CREATIVE-GYM On-Line Museum

CREATIVE-GYMの、オンラインによるミュージアム(美術館)です。毎日更新しております。ここ最近はあまりないですが、イラストとは全く関係ないことも書いたりすることもあります。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

『世間知らず』

僕は夢とか生きる目的とか色々語る割には、だいぶ世間知らずです。 “そんなこと言ってないで現実を見ろ、地に足がついてないだろ”などと、厳しい人から必ず言われます。 甘やかされて育ったのも大いにありますが、どんなに頑張っても足掻いても結局世間知ら…

『似顔絵』

今日は、自分の顔を描きました。。 はい。 なぜ自画像を描いたかと言いますと、 ・ ・ ・ これから小さな似顔絵屋さんを開く予定だからです!! 【詳細】 iPadを用いて似顔絵を描きます。 僕が得意としているやり方はトレースなので、まずは写真を撮影させて…

『登り』

人生って、登っていくものだと思います。 自分が生きるモチベーションを保つには、大きな目標を作るといいです。 ただ、大きすぎてそこに中々たどり着けない。だから小さく攻略していく。 道のり…頂上まで相当先にあるけど小さく登っていって、早くてもゆっ…

『地に足が付かない』

このち○ち○は…! https://rs-creativegym.hatenadiary.jp/entry/2019/06/30/223201 https://rs-creativegym.hatenadiary.jp/entry/2019/07/26/233033 https://rs-creativegym.hatenadiary.jp/entry/2019/08/07/231454 https://rs-creativegym.hatenadiary.jp…

『Dream Killer』

ドリームキラー…夢を殺す存在ですね。 ドリームキラーは2種類いて、善意タイプと悪意タイプがいます。 善意タイプの特徴は、夢を追ってる人の行動が危険すぎると感じて心配したり、自分が今まで培ってきた価値観から反逆しているようにも見えたりして間違っ…

『早起き』

僕、早起きは出来なくはないんですけど、基本的に夜型人間ではあるので、得意ではないです。 早朝からするべきことがあると早起き出来ますが、フラフラしますね。なんかね。 というか、早朝にするべきことがあると返って眠つけないです。 最近ストレスでも溜…

『不安』

今まで培って積み重ねてきた信念とか理念とか価値観を吐き出して、それは間違っていると全否定されると、やっぱり不安になってくるものです。 とくに今まで自信がなかった人ほど不安になってくるし、とくに親族から否定されると、頭の中がぐちゃぐちゃになり…

『Inabirthday -XXXXXV-』

本日は、我らがB'z・稲葉浩志先生の誕生日。 先生は、55歳になられました。 おめでとうございます! そして、その歌唱力と歌詞でいつも我々に元気や生きる希望を与えてくださり、ありがとうございます! 我々も今後も応援し続けます。

『葛藤』

今日は少し早めに投稿します。 自分が目指して頑張っていることを身内に相談すると、お前のやり方は怪しいだの世間を全く知らないでその行動をするのはまだ早いだの言われることがあります。地に足がついてないとも言われます。 そうして何が正しいのか分か…

『Pleasure -thirty one-』

今日は、B'zが結成されて31周年。 なのでB'z関連のイラストを描きました。

『月皇』

十五夜お月様っていうから、本来ならこうイラストを載せるのであれば9月15日に載せるべきなんですけど、まぁ普通に忘れてました。 ということで、5日遅れの、月に関する作品です。 月光と皇を掛けました。 この真ん中にいる人は、“自称”月の皇なんじゃないで…

『ただの長葱』

昨夜、新ポケモンってことでカモネギの進化系「ネギガナイト」が発表されて、結局ただのドンパッチソードだなぁ〜なんて思ったので、今日は長葱を描きました。 「葱剣」なんて名前にしようと思いましたが、やっぱりただの長葱にしました。

『たまには過去でも見てみるか』

はい、今回はタイトルの通り過去を見てみようとのことで、過去記事でも掘り起こしてみようと思います。 『思いやりとは』 https://rs-creativegym.hatenadiary.jp/entry/2019/05/04/140622 僕の思いやりに対する考え方を記しております。 『燃え盛る油に火を…

『貢献感』

はい、昨日記したように、今日は『貢献感』というテーマでイラストを描きました。 詳しくは下記のURLから覗いてみてください。 https://rs-creativegym.hatenadiary.jp/entry/2019/09/16/225148 相手のために尽くすのが貢献なので、相手には見えないところで…

『承認欲求』

承認を求めているときの感情を描きました。 頑張っている自分を認めて欲しい、だけど誰もわかってくれない、という感情ですね。 認めて欲しい…明るい部分 這いつくばって頑張っているその泥臭さ…暗い部分 誰にも理解されない…もやもやしている感じ といった…

『燃える魂』

本日、B'z LIVE-GYM 2019 -Whole Lotta NEW LOVE- のディレイ上映を観に行きました。 映像越しで映画館ということもあって、叫ぶには気が滅入りましたが、やっぱり“RED”とか“兵、走る”とかそれこそ“マイニューラブ”とかもそうですけど、それらを聴くと熱くな…

『Harm Beast』

Harm Beast…和訳すると害獣。 はい、今回は害獣を描きました。 この害獣は、とにかく黒くて逃げ足が速すぎる。そしてすぐ空腹になるから常に食料を求めて色んなところへ現れる神出鬼没なビースト。 モチーフは…紛れもなくアイツです。 アイツはグロテスクな…

『13』

今日は、令和になってから初めての「13日の金曜日」。 クリスチャンにとっては忌むべき日と言われていますが、本当は間違いらしくて、忌み数の13と関係があるとか、まぁ僕はクリスチャンでも何でもないんで知りません。 詳しくはWikipediaを閲覧してください…

『心の金 魂の銀』

今日はポケットモンスターハートゴールドソウルシルバーが発売されてから、10周年です。 それにちなんで、金と銀を描きました。 10年前にこのハートゴールドとソウルシルバーが発表されたとき、真っ先にリオレイアとリオレウスを思い浮かべました。 リオハー…

『都流根居怒 -TORNADO-』

この前訪れた台風15号は中々なものでしたね。 千葉県は電気が止まってしまったらしいですし。 そして今日の夕暮れ時には東京は大雨が降りました。 今日は上昇気流を発生させる鳥を描きました。 ん?上昇気流を発生させる鳥ってどっかで聞いたことあるって?…

『幻獣注意』

この道には幻獣が現れるから注意して走行して下さい。 この場合の注意って、珍しい幻獣が現れることがあるから見つけたら欠かさずに写真撮れよって言ってるようにも聞こえますね。

『Hot Spring Skin』

天然温泉に浸かると、驚くほど肌がスベスベになりました。 また入りたいですね。 …というイラストにしました。 イラストでは、スベスベどころかツヤツヤになってますが、気にしなくていいです。 残念ながらちんちんは見えません。

『江ノ島仙人』

僕の根性や熱意、その他マインドセットは、江ノ島にいる仙人から頂きました。(ハナホジ)

『臨機応変』

急な出来事に出くわしたときは臨機応変に行動をとりましょう。 例えば、部下が体調崩して会社に来れないときとか、仕事でやらかしそうなときとか、いつも通ってる道が塞がってるときとか、場面は色々あると思います。 そんなときこそ別のルートを辿る必要が…

『剣vs拳 -ken ken-』

剣に拳で立ち向かうのは、ただの馬鹿です。 はい、 そういえば今日、モンスターハンターワールドアイスボーン(以下:MHWI)が解禁されましたね。。 MHWIには、ディノバルドとブラキディオスが出ます。 なので燃えてる剣と緑のぐちゃぐちゃ拳をぶつけ合ってるイ…

『ギャップ』

言うことを聞かないでめっちゃ怒っているのに、それに全く動じずむしろずっと変なくだらないことを言い返しつづけている光景をみて、なんかその光景が面白かったんで、それを僕なりにイラストにしました。 イラストでは、めっちゃ怒ってんのに裸で鼻ほじって…

『不調のアンテナ』

昨日の夜からTVが受診してくれなくて、電波を受け取らないイメージを描いたら、考える人になりました。。

『夜の散歩道』

まだそんなに涼しいわけではないけど、あと1ヶ月くらい経つと夜の散歩が旬な季節になりますね。 今年はいつ涼しくなるかな。。

『Hing Kong』

今日は早めの投稿。 金欠で困ってる様子を書きました。 polcaっていう気軽なクラウドファンディングサイトを知ったから、試しにプロジェクトを作ってみました。 https://polca.jp/projects/Db4n6Ay5pFG そのプロジェクトの画像を作るために今日は早めの投稿…

『永遠の憧れ』

憧れの対象になるような人、そんな人に対していろんな人が憧れます。 それはいいとして、その人に憧れを抱くということは、その人が自分にはないものを持っていて、且つその人のようになりたいと強く願っているということです。 その人のようになりたいと願…