CREATIVE-GYM On-Line Museum

CREATIVE-GYMの、オンラインによるミュージアム(美術館)です。毎日更新しております。ここ最近はあまりないですが、イラストとは全く関係ないことも書いたりすることもあります。

『矛盾した生き物』

f:id:Rs_BLOG-GYM:20191211224925p:image

今回は『矛盾した生き物』というタイトルで、普通の黒い人間を描きました。

なんで人間が矛盾した生き物かって、

それは、変化を好むわりには変化を嫌うという訳の分からない性質を持っていると、最近感じたからです。

人間って本来変化に強くてめちゃくちゃ変化を好むはずなのに、近代では何かが変わろうとするたびにいろいろ文句を言い出したり不安に思ったりしてる人が大多数な気がしています。

まぁ僕自身にもそんなところはあります。

だって、少し足を踏み外しただけでお金全部飛ぶの怖いもん笑

 

すごく余談なんですけど、ここ最近の気づきは、マインドブロックが沢山あることに気がついたことですね。

お金とか、恋愛(異性を愛する覚悟)とか、営業を仕掛ける(知らない人にいきなり話しかける)とか、困ったときに人に相談できないこととか、思いついたけど結局行動しないとか、敬語を使えないとか…沢山あります。

薄々気がついてはいましたが、今になって改めてこれはマインドブロックだなと感じました。

さて、どう改善していこうかな。

もっと良質な繋がりを築いてそこに居座ることがいいのか、それだけだとお金だけ失って結局稼ぎ方が身につかない…というマインドブロックが外れませんなぁ。。

結局世の中お金なのかもしれません。