください。「どこ食べいく?」と聞いて、「どこでもいいよ」って返答が来たら、困りますよね?

 

他にも、

ステキな異性が現れたときに想いを伝えようとタイミングを伺っていても、時間だけが過ぎて結局何も伝えられずに何処かへ行ってしまう経験もそうですね。


そんな自分で物事を決められない人が、時代の波に乗れると思いますか?


この記事を読んでるあなたは、きっと今の状況から変わりたい、そんな人だと思っています!


なので、決断力を身につけていきましょう!

 

決断力を身につけるコツとしては、先のことを恐れないことですね。