CREATIVE-GYM On-Line Museum

CREATIVE-GYMの、オンラインによるミュージアム(美術館)です。毎日更新しております。ここ最近はあまりないですが、イラストとは全く関係ないことも書いたりすることもあります。

『終後』

f:id:Rs_BLOG-GYM:20191125222554p:image

つい先ほど、ポケットモンスターソードを殿堂入りさせました。

今回はかなりスローでやってたつもりなので、殿堂入りまで10日はかかってしまいました。

プレイ時間的には、ギリギリ24時間を超えました。

 

はい。

今回はそんなことを言いたいんじゃありません。

 

何がいいたいかといいますと、なにか普段からやっていることが終わりを迎えたときの気分を描きましたということです。

今回はポケモンを終わらせたということなんですが、殿堂入りまではストーリーをどんどん進めたいというワクワク感と早くエンディングまで終わらせたいという気持ちでいっぱいでした。

それが終わったとき、「あぁ、終わっちまった…」てなるじゃないですか。

それを描いたわけです。

イラスト的に言えば、左はワクワク…というよりか忙しくてはよ終わらせたいという気持ちが描かれていて、右は終わってしまって虚無感を得てる表現を描きました。

中々表現するのが難しいポイントです。

 

最後に余談なんですが、今回の御三家は最終形態になってすぐパーティから外しました(ジムバッジ3つくらいのところ)。

旅パで御三家を抜いたのは今回が初めてです。でもたまにはこういうのもありかと。