CREATIVE-GYM On-Line Museum

CREATIVE-GYMの、オンラインによるミュージアム(美術館)です。毎日更新しております。ここ最近はあまりないですが、イラストとは全く関係ないことも書いたりすることもあります。

『どうすれば時が過ぎる』

どうすれば時が過ぎる

はげしい雨の街角で

どんなにずるさを責めても

胸が痛むだけ

 

 

このフレーズ、どこかで聞いたことある人

いるかも知れません。

 

B'zのTIMEという曲から引用しました。

 

激しく降り注ぐ雨の中の街角で

どんなに自分を責めても胸が痛むだけなので

どうすれば時間が経つだろうと嘆いてる

今回はそんなのをイメージして描きました。

 

f:id:Rs_BLOG-GYM:20200930100547p:image

 

以前にも似たような絵を見たことある…

なんて思った方、

ありがとうございます🙇‍♂️

 

🔽こちらの記事のオマージュです😌

rs-creativegym.hatenadiary.j

 

こちらの記事も

B'zのTIMEをモデルにしてます。

 

前回は1番のサビ

今回は2番のサビ

といった違いですね。

 

1番サビは時間が戻って欲しい

2番サビは時間が過ぎて欲しい

といった点で対になっています。

 

皆様もそういった

時間が戻って欲しいだったり

早く時間が経って欲しいだったり

そう思う場面が多々ありますよね。

 

面倒な出来事から解放されたいときなんて

早く時間経って欲しいし

過去の楽しかった出来事を思い返すと

その頃に戻りたくなったり

人それぞれそんなことがあると思います。

 

でもそう嘆く暇があるなら

今を見つめ直してこれからの行動を考えて

明るい未来を築き上げる

これがベストなんじゃないでしょうか。

 

綺麗事書いても響かないかもしれませんが

僕自身にもそれを言い聞かせます😌

 

そんなわけで、今回はこの辺にしておきます。