CREATIVE-GYM On-Line Museum

CREATIVE-GYMの、オンラインによるミュージアム(美術館)です。毎日更新しております。ここ最近はあまりないですが、イラストとは全く関係ないことも書いたりすることもあります。

『葛藤』

f:id:Rs_BLOG-GYM:20190922135751p:image

今日は少し早めに投稿します。

自分が目指して頑張っていることを身内に相談すると、お前のやり方は怪しいだの世間を全く知らないでその行動をするのはまだ早いだの言われることがあります。地に足がついてないとも言われます。

そうして何が正しいのか分からなくなります。

実際僕も何が正しいのか分からないです。

そういうことを言う人はちゃんと労働してきてちゃんと実績を残して結果を出してる人の意見です。

そこで問題なのは、あなたはどうなりたいのですかという話です。

その身内のちゃんと労働してきた人生を参考にしたいならそれでいいですし、その生き方じゃつまらないと思うのならそこから離れて共感してくれる人たちのところへ行くのもありなのじゃないかななんて思います。

結局のところ、身の回りの出来事は全て自分の責任なので、そこだけはしっかり頭に入れときましょう。