CREATIVE-GYM On-Line Museum

CREATIVE-GYMの、オンラインによるミュージアム(美術館)です。毎日更新しております。ここ最近はあまりないですが、イラストとは全く関係ないことも書いたりすることもあります。

『PASTSELF』

f:id:Rs_BLOG-GYM:20190713221203j:image

PAST…過去

SELF…自身

要は過去の自分自身を今の自分から見てどう見えてるのか、その様子を描きました。

「過去の自分を見つめ直す自分」という表現でもいいですね。

 

なんで今日はこんな絵かって、今日は過去の悩んでた頃を思い出したんです。

現状を打破したい、そんなことを思ってる頃がありました。

あの頃は、周りに何をいっても納得されなかったんですね。

何で納得されなかったのか、それを今の自分が過去の自分に対して聞く側に回ってみました。

すると過去の自分は伝えるのが下手くそすぎて、今のしんどい状況からただ逃げ出したくて新しいことをしたい、という風に感じ取れました。

そりゃ周りは納得しません。

 

何かしら新しいことをしたい、現状を変えたいと考えてる方は結構大勢いると思います。

そこでそれを周りに相談したら、否定されたりそもそも聞く耳を傾けてくれなかったりされて、結局いまと何ら変わらん生活を送ってる人がほとんどです。

でも実際に相手側は、否定したり聞く耳を傾けてくれなかったわけではなかったりします。

新しいことをしたいために、説得できるだけの情報や武器を用意できてないにすぎなかったのです。

確かにそういう武器を用意するのって難しいです。

もしそんな状況にある人が僕の目の前に現れたら、とことん付き合って一緒に解決したいですね。