CREATIVE-GYM On-Line Museum

CREATIVE-GYMの、オンラインによるミュージアム(美術館)です。毎日更新しております。ここ最近はあまりないですが、イラストとは全く関係ないことも書いたりすることもあります。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

『頸頭痛』

肩こりがあって、頸(うなじ)が痛くて、頭痛を感じる、そんなイラストを描きました。

『神鳴雲』

さっきTVをつけたらラピュタやってたんで、今日は雷雲を描きました。 バルスは打ちませんでした。

『複雑な感情』

感情をうまくコントロールできない、そんな複雑な感情…頭の中を描きました。 最近こんな感じの作品が多いな。。

『衝撃的』

雷に打たれたような感覚、味わったことありますか? モヤモヤしていたことが急に晴れたり わからない問題が急に解けたり 急にアイデアが浮かんできたり …etc このような感覚を雷に打たれたような感覚って言うようですが、実際に雷に打たれたら普通死にます。

『主導拳』

主導権を握る 人と話すとき、主導権を握ることを意識しないと相手に振り回されて“なんだったんだアイツは”ってなって終わってしまいます。 今回は主導権を奪いにいくイメージを描きました。 僕は人と話すとき、大体相手に主導権を奪われてしまいます。 どう…

『夕方の街道』

画像の上の方に夕日があって、人物は右へ向かっています。 さて問題です。 いま人物は方角的にはどちらへ向かっていますか? 答えは、北です。 【解説】 夕日は西に沈みます。 西を向けば、右は北、左は南を指します。 夕日がイラストの上部にあって右に向か…

『妄想』

頭ん中で色々考えすぎて整理がつかなくて、ぐちゃぐちゃになった感じを表現しました。 思いついたことを口に出すなり紙に書くなりしないと、ぐちゃぐちゃになりますよね。 僕はよく頭ん中がぐちゃぐちゃになるし、整理するのも苦手なので、いざというときに…

『夢と現実の狭間』

夢と現実 華のある夢を思い描いていて、いざ現実を見ると足りたいことだらけすぎて、ギャップを感じることがよくあります。 夢がデカけりゃデカいほど、そのギャップは激しいです。 みずみずしい未来が干からびていきそうです。 ひたすらに頑張るほど夢が崩…

『湖の守護神』

湖の真ん中に浮かんでいる小さな島には、湖の守護神(まもりがみ)さまがいらっしゃる、そんなイラストを描きました。 一応モデルは洞爺湖で、洞爺湖と言えば木刀なので、このイラストでは守護神は木刀の姿をしています。 なんで今日はこんなイラストを描いた…

『不死鳥、北へ』

本日2019.08.22からちょうど1年前の2018.08.22には、B'z LIVE-GYM Pleasure 2018 -HINOTORI- の札幌での公演がありました。 それの思い出と言いますか、火の鳥が北の大地「北海道札幌」へ向かってる絵にしました。 これはよく見たら北海道です。北海道に見え…

『空虚』

何か考えないといけない状況なのに、そんなときこそ頭が働かずに真っ白になる、この空虚な感情を描いてみました。 頭ん中真っ白とはいえ、結構もやもやしてますよね、こういうとき。

『遠回り』

目的地まで歩けば一直線で行けるのに、 電車とか交通機関を使うと遠回りしないとたどり着けない、 東京にはそういう場所がいくつかあって、 縦にも交通機関が欲しいところです。

『タイダー』

怠惰な人のことを、「タイダー」と名付けました。 何か色々思いつくのだけど、「めんどくさい」という感情が勝(まさ)ってしまって結局行動しないで終わる様子を描きました。 皆様もこのような経験ありませんか?いや、絶対あるよね。

『シークレット』

「ザ・シークレット」という本を読了しました。 作品的には下記の記事と似ていますが、まぁ言いたいことは殆ど同じです。 https://rs-creativegym.hatenadiary.jp/entry/2019/06/16/220552 本題に入ります。 この本は「引き寄せの法則」について書かれており…

『余韻』

昨日サマーソニックであんな真正面でB'zを観戦してたもんなので、朝起きたときには余韻がきました。

『音速の常夏』

サマーソニック@幕張に行ってたもんで、日を跨いでしまいました。。 はい、 本日はサマーソニックでB'zを、LIVE-GYMで言えばSS席あたりで観戦してました。 B'zを間近で見れたのは凄くよかったのですが、ファンの熱気と波(どんどん前に流れて行ってしまう感じ…

『関東一周の旅』

昨日今日と、青春18切符を利用して関東地方の至るところへ行ってきました。 この赤と緑の線が実際に訪れた(電車やバスで通った)ところなんですけど、こう見ると意外と色んなところに行けてないですね。 緑が昨日訪れた場所なんですけど、昨日は草津まで行っ…

『ゆ』

今日は、草津温泉に行ってきました。 久々にiPad無しで指で描いたもんで、めちゃくちゃな出来になりましたが、ご了承ください。。 以下、草津温泉ギャラリー。

『L nerve』

今日は左利きの日だそうで、左神経をイメージしまして描きました。 左を動かせば右脳が働くというので、頭の塊は右脳を表しています。 左は英語でLeftなので、頑張ってLっぽくしました。 nerveは神経という意味です。 右脳に関連しているので、カラフルにし…

『火照り』

最近暑すぎるから、身体が火照ることもあったりするんじゃないでしょうか。 そんな僕は、今日は友人のアパートに泊まりに行っててですね、デカイ人をダメにするソファで寝てたら、身体がめちゃくちゃ熱くなりました。 別に熱とか風邪とかは感じなかったんで…

『火山』

今日は山の日…ということで、 火山噴火を描きました。

『前進』

最近暑いですね。 尋常じゃなく暑いもんで、吐き気がしてきます。 今日はそんな暑いながらも、後先考えずに前へ進んでいく作品にしました。 モデルは…東京駅丸ノ内側です。。

『才能開花』

自分の才能ってなかなかわからないものです。 でも、日頃から何かしら努力し続ける中で、何となく自分のスキルを理解していって、そこに才能を感じることだってあるんじゃないでしょうか。 それをまぁ今回は「才能開花」って言ってるんですけど、その才能開…

『TREAD』

tread 踏むという意味です。 今日は、眼鏡を踏んづけてしまいました。。

『疑力 ~常識を疑え~』

常識にとらわれていても人生は楽しくないですよね。 一般常識…当たり前のことが、実は間違っていることだってザラにありますし。 当たり前に感じていることを、本当にそうだろうかと疑問に思う癖をつけておくと、なんかちょっと世界の見え方が変わってきそう…

『キノコのバイト』

今日は8月6日。 原爆投下されてから74年経ちますが、なんにしろ僕はもちろん生まれているわけではないので、正直何ができるかと言われても何もできません。 そんな日にこんなシュールで卑劣な作品を描くなんて、ただの罰当たりでしかありませんが、そこは目…

『右脳左脳』

右脳はイメージ力や記憶力、想像力やひらめきを司る脳。 左脳は言語や計算力、論理的思考を司る脳。 本日は右脳のイメージと左脳のイメージを描きました。 右脳は想像力とか創造性とか、クリエイティブな印象なのでぐにゃぐにゃしています。 左脳はカッチリ…

『ファントムダイブ』

B'z LIVE-GYM Pleasure 2018 -HINOTORI- @日産スタジアムから今日で1年。 あの伝説のファントムダイブを再披露して1年が経ちました。 時間の流れは早いものですね。 HINOTORIのファントムダイブということで、火を纏いました。

『クライアント』

暗い蟻(アント)です。 ある人の助言では、 クライアントは病を持ってやって来る患者のようなものです。 その病を治すのがサービスです。 つまりそのサービスを提供出来なければ、その患者は病を残したまま帰っていくことになります。 そうなるとちゃんとサー…

『アヒル』

本日は8月2日、パンツの日だそうなので、 アヒルパンツを描いてみました。 ボーボボの読みすぎかな。。