CREATIVE-GYM On-Line Museum

CREATIVE-GYMの、オンラインによるミュージアム(美術館)です。毎日更新しております。ここ最近はあまりないですが、イラストとは全く関係ないことも書いたりすることもあります。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

『緑拡がる始まりの地』4日目

少しだけレイアウト変えて、奥に山を追加しました。 それでは前回と見比べてみましょうか ※左が今回、右が前回 こう見比べると、まあまあ雰囲気変わってますね。 手前の平地がより平坦になったり、空の色及び雲の形も変えてたりと。 こんな感じで水彩風にチ…

『緑拡がる始まりの地』3日目

ということで3日目です。 デジタルで水彩画風を練習しているわけですが、慣れてないためやっぱり難しく感じますね。。 それでは前回とどう変わったか見比べましょう ※左が今回、右が前回 微妙な変化しかありませんが、多少シンプルになりました。 個人的には…

『緑拡がる始まりの地』2日目

2日目です。 これで完成って言ってもいいかもしれませんが、まだまだ悔いがあるので描いていきます。 最終的には和風に仕上げるので、結局まだまだ終わりません。 それでは昨日と見比べてみましょうか ※左が今回、右が前回 一気に草原らしくなってますね。 …

『緑拡がる始まりの地』1日目

今回の絵は今までと打って変わって、水彩風の絵にしていきます。 和風の絵を作り上げていきたいので、しばらくの間は油彩風の絵ではなく、水彩風の絵にチャレンジしていきます。 いくらデジタルとはいえ、水彩風ってなるとまた操作を覚えないといけないので…

『変な漫画』~憎しみや怒り~

日曜日なので、漫画の続きです。 因縁の相手を倒したところで今回は終わってますが、まだまだ続きます。 早く完結させたいところですが、まだまだ続きます。 というわけで、まだまだ続きます。 …何回“続きます”って言えば気が済むんだ。。 はい。これまでを…

『変な漫画』~憎悪の音色~

土曜日なので、漫画の続きを描きました。 前回は因縁の相手にパンチをして終わったので、その続きとなっております。 これは、相手への激しい憎悪をギターで演奏しているというシーンですね。 どんな曲なのかわかりませんが、とにかく恐怖を奏でてるんでしょ…

『神秘が彩る黒鉄の鍾乳洞』5日目(最終回)

早いこと今週も金曜日になりましたね。 ということで今回の絵も最終回です。 こんな感じに仕上がりました 和風という感じは得られませんが、ちゃんと鍾乳洞という感じはわかるかと思います。 それではこれまでを見比べましょうか 1日目、形だけ 2日目、色合…

『神秘が彩る黒鉄の鍾乳洞』4日目

今日は9月23日、秋分の日ということで祝日ですが、そんなのお構いなしに絵は続けていきます。 というわけで4日目です。 整いはしてきましたが、和風なのかって問われると微妙なラインです。。 というわけで昨日と見比べましょう ※左が今回、右が前回 何とな…

『神秘が彩る黒鉄の鍾乳洞』3日目

はい、ということで3日目です。 だいぶ“黒”っていう感じになりました。 それでは昨日と見比べましょうか🔽 ※左が今回、右が前回 こう見比べると、もしかしたら前回の方が黒かもしれない。。 でも、前回より綺麗になったことは間違いありません。 モチーフ的に…

『神秘が彩る黒鉄の鍾乳洞』2日目

はい、というわけで2日目です。 前回より黒らしさが増しましたが、ややスランプ気味です。。 それでは昨日と見比べましょう ※左が今回、右が前回 確かに、前回より黒いです。 今回は1つのレイヤーで描いているんですが、やっぱりレイヤーを分けて描いた方が…

『神秘が彩る黒鉄の鍾乳洞』1日目

これまで赤銅、白銀、黄金と来たので、今回は黒鉄です。 というわけでテーマカラーは黒です。 全然黒っぽくないどころかむしろ青っぽいですが、最終的には相当黒くなるつもりです。 また今回は描き方が今までと違うのもポイントです。 なんと、レイヤー分け…

『変な漫画』~復讐の時間~

昨日は胸ぐらを掴まれて威嚇されたという展開でしたが、今日は昨日と打って変わって腹パンからの顎パンチという展開にしました。 かなり躍動感がありますね。 ドラゴンボールで使われてるコマ割り(※)を意識したのと、実際にポーズを撮影してトレースをしたの…

『変な漫画』~チンピラ警察~

土曜日なので、漫画の続きを描きました。 一応前回のあらすじは、後ろから誰かに話しかけられたところで終わっています。 で、その話しかけてきた相手は、前に回想に出てきた憎しみを抱いているアイツでした。 警官になってるくせに対応がチンピラのそれなの…

『大地を喰らう黄金の豪雷』5日目(最終回)

はい、今週もなんだかんだで金曜日になりました。 ということで今回の絵も最終回です。 今回はこんな感じに仕上がりました どうでしょうか。 なんか、和紙に印刷すると映えそうな感じの絵に仕上がりました。 それではこれまでを見比べてみましょう 1日目、形…

『大地を喰らう黄金の豪雷』4日目

前回まで激しく雷が反射してましたが、それはやっぱ不自然と感じたので消しました。 それでは前回と見比べてみましょうか ※左が今回、右が前回 こう見比べてみると、左の方が自然なのがわかりますね。 ただ、和風らしいかと言われると微妙かもしれません。 …

『大地を喰らう黄金の豪雷』3日目

雷がまた激しく進化しました。 激しすぎてどれが落雷なのか分かりづらいですが、今度はそれをわかりやすくするのも課題の一つですね。 では昨日と見比べましょうか ※左が今回、右が前回 全体的に細くなっているのが分かります。 ただ、もう少し抑えても良さ…

『大地を喰らう黄金の豪雷』2日目

ということで2日目です。 落雷がすごく激しくなりました。 激しすぎて、ちょっと抑えた方がいいかもしれません。 それでは昨日と見比べてみましょうか ※左が今回、右が前回 確かに激しくなりましたが、和風らしさはどこか残ってる感じがありますね。 という…

『大地を喰らう黄金の豪雷』1日目

今週はテーマカラー:黄及び金でいきます。 ということで雷を描いているんですが、雷は黄色くありませんよね。。 でも黄色で描いても不思議と自然に見えるという、偏見の中で我々は生きております。 あと、ちゃんと和風もテーマにしております。 今のところま…

『変な漫画』~人の縄張りに土足で入るな~

はい、というわけで公園を護らなきゃいけないので今日も公園に向かうというシーンですね。 そして公園に着いたら誰かいるっていうまぁ普通の展開ですよね。 しかも連中は皆スーツという、いかにもこれから戦闘モードに入りそうな展開です。 そんなわけで次回…

『変な漫画』~譲れないもの~

はい、土曜日なので漫画の続きです。 相変わらず意味がわからん展開ですが、とりあえず“治安が悪い町で育って、その町がどうなろうがどうでもいい、けど自分の縄張りだけは絶対に護り通さなければならない”という信念を持ってることはわかりましたね。 これ…

『荒れ狂う白銀の渦』5日目(最終回)

さて、今週も金曜日になりました。 というわけで今回の絵も最終回です。 今回はこんな感じに仕上がりました いかがでしょうか。 一応和風がテーマなので、和風感を出す為に単調に仕上げました。 それでは今回も振り返りましょうか。 1日目、形だけ2日目、岩…

『荒れ狂う白銀の渦』4日目

前回まで岩を描いてましたが、中途半端な感じになるんで削除しました。 そのかわり渦を追加したのと高波が加わりました。 それでは昨日と見比べてみましょうか ※左が今回、右が前回 日に日に荒れ狂ってる感じが増してるのが分かります。 今回は正直調子がい…

『荒れ狂う白銀の渦』3日目

はい。ということで3日目です。 和風を意識しているため、リアル感はありませんが、荒れ狂ってる感じは表現できてるんじゃないでしょうか。 それでは昨日と見比べてみましょう ※左が今回、右が前回 全体的に青くなった感じがします。 一応テーマカラーは白な…

『荒れ狂う白銀の渦』2日目

ということで、2日目です。 テーマカラーは白というわけですが、銀に近いですね。 それとあと、今回あまり調子が良くありません。。 そんなことは置いといて、昨日と見比べてみましょう ※左が今回、右が前回 荒れ狂う感じは出てきていますね。 渦潮なのかど…

『荒れ狂う白銀の渦』1日目

今週も新しく1週間が始まりましたね。 今回のテーマカラーは白及び銀でいきます。 あまり白っぽくはありませんが、白のつもりで行きます。 風景としては、渦潮を描いていきます。 前にも渦潮を描いたんですが、今回は前とはデザインが違うので、差別化してい…

『変な漫画』~指名手配~

今日も日曜なので、漫画の続きです。 夜が明けて、面白い展開になりそうな雰囲気を出しました。 あくまで雰囲気だけなので、実際にどういう展開にしようか検討中です。 また、今回この漫画が始まって初めて主人公のフルネームが出てきました。 少々バトル漫…

『変な漫画』~帰宅中の出来事~

土曜日なので漫画の続きを描きました。 案の定、意味のわからない展開になりました笑 で、前回の記事で記した通り、文字(台詞)が全くないのとコマが多くなるという展開にしました。(故に描くのに相当時間かかりました。。) コマ割り的にどう読めばいいか分か…

『雲海が拡がる赤銅の連山』5日目(最終回)

さて、今週も金曜日になりました。 例の如く、絵画の完成です 今回はこんな感じに仕上がりました。 どうでしょうか。 和風がテーマなので、ちゃんと和らしさを表現しました。 具体的に言えば、山の色合いがすごく単調であったり、雲の描き方も単調になったり…

『雲海が拡がる赤銅の連山』4日目

さて、4日目です。 和風らしさを出すという意味で、 色合いが単調になりました。 昨日と見比べてみましょうか ※左が今回、右が前回 確かに左の方が和の感じがありますね。 その割には雲の和らしさがまだないので 次はここを編集ですね。 もう次で最後なんで…

『雲海が拡がる赤銅の連山』3日目

今回は手前の山のレイアウトを変更しました。 前回までの視点は宙に浮いていたのを ちゃんと地に足をつけてから見える視点に変更。 ただ、そしたら和風らしさが減りました笑 それでは昨日と見比べてみましょう ※左が今回、右が前回 だいぶレイアウトが変わっ…