CREATIVE-GYM On-Line Museum

CREATIVE-GYMの、オンラインによるミュージアム(美術館)です。毎日更新しております。ここ最近はあまりないですが、イラストとは全く関係ないことも書いたりすることもあります。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

『萎』

昨日今日と、さいたまではB'zのLIVEがありました。 僕は都合よく仕事が休みになったのでチケット争奪戦に挑みました。 ですが今回は取れませんでした。 一番悔しかったのが、ログインパスワード入力画面まで行ったんですがそこでフリーズしてチケットがなく…

『炎天下無双党』

梅雨が明けてやっと夏が来ましたね。。 そんな炎天下のなかを走ったら、思うように走れませんでした。 なので今日はその様子を描きました。

『RISKY』

人は、多少のリスクを背負わないと行動できません。 しかし、リスクを背負うのを恐れて行動できない人もやはりたくさんいます。 何が言いたいかというと、無料サービスを提供されてもモチベーションが上がらずに動かないというのとです。 不思議なものです。

『迷い鳥』

ただ飛んでいるだけで、どこへ向かっているかわからない鳥です。 目的地がないため、もしかすると闇に向かってるのかもしれません。 人間も目的を定めないと闇に走ってしまうのかもしれませんね。 類似記事 https://rs-creativegym.hatenadiary.jp/entry/201…

『四面楚歌』

四面楚歌とは、助けがなく、周りが敵・反対者ばかりであることを言います。 イメージとしては、周りが敵にに囲まれて逃げ場がないような感じでしょうか。 今日はそのイメージを描きました。

『GHOST』

今日は幽霊の日だそうです。 なので世に便乗して、僕もホラーものを描きました。 僕の作品はたまに使い回しがありますが、今回はこちらのリンク先の使い回しでございます。。 https://rs-creativegym.hatenadiary.jp/entry/2019/06/30/223201

『アイスブレイク』

今日はかき氷の日らしいですね。 かき氷は、「欠き氷」って書くみたいです。 なので氷を砕くイラストにしたんですが、氷を表現するのが難しくて描ききれてないやつになりました笑笑

『火の鳥の巣』

東京オリンピック開催が2020/07/24。 あと1年となりましたね。 遠い未来の話のように思ってましたが、もうあと1年って、どんだけ時間経つの早いんですか。。 なので今日はスタジアムを描きました。 せっかくなんでHINOTORIを居座らせました。

『勇気の化身』

やりたいことはあるはずなのに、周りの反応とか相談したら否定されるとか何かしら理由があって行動できなくなって、結局相手に何も伝わらなくて何をやりたいのかわからなくなるときってありますよね。 そんなときこそしっかり向き合って相談に乗ってくれたり…

『怒哀』

怒りによって人を教育しよう支配しようとする人ほど哀れです。 確かに怒りは人をコントロールするのに一番ラクなやり方です。 ですが相手に怒ったところで何が残りますか? 相手には不満感を抱かれるし、自分には発散感はあるかもしれませんが相手を不快にし…

『雲子』

今日は新海誠監督の「天気の子」を観てきました。 あんまりいうとネタバレになるんでそんなには言えないんですが、 後半の展開が熱く少年の心を唆るものだったので、 僕的には「君の名は。」より好きな内容でした。 内容に関しては賛否両論あると思います。 …

『対人恐怖症』

対人恐怖症の人にとって、人が怖くて仕方がありません。 本日はそんな対人恐怖症の人の身になってみました。 人は何を考えているかわかりません。 下手に関わろうとすると何か悪いことが起きてしまいそうだと、悪いことばかり考えてしまうのが、対人恐怖症で…

『燃え尽き症候群』

燃え尽きて真っ赤になりました。 しかし頭の中は真っ白です。

『桃』

この度私(ワタクシ)、ドクターマリオワールドにどハマりしててですね、レートに入るんすよ。 なんとですよ、ドクターピーチが相手になると100%勝てないんすよね。 いくらやってもドクターピーチに勝てない。 あの強さどうなってんだって話です。 あんなの毒多亜…

『Virus』

最近ドクターマリオにハマってしまって、今日は細菌でも描いてみました。。。

『布に包まれた漢刀』

『俺の刀は、今は布に包まれている。 この刀に合う鞘がないのだ。 一刻も早くこの刀に合う鞘を探し出し、納刀しなくてはならない。 そうでもしない限り、ビームサーベルと化して手に負えなくなる。』 ~訳~ 『俺のち………は、今は……ツの中にある。 この…ん……に…

『空の樹』

東京に住んでおきながら、 今更になって 初めてスカイツリーを登ってきました。 地上よりかなり離れているからか、 疲れというかストレスというか、 何か感じました。。 ああ、 人間は地上の生き物なので、 地上から離れるとストレスを感じるそうです。

『逆襲』

ミュウツーの逆襲を観てきたんで、今日はホラーものにしました。

『PASTSELF』

PAST…過去 SELF…自身 要は過去の自分自身を今の自分から見てどう見えてるのか、その様子を描きました。 「過去の自分を見つめ直す自分」という表現でもいいですね。 なんで今日はこんな絵かって、今日は過去の悩んでた頃を思い出したんです。 現状を打破した…

『落し物』

手荷物が多いと、何かを手元から無くしてしまうという経験がありませんか? 今回はそういった表現を描きました。 ※空爆ではないです。 …実は、本日もiPadを職場に忘れて来ました。そして、ネクタイピンをジムに忘れて来ました。

『壁』

いつかはデカイ壁にぶちあたる。 それを乗り越えることが、あなたに与えられた試練である。

『柔軟』

イラスト的には普通にストレッチをしているシルエットですが、今回言いたいのは思考を柔らかくしようということです。 頭が柔らかい人は自分を改善するスピードが速いです。 早い時代の流れにも臨機応変に対応できるでしょう。 そしてそういう人は何より素直…

『Whole Lotta NEW LOVE』

B'z LIVE-GYM 2019 Whole Lotta NEW LOVE @横浜アリーナ に参戦してる関係で、今日は早めに投稿します。 今回はちょっと広告っぽいものにしました。

『令和稲葉』

本日は、令和元年(1年)7月8日。 178の日だと言うtweetを沢山拝見しました。 なので僕も便乗して、本日は稲葉浩志先生を最近のタッチで描きました。 明日はB'z LIVE-GYM 2019 Whole Lotta NEW LOVE @横浜アリーナに行ってきます。 よろしくお願いします。

『金循環』

お金は、使う人のところへ集まっていきます。 お金は使わない人のところへ集まりません。 不思議なものです。 お金を使わない人は多いです。 お金を使わないと、経済は回りません。 例え所持金が少なくても、お金は使いましょう。

『繋』

あなたは何かしらとの繋がりがある。 たとえ孤独を感じていたとしても、何かしらの繋がりはあるはず。 そうやって繋がっていることがわかって、後ろのおじさんは涙を垂らしておるわい。

『嘆』

嘆きたいときの感情を描いてみました。 僕だってよく嘆いていたことはありました。

『彷徨』

なにか魂が彷徨ってるような感じを描いてみました。 類似記事 https://rs-creativegym.hatenadiary.jp/entry/2019/07/28/235144

『蜷局』

今日はアイスの日らしいので、蜷局(とぐろ)を巻いたチョコレートソフトクリームを描きました。 そういえば、ボーボボにソフトンていうキャラがいますよね。 「うんこォー!!」

『過去と未来』

ギリギリ日を跨いでしまいましたちくしょう。 今回は過去と未来について話してみます。 実は過去も未来も、存在しないんですよね。 全て人間による空想でしかありません。 人間は、脳がとても発達している生き物です。 故に過去を思い出すことができるし、未…