CREATIVE-GYM On-Line Museum

CREATIVE-GYMの、オンラインによるミュージアム(美術館)です。毎日更新しております。ここ最近はあまりないですが、イラストとは全く関係ないことも書いたりすることもあります。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

『鼠と猪』

2019年ももう終わりますね。 今年は色々ありました。 まぁ、毎年色々あるんですけど。 今年最後の作品は、 シンプルに鼠と猪を描きました。 なんか暗くなりした。 今年はまぁいろんな出会いがあれば 色んな事故にもあったり 運がいいのか悪いのか よくわから…

『マインドシャッター』

年末になって、 仕事納めということなんでしょうか、 店のシャッターを閉めるように、 心のシャッターも閉めて ぐーたら生活しております。。 心のシャッターを閉めるというと 鬱とかそんなイメージありますが、 今回はそういうわけじゃなく ただいろいろ気…

『めんどくさい。』

今日は『めんどくさい。』というテーマで記事を書きます。 『めんどくさい。』ていうと、 ホントに『めんどくさい。』 だから、イラスト的には 途中で投げ出した感じに 表現してみました。 投げ出したのをどつ表現したかって、 めんどくさそうな色をべちゃべ…

『奪われてゆく時間』

最近もまた気がついたら時間が経ってるなと感じております。 最近まではポケモンに時間を費やしてましたが、 ここ最近は、デュエル・マスターズ関連で 時間が奪われていってます。 最近デュエマアプリの デュエル・マスターズ プレイス というものがリリース…

『変化は気付かないうちにやってくる』

ヴヴヴヴヴヴヴヴヴヴヴ… 大漢の能力が勝手に変化した!! 本日は『変化は気付かないうちにやってくる』というテーマで記事を書きます。 「これに出会って人生変わった!」 って言う人たまに見かけるんですけど、 僕は自分の人生に変化など何一つ感じてない…

『新鮮色』

本日は抽象画路線で。 はい、「なんか新鮮だなぁ〜」というときの感情を色で表現してみました。 新鮮とは、調べたら 「従来とは異なる、新しくて魅力的なさま」 と出てきました。 例えば、 食物を買うときにいつもと違うお店に行ったり、 アルバイトとかで今…

『孤高の戦士』

「ビジネス(起業家)は、孤独だ。」 という言葉をどこかで聞いたことがあります。 確かに、 起業するってなると この国では大半の人が批判してくるし、 そもそも起業すると志してる人は 周りに合わせるのが苦痛で仕方ない、 といったような人がほとんどだと思…

『捻じ曲がった神経』

めりーくりすまーす。 はい、今日は、クリスマスイヴ、ではありますが、そんなR'sサンタからのクリスマスプレゼント…本日のイラストは、神経が歪んでる人の神経をコンセプトにしたものです。 ハッキリ言います。僕は神経が少し歪んでます。 まぁ僕以上に神経…

『前へ!』

今日は予備校時代の師匠の名言を作品にしました。 『前へ!』 これが名言です。 後ろは振り向くな、とにかく前進しろ!とのことです。 少年漫画でよくあるフレーズですよね。 あるときには壁にぶち当たって、そうなれば後ろを振り向きたくなりますが、そんな…

『何か大事なことが欠けている』

先日、とある忘年会に参加してきました。 その忘年会は、僕よりもずっと歳の離れた人たちが大半を占めていました。 その忘年会に参加して、改めて大人が苦手なんだなと痛感しました。 大人が苦手と痛感した理由として、 まずは初対面の大人に対して多少自分…

『明るい場所には虫も集まる』

「飛んで火にいる夏の虫」ってことわざがあるように、明るいところには色々集まります。 それは人であったりお金であったり、それこそ虫でもあったり。 今回の記事でいう虫とは、本当の願望では引き寄せたくないもの…即ち余計なもののことを指します。 だっ…

『限界』

授業中に出したら、中学生活終わるナリ。 「!」そうだ、大声出して、音をかき消すナリ。 あああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!! 唐澤貴洋くん。ど、どうしたんだ。いきなり大声を出して。 なんでもな…ブリブリ…

『クレーマーザウルス』

今日もハッキリ言ってわけのわからない作品が出来上がりました。 何ですか『クレーマーザウルス』って。 描いた自分でも何したいのかよくわかってないですね笑 なんか世の中にはクレーマーって呼ばれる人たちが沢山いるじゃないですか。 そういう人たちの前…

『懐かしさを思い出したときの色』

何か本や記事でも読んで、子供の頃の懐かしい記憶を思い出したときの感情を、色で表しました。 今日はなんでこんな記事を書いてるかといいますと、 今日たまたま目にかかったデュエル・マスターズ(漫画)をサイトで読んでたことに因んでます。 こちらから読め…

『ヒーローは遅れてやってくる』

ヒーローは、大抵遅れてやってきます。 強いヒーローは最初から現れるより遅れてやってきたほうが熱い展開になりますから。 街に強敵が現れる→街の住民たちでその強敵をなんとか食い止める→街の住民の殆どが重傷を負って絶体絶命状態になる→その状態でヒーロ…

『小さな器』

心の器、これが小さければ小さいほど、自分とは違った価値観など受け入れることができません。 小さいほどちょっとしたことで気分を損ねます。 心の器は大きくあるべきだと僕は思ってます。 そういう僕の心の器はどうなのかというと、正直な話、まだまだ小さ…

『逃げろ!』

今日は『逃げろ!』というタイトルで描きました。 これは何が言いたいかといいますと、その場所にいても不吉…気分が悪くなるだけで何も成長しないのであれば、さっさとそこから逃げ出して次の場所へ行けってことです。 例えば部活やバイトとかで嫌味な奴がい…

『時間だけが過ぎてゆく』

今日は何かやろう!→う〜ん、中々スイッチが入らんなぁ。 ~翌日~ よし!今日こそは何かやろう!→う〜ん、中々スイッチが入らんなぁ。 ~翌日~ よし!昨日は何も出来んかったから、カフェにでも行って作業しよう!→あぁ、コーヒーうめぇなぁ〜。ゴクゴクゴク…っん…

『対人ゲームはイライラする』

なんかタイトルが銀魂でありそうなのになりました。 今日はタイトルの通り『対人ゲームはイライラする』ということなんですけど、これは何を言いたいかといいますと、 ポケモンのランクバトル(従来のレートバトル)で中々勝てずに負けまくってイライラしてい…

『気がついたときには』

今日の作品はまたパパッと描いたいい加減なものになりましたが、ご了承ください。 今日の出来事を記します。 とある派遣会社の仕事の説明会に足を運びました。 仕事内容を聞いてたらなんだか興味を持たないというかいろいろめんどくさそうだと感じてしまって…

『矛盾した生き物』

今回は『矛盾した生き物』というタイトルで、普通の黒い人間を描きました。 なんで人間が矛盾した生き物かって、 それは、変化を好むわりには変化を嫌うという訳の分からない性質を持っていると、最近感じたからです。 人間って本来変化に強くてめちゃくちゃ…

『師匠の背中』

今日は、『師匠の背中』というテーマでイラストを描きました。 僕は自分の人生についてあれこれ考えたりよくするのですが、結局のことろは “師匠になりたい” というところから始まってます。 師匠といっても、どんな師匠になりたいかといろいろあるじゃない…

「ハゲた太陽は世界をぶっ壊す』

今日は鴨頭嘉人×立花孝志のコラボ講演にお伺いしてきました。 詳しくはこちらのURLをご覧ください。https://kamogashira.com/tachibana/ 鴨頭氏は一度生講演に行ったことがありますが、立花氏は初めてお目にしました。 立花氏はやっぱりオモロイです。 そし…

『金縛』

寒くなってきて、筋肉が固まりやすくなりました。 ここ最近は肩凝りが酷いです。 首がしんどくてやばいです。 ちなみに肩凝りが起きる現象として、血流不足だったり酸素不足だったり筋肉が固まってしまったりといろいろ理由があるみたいなんですが、僕は医者…

『スイアーツ』

水圧を司る怪物『スイアーツ』 水圧が小さいほど目は小さく、水圧が大きいほど目は大きくなる性質を持つ。 水圧を司るとは言え急な変化には弱いようで、触手のような目を水圧の高いところへ持って行ったり大きな目を水圧の低いところに持っていくとその場で…

『五月蠅色』

今日はごちゃごちゃしててうるさい様子を様々な色彩を使って表現しました。 そしたら見るからにうるさい作品になりました。 東京でもこんな感じのところありますね。 歌舞伎町とか渋谷とかアメ横とか。。。 うるせェェェ!!!って思います。

『放浪』

どこへ向かっているのかわからない、ただその辺をウロウロ彷徨ってる、しかし世の中に貢献できてる、そんな存在に憧れますね。 いわゆるノマドワーカーというやつですか。 言い換えれば、神出鬼没のビジネスマンとも言えますね。 僕もそういうコーチング系講…

『破裂』

ぐっはぁぁぁあぁああぁぁぁ!!!!! (ぶりぶりぶりぶりゅりゅりゅりゅりゅりゅぅ!!!! ぶっちちぶぶぶちちちちぶりりぃりぶぶぶぶうううう!!!!) ここまでスクロールしていただいて、ありがとうございます。 ものを沢山食べ過ぎてお腹が破裂しそう…

『布団から出るときの感情』

寒くなると、布団から出たくなくなります。 だって、出たら寒いですから。 布団の中は暖かくて居心地いい。しかし、今日やるべきことをやるためには早く布団から出なきゃいけない。布団から出ればなんだかんだでラクになれる。 そのときの感情を描きました。…

『冬の雨』

気がついたら、もう12月でした。 そして、最近急に寒くなりました。 しばらく雨が続く日がありましたが、それ以来一気に冷え込むようになりましたね。 皆様も体調管理をしっかりしてください。 なんなら、僕が熱くしてみせますよ。 なので寒いと感じたら是非…