CREATIVE-GYM On-Line Museum

CREATIVE-GYMの、オンラインによるミュージアム(美術館)です。毎日更新しております。ここ最近はあまりないですが、イラストとは全く関係ないことも書いたりすることもあります。

『幸導』

f:id:Rs_BLOG-GYM:20191124160626p:image

人を幸せに導いてあげる。

これはコーチングをやっていくにあたって必要不可欠です。

コーチングとは、相手の理想や目標をヒアリングして、それに向かってどういう風にすればいいかを更に思考させて、目標達成するまでお互いに頑張っていこうぜというアプローチですから、感覚としては親とか先生よりも兄貴といった立場のようなですね。

これからの時代はAIが普及していって仕事(収入)が減ったり、消費税もどんどん上がって年金も下がったりもするので、自分でどう生きるかどう稼いでいくかを思考していかないと生き残れないとも言われてます。

そのため、一緒に目標達成を支援してくれるコーチという立場はこれから世間のニーズに応えられるんじゃないかと、勝手に思っております。。

そしてコーチングしてもらったら、そこから行動に移していくのが重要です。

なので『幸導』というタイトルにしました。

 

今日はそのように人を幸せに導いてあげるイラストを描こうとしたら、何故か光の方へ何か勢いよくドドドドド…!って向かってる感じになりました。。