CREATIVE-GYM On-Line Museum

CREATIVE-GYMの、オンラインによるミュージアム(美術館)です。毎日更新しております。ここ最近はあまりないですが、イラストとは全く関係ないことも書いたりすることもあります。

『迷子の漢』

f:id:Rs_BLOG-GYM:20200604105622p:image

自転車に乗った好奇心旺盛な漢が

気が付いたら拠点からだいぶ離れて

更に上も下もわからない森の中に迷い込んでしまった

というイラストを描きました。

 

まさに迷いの森といったところでしょうか。

 

迷子になったときの心境は

本当に帰れるのかと

ドキドキでいっぱいです。

 

今の時代はスマホさえ持っていれば

地図アプリを開けて

なんとか拠点に戻れますが

そのスマホGPS機能がイカれてたら

ヤバいですよね。

 

僕自身も何度か迷子になりかけたこともあるけど

いつもなんとか拠点に帰り着いてます。

 

これもスマホのおかげなんでしょうか。

 

いくら方角に自信があっても

初めて訪れる場所は

スマホないと結構キツイです。

 

特に夜は太陽が出てないため

方角がわかりづらいです。

 

そうなるとスマホに感謝ですね🤔

 

 

ということで昨日は

自転車に乗っていろんなところへ行ったら

だいぶ拠点から離れてたのでそろそろ戻らなきゃ

という1日でした。

 

そんな背景があってこのイラストが出来あがりました。

f:id:Rs_BLOG-GYM:20200604110850p:image