CREATIVE-GYM On-Line Museum

CREATIVE-GYMの、オンラインによるミュージアム(美術館)です。毎日更新しております。ここ最近はあまりないですが、イラストとは全く関係ないことも書いたりすることもあります。

『Dream Killer』

f:id:Rs_BLOG-GYM:20190926142032p:image

ドリームキラー…夢を殺す存在ですね。

ドリームキラーは2種類いて、善意タイプと悪意タイプがいます。

善意タイプの特徴は、夢を追ってる人の行動が危険すぎると感じて心配したり、自分が今まで培ってきた価値観から反逆しているようにも見えたりして間違った行動をしているからやめろと全否定してきたり、要は自分がドリームキラーと認識してないタイプです。

悪意タイプの特徴は、はなから夢を応援する気がなくて何も根拠なく全否定するタイプですね。このタイプは自分自身も夢を追っていたけど途中で挫折して他の夢を追ってる人たちをみて嫉妬をしていたり、そもそも夢ばかり語っているだけで自分から何も行動しない人が多いです。

 

ドリームキラーという存在は非常に厄介です。

どちらも厄介ですけど、僕的には善意タイプの方が厄介です。

悪意タイプは自分自身が夢を諦めたりそもそも行動力がなかったりする人らなので、相手しなかったり無視しとけばなんとかなります。

問題は善意タイプです。心配してくれるのはとてもありがたいですが、自分の価値観を持ってるから言ってることが正しく聞こえてしまうし、自分が今まで積んできた経験から話してそれをさらに感じ悪く聞こえるため、ダメージが大きいです。親とか友人がこのタイプに当てはまりやすいですね。自称あなたの味方ですから、尚更厄介です。

 

ドリームキラー全員に共通して言えることは、皆ネガティブ思考です。

ネガティブな人たちと一緒にいると、負の感情が優ってしまいます。

本当に夢を叶えたいのであれば、夢の叶え方を知ってる人や実際になりたい自分に近い人との距離感を縮めるよう意識しましょう!

 

 

イラスト的には、とにかく感じ悪く暗い雰囲気を出しているのと、心配している様子を伺えるピンクっぽい色を使いました。