CREATIVE-GYM On-Line Museum

CREATIVE-GYMの、オンラインによるミュージアム(美術館)です。毎日更新しております。ここ最近はあまりないですが、イラストとは全く関係ないことも書いたりすることもあります。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

『HOLLY CLOUD』

曇空が少し晴れて光が漏れる そんなイラストを描きました。 さて、梅雨はまだまだ明けませんが 今日で6月は明けます。 6月が明けるって言い方おかしいですが 何が言いたいかと言いますと 6月が過ぎれば1年の半分が終わる ということです。 日本での新学期は4…

『永遠の鴨』

鴨がネギを背負ってくる ということわざの通りのイラストにしました。 今回は何が言いたいかと言いますと もしかしたら自分カモられてるんじゃないか と自分自身に問い詰めて欲しいということです。 色んな人から気前よく振る舞って頂けるけど 実はいいよう…

『RED BRICK NIGHT』

『RED BRICK』…直訳すれば『赤煉瓦』です。 言ってしまえば 今回は夜の赤レンガ倉庫を 色だけで表現してみました。 こちらが元の写真です。 色合いがとても美しいです。 それをこう表しました。 今回は久々に抽象画路線ですが この抽象画を見ることで 何か新…

『竜の人』

今日もまた壁画を描きました。 『竜の人』と題して 骨格的にはフリーザっぽい感じのデザインにしました。 フリーザを知らない人へhttps://dic.pixiv.net/a/%E3%83%95%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%B6 といっても フリーザはドラゴンボールにそんなに詳しくなくて…

『ANGEL&DEMON』

今回は天使と悪魔の壁画を描きました。 天使と悪魔にした理由はとくにありませんが 強いて言うなら何か壁画を描きたいからそうしました。 壁画はいいですね。 すぐにかけるしとてもシンプルだし ちょっと工夫するだけで それなりのクオリティを出せるから。 …

『海の向こう』

この海の向こう側に こことは別の世界感が広まってる というファンタスティックな感じ、 フィクションならワクワクします。 現実でもワクワクしなくはないですが 行こうとは思いません。 だって交通手段がないから。 でもイラストとして見るのは結構好きです…

『死の鳥』

今回もまた壁画を描きたくなったので壁画を描きました。 火の鳥…ではなく『死の鳥』です。 ローマ字表記にしたら 頭文字に“S”がついただけで とんでもないものを司るようになります。 HINOTORI…火の鳥 SHINOTORI…死の鳥 LOVE PHANTOMに侵蝕されてしまったの…

『呪いの絵』

今回は壁画のようだけど だいぶ恐ろしく感じる絵を描きました。 この絵を見て あれ?なんかどっかで見たことあるな? なんて思ったかもしれません。 こいつを元ネタにしました。 https://zukan.pokemon.co.jp/detail/867 怨念ポケモン:デスバーンです。 もち…

『野生と共生の森』

テーマカラー:緑 テーマ属性:自然 テーマ付き風景画シリーズ最後の弾ということで 今回は森を描きました テーマ属性が自然で舞台が森って はっきり言ってどシンプルですが それほど自然は森の印象が強いのかもしれません。 木々が増えれば自然と森林になる。…

『混沌と衝動の山』

テーマカラー:赤 テーマ属性:火 テーマ付き風景画シリーズ第4弾は 赤と火をテーマに山を描きました。 混沌…俗に言うカオスって意味ですが じゃあカオスってどう説明しろといえば 混じり合ってはっきりしない様子 ということだそうです。 カオスって闇の印象…

『邪悪と死滅の沼』

テーマカラー:黒 テーマ属性:闇 はい、今回は とにかく暗い沼地を描きました。 暗すぎてもはやここが沼地なのかわからない状況です。 いかにも死者が出そうな雰囲気はあります。 だって、テーマは闇だから。 そして『邪悪』と『死滅』ですから。 暗くて見え…

『思考と狡猾の島』

テーマカラー:青 テーマ属性:水 さて、今回は ただの島の風景画にテーマカラーをつけた という作品です。 昨日と比べると いかにも青々しい色合いに仕上がりました。 もしかしたら『狡猾』って初めて聞くかもしれませんが ずる賢いとかそんな意味だそうです…

『秩序と法律の平地』

テーマカラー:白 テーマ属性:光 今回はただの平地をテーマカラーをつけて描きました。 白がテーマカラーになってますが ただ明るめなだけで全然白っぽくはないですね。 一応光もテーマです。 そして黄色や緑、更に青っぽさも 絵には描かれてますが、 そのう…

『とある港街』

今回は『とある港街』というテーマで描きました。 どっからどうみても横浜みなとみらいって感じですね。 横浜に詳しければなんとなくわかるんじゃないでしょうか。 しかし、 この絵には観覧車がありません。 みなとみらいといったら観覧車だろ って言う人も…

『如何わしい空間』

今回は一見アウトにも見られるイラストにしました。 厳密には、 過去のイラストを素材にして配置しただけという これまた手抜きなことをしました。 いくら手抜きでも なんかシュールなものにしたいということで これらを利用したわけです。 rs-creativegym.…

『嵐の中で燃えゆ』

今日はめちゃくちゃ暑くなるらしいですね。 そして昨夜は嵐の如くめちゃくちゃ風が強く吹いてました。 (少なくとも僕が住んでるところでは) それらをミックスして とても熱苦しい大嵐をイメージしました。 ここまで来るとただの自然災害です。 さすがにこん…

『ただの土下座』

あ、すいまっせ〜ん! ホンマに、すいまっせ〜ん! 誰が何を言おうと、 すいまっせ〜ん! すいまっせ〜ん! 。 。 。 。 。 。 はい。 今回は、ただひたすらに謝罪してるだけの記事となりました。 見てください。 この手抜き感が否めないイラストを。 色んな…

『悪臭漂う街』

梅雨時期といえばムシムシするしモヤモヤするしで そういうものを表現しようとしたら なんか表現がつまらなかったので あえて悪臭を漂わせました。 でも確かに 梅雨時期は降水量が増えるので 下水道などが破裂したりして そこから悪臭が漏れるなんてことも …

『暗闇に蹲る大漢』

今回もまた昨日の続きです。 昨日あの橋を渡ろうとしたら やっぱり崩れたようで そのまま奈落の底に落ちました。 昨日の橋 rs-creativegym.hatenadiary.jp ということで井戸の最深部まで進みました。 そうすると、あの大漢が蹲っていました。 rs-creativegym…

『闇の吊橋』

さて、今日もまた暗めなイラストになりました。 昨日のゾンビのところからさらに奥に進んだら 吊橋がありました。 以下、過去記事↓ rs-creativegym.hatenadiary.jp rs-creativegym.hatenadiary.jp rs-creativegym.hatenadiary.jp ホンマにこの井戸の中どない…

『ゾンビカーニバル』

はい、 昨日は井戸の中に落ちてしまって そこからさらに奥に進んだ というのが今回のテーマです。 以下、過去記事↓ rs-creativegym.hatenadiary.jp rs-creativegym.hatenadiary.jp そしたらそこは ゾンビや幽霊が沢山いる まさに地獄のような場所でした。 井…

『井戸の奥底』

今日は昨日の続きです。 昨日よあの不気味な井戸の中に落ちたら やっぱり不気味な世界が待ってました。 昨日の記事はこちら↓ rs-creativegym.hatenadiary.jp イラストからすると こんなの井戸の中の世界じゃねーよ! ってなると思いますが 昨日の井戸の中の…

『不気味な空気漂う井戸』

井戸って現実ではあまり見かけないんで よくは知らないんですが イメージとしてはジメジメしてる感じは あります。 そこで今回は とにかく不気味な井戸を 描きました。 こんだけ不気味な空気が漂うと 井戸の中に入り込んだら 闇に飲み込まれそうです。 まさ…

『水しぶき』

今日は特に理由もなく『水しぶき』を描きました。 水ってなんかこう、美しいですよね。 潔いというかなんというか。 そもそも青ってそんな色なのかもしれません。 ちなみに、色にも波長があるってご存知ですか? これ何かと言いますと 波長の高い色を見ると…

『首長漢』

今日は6月6日… ろくろく… ろくろくび… ということでろくろ首的なイラストを描きました。 といっても 前に描いた『孤独の大漢』をまた運用しました。 rs-creativegym.hatenadiary.jp そしたらだいぶ芸術的な作品に仕上がりました。 なんか、ハガキにありそう…

『崖っぷちの階段』

今日は 少し下手をしたら真っ先に命を落とす そんな舞台を描きました。 まぁ現実では塀などで 下に落ちないように工夫されてるから まずこんな舞台はないんですが 漫画とかフィクションではよくあります。 というか実際にあったら怖い。 お股がヒヤッてなり…

『迷子の漢』

自転車に乗った好奇心旺盛な漢が 気が付いたら拠点からだいぶ離れて 更に上も下もわからない森の中に迷い込んでしまった というイラストを描きました。 まさに迷いの森といったところでしょうか。 迷子になったときの心境は 本当に帰れるのかと ドキドキでい…

『東の国』

今日はいかにも東洋らしい… というか東洋の国にありそうな絵を描きました。 いつものように描いた理由ってのが これといってありませんが 強いて言うなら 描きたくなったから描いた ということです。 こういう山、確かに美しいんですけど 日本じゃ見かけない…

『歩く女性』

今回は普段描かない女性を描きました。 といっても、今回もある画像をトレースしました。 元の画像はこちらです。 なんとなく後ろ姿が美しく感じたので 今回絵にしてみました。 この画像は、 B'z LIVE-GYM Pleasure 2018 -HINOTORI-の エンディングで観られ…

『梅雨空』

早いこともう6月になりましたね。 気がつけばもう6月。 ついこないだまで4月だった気がします。 いつのまにか過ぎ去っていく時間。 特に今年はコロナウィルスの影響もあってか ほぼニート状態になって より一層時間が早く過ぎるように感じます。 6月になった…